FC2ブログ

NEWえびフィレオ

食べてみました、NEWえびフィレオ。

キャプチャ

包みを開いてまず目に付くのが、一瞬カビでも生えたのかしら?なんて思ってしまうようなマダラ模様の特注バンズ。
このマダラは黒ゴマを織り交ぜたモノなんですが、確かに見た目にはインパクトがありますが、食欲をそそるかと言うとちょっと微妙(^^;)

味の方はどうかと確かめるべく一口かじってみたのですが、これが「うーん?」。
言われてみればゴマの風味がするような気もするし、しないような気もする。
と言うよりシュリンプポーションの油の匂いが強すぎて、ゴマどころじゃないといった感じになってしまっているのが残念。

普通のえびフィレオが蒸しバンズ+レタス+えびの組み合わせなのに対し、こちらも焼き蒸しバンズ+レタス+えびという組み合わせ()
食感としては、以前のそれが蒸されてフンワリ柔らかのパンとサクサクのフライの対比を楽しみながら食べることが出来たのに対し、こちらはそうした従来の柔らかさがあまり感じられず、食感の差違が楽しめなくなってしまい、これまた残念(修正しました。スイマセン(^^;))

たしかにバンズ自体の厚みも増して食べ応え、腹持ちも増しましたが、終始淡々と食べ進めることになるため幾らかの味気なさが。
先月のNEWてりたまは確かにあのタレ+タマゴという黄金コンビで食べづらさの極致でしたが、そうしたハプニング性も手伝って食べきるまで気の抜けないスリル、楽しさがありました。
一方こちらにはそういったものは無く、初めから終わりまで平坦、平凡、一辺倒。

内容的にえびフィレオとほぼ一緒、新たに加わったゴマもほとんど主張しないので、味も劇的に変わったとは言えず。少し前のBIG AMERICAシリーズなどと比べてもインパクトも弱いですし。

価格は通常のえびフィレオ(320円)よりも20円高い340円、個人的には普通のふんわりえびフィレオの方が好みです(笑

マクドナルドの日本(ニッポン)の味 おいしさのヒミツ(McDonald's Japan)
黒ゴマ×白ゴマのマクドナルド「NEW ゴマえびフィレオ ごまごまバンズ」徹底比較レビュー(GIGAZINE)


<焼肉ジュージュー>
5/19から6/9へと延期してしまったAROUND 30'S PARAPARA PANIC!BESTのリストの一部が出ていたので掲載。

1.MY ENERGY(ENERGY MIX)/ MISTER MAX
2.KING OF FIRE/ CHEMICAL BOY
3.RAMBO(LONG MIX)/ MISTER MAX
4.I LOVE ROCK AND ROLL/ MARK FARINA
5.GO GO JAM/ BLUE ROSES
6.SUPERDANCE/ VERONICA
7.JOO JOO/ LITTLE BARBY
8.TOKYO KILLER(AtoZ MIX)/ MISTER MAX
9.JINGO DANCE(EURO TECH MIX)/ LAURIE

ユーロビートベスト~アラサー・パラパラパニック!ベスト~(DVD付)/オムニバス(Liondo.com)

3BとERだけならNON-STOP形式、HI-SITEも入れてくれるならEXTENDED形式で収録して欲しいのですが、上の曲を見る限りHI-SITE収録はかなり望み薄のような気も…
ちなみにtr.8はユロパニvol.4に、tr.9はユロパニvol.5に収録済み。個人的にどうせRAMBOを収録するならペ◯◯◯◯MIXで収録して欲しかった(絶対無理)
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

ごまエビは蒸しバンズです。トーストではありません。。。。

No title

お恥ずかしい…作りたてであの硬さだったので、てっきりトーストされたものだと勘違いしておりました(^^;)

ツッコミありがとうございました(記事も修正いたしました)
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
ビールうまい…ビールうまい!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索