FC2ブログ

HRG168

あれ?昨日“予定通り行けば…”なんて書いちゃったんですけどSEBの配信は無し?
その代わりと言っちゃ何ですが、何故かS&P2008の配信が開始(何で?(笑)
とりあえずBOMBA×2買います!

今日はオシャレなジャケットが印象的なこちら。

P2060109.jpg

LIES ON THE FAX/ MARTINA DRY
(ACCATINO-RIMONTI-FESTARI)
A-1 EXTENDED 5:29
A-2 ACAPPELLA 2:07
B-1 RADIO 3:22
B-2 INSTRUMENTAL 3:33
B-3 LAST 1:52

実のところこの名義では本作で2作目となるわけですが、何故か1stのWILD TEMPTATIONはEBFではスルーされてしまっていたため、この曲がこの名義第一作目と思っていた人も多いんじゃないでしょうか?(少なくとも自分はこの記事を書くまでそう思ってました(^^;)

曲の方はEBF中期に多かったゴリ押し風味で、例えるならTAKE MY HAMMERやBABY OK BABY ALL RIGHT辺りにも通じそうな仕上がり。もちろんそれらの楽曲とは性別も違うのでそこまで暑苦しくならず、ちょっと粗っぽい歌い回しをするvo.・そして哀愁という曲調と合わせて男性楽曲や他のミーハー路線楽曲と差別化が図られており○。

前述の通りリフはマイナー調ながらもゴリ押し風味で勢いがあるのはもちろんですが、Aメロ以降も同様にその勢いは続きBメロあたりからやや頭打ち状態になるもののサビにかけての高揚感はなかなか。ユーロではあまり見かけない“FAX”といったフレーズも良いアクセントになってます。
タイトルや曲調以上に何だか込み入った内容の歌詞もイイ感じ(笑)

基本的には前作WILD~と一緒のような気もしますが、こちらの方がより攻撃性の増した楽曲といったような感じでしょうか。激しい哀愁が聞きたい人向け。

収録は名曲・迷曲だらけのEBFvol.15です(笑)


あのカタログを見ればみるほど何かありそうな気がするんですが…例えばあの収録CD欄。今までは収録がなければマキシシングルなんて表示がなされてましたが、最近の楽曲は謎のコンピ名が記載されています。
もちろんそんなコンピ名、日本のCDでは見たこと無いし、まさかこのご時世に新しいコンピをリリースするとは思えませんし…
そうなってくるとやはり可能性があるのはJUNOやiTune等の配信。それならDELTAやエナアタのようにわざわざコンピ名を付けて画像を付けるのも納得がいきます。

前にも言いましたが“不遇”を絵に描いたようなあのレーヴェル。
配信という手段が一番、お互いのために良いような気がしますが。。。
ちなみに今のところ(自分で調べた限り)、どの配信サイトでもそのような楽曲・コンピは見つからず。


関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

白石みのるは即座にA-beat Cに移籍するべきだ!

と、心から願う者です。
(題の白石みのるは検索で調べて下さい・・・(コラ))


>“不遇”を絵に描いたようなあのレーヴェル。

あのペラペラした感じのとこですよね?

確かに、今のところ配信とかやってる気配すら感じませんよね。
こうなると、moraのみで我慢するしかないもんなんでしょうか・・・?
今後の動向は、Delta同様に見逃せないですね。


・・・てか、DIMAやVIBはどうなるんだ?というが心配です。
FARMからは何にも新しい情報は出てませんし。


PS:iTuensの色々な方法は、明日ぐらいにでも試してみます。

どうも、自分の家なのに防寒着ながらエアコンかけるのを躊躇ってるMattyです(^^;

>あのカタログ
もしかしたら、ここ数日あたりJunoあたりで動きがあるかもしれませんね!
試聴した限りでは、ゴタゴタあった後とは思えないほどの安定感で、このまま埋もれさせておくには勿体無いですよね。
せっかく新人(?)も入ったことですし、これからも期待大ですね!

>フレンドコード
スマブラXのメニューからWi-Fiのところに入れば、確認できますよ!

こんばんは、Wiiの箱を探すのを断念したモノです(苦笑)

>聖者hikoheiさん
“白石みのる”を検索してみたんですが、えーっと声優さんでしょうか?
wikiで担当キャラクターをちょっと見てみたんですけど、ちょっとどんな声の方なのか分かりませんでした(^^;)

VIBRATIONさんは去年に限って言えばF社コンピの収録は皆無でしたからね…唯一収録されたのはEMI社発の夏物語だけでしたし(おまけに1コーラスだけ&弄られまくり(苦笑)
現在の所、制作陣はL.STANGAとFRANCESCO MARCHETTIぐらいですけど、今まで通り頑張って欲しいモノです。
VIBの新曲は今春発売の春物語に数曲収録予定でござい(WINGS OF FIRE/ JACKIE'O等)

>P.S.
頑張って下さいね、影ながら応援してますよ(笑)
分からないことがあればメールでどうぞ♪


>Mattyさん
やっぱりそう思いますよね~収録コンピ名にしても、あの曲名の傍にある画像にしても何だか意味深ですし。エナアタがJUNO配信を始めたのも何となくAkyrの動向を見て始めたような気もしますし、このレーヴェルも他のレーヴェルの動きを見て…っていう話も無くはないでしょうし。
もっともこの辺はVIBの楽曲をきちんとフルで聞きたいっていう超個人的希望的観測が多分に含まれているわけなんですが(笑)
たしかに夏物語収録の新曲3曲を聴く限り、人がいなくなったとは全く感じさせない安定感ある仕上がりで、DIMAいなくてもやってけるのかなんて驚きましたね(笑

>フレンドコード
あーなるほど、wi-fiから…って思ったらオフライン時には確認できない?(普段はLAN線やUSBコネクタは使っていないモノでして…(^^;)
あとでオンラインにして確認してみますね♪
情報ありがとうございましたw

>分からないことがあればメールでどうぞ♪

どこに・・・送れば・・・?

それらしき項目が見つからないんですが・・・。

あーそう言えばこのテンプレートだとメールフォームが表示されないですよね(汗

以前一度、メールをお送りしたので勝手に知っていると思いこんでおりました(^^;)

アドレスはfranztornardnack5あっとyahoo.co.jp(“あっと”を@に変換)です。
こっちの方のアドレスは普段使っていない方のアドレスだったりもしますが(笑)

ではではよろしくどうぞ♪
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
Qobuzに来るみたい

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索