FC2ブログ

お蔵入り

この前もチラッと愚痴りましたが、FACE TO FACEとDIABLO MANが繋がらない…もうかれこれ一週間ぐらい試行錯誤を繰り返しているけど、さすがに疲れたので今回はお蔵入りに(苦笑)それでもせっかく作った冒頭MEGA-MIXをそのままお蔵入りにするのは悔しいので一応載せておきます(笑)

お蔵入り

これでMEGA-MIXを作るのは二回目だけど、やっとコツのコの字が見えてきたかも。それでも今になって聞き返してみるとDOESN'T REALLY MATTER
みたいにただリフを入れただけという形は改良の余地があるはず。

究極的には曲のワンフレーズのみで展開するというのが理想(今回ならREADY FOR LOVE)

――とまぁ以上、勝手な反省会でした(^_^;)

…それにしてもひどい雨(苦笑)

これからバイトなのにorz

関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

聴かせて頂きましたよ。
選曲、繋ぎ、共にとても面白い展開です。オオッと思った箇所もたくさん有ります。
特に、Ready For Loveあたりからの怒涛の展開。
しかし、ご自身で仰っている通りに繋ぐのに苦労された箇所(かな?)、数箇所で尺の長さの問題ででテンポが悪くなっている所も否めませんね(^^;
やはりメガミはノリ命なので、その辺を煮詰めてみては?

こんばんは、ビートマッパーのメトロノーム音が離れない玉鬼です(爆

>繋ぐのに苦労された箇所
例えば似たタイプの曲を繋げるのにはなんら苦労はないのですが、明るい曲→哀愁の繋ぎだったり、3B楽曲→他レーヴェルの楽曲の流れは苦労しております(苦笑)
今回の場合はDOESN'T REALLY MATTERがあんまりにも…だったので少し反省してその後の曲の尺を短くするように心がけたんですが、結果的にそれがテンポの悪さに繋がってしまった感じですね(^^;)

過去の100分100曲やPARAPARA MEGAMIXを参考にして、次回は1曲あたりの尺があまり長くならないよう気を付けようと思います♪
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
ビールうまい…ビールうまい!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索