FC2ブログ

TRD1625

午後サタでの絡みづらい国生さゆりを見ていたら気が滅入ってきたので早々に更新。
ジャケ絵はシンプルかつセクシーでお気に入り。何となくHONEY×3のジャケットとセットのような気もします(笑)
-----------------------------------------------------------------------------

P7260223.jpg P7260226.jpg

HERO OF DESIRE/ CHESTER
(DI MARCANTONIO-DALL’ORA)
A-1 EXTENDED MIX 5:01
A-2 DUB 2:31
B-1 RADIO EDIT 3:06
B-2 INSTRUMENTAL 3:06
B-3 ACAPPELLA 1:12

SEBではvol.61収録COME TO MY BEDROOM以来久々の登場で制作陣にはDIMAが名を連ね、ヴォーカルも彼が担当。
聞く度にI REALLY WANNA BE YOUR MAGIC/ NUAGEと混同してしまうオープニングのフレーズから所々にギターフレーズを織り交ぜつつすぐさまリフへと移行。
リフを聞けばすぐに分かりますが同時期のLOVE IS FREE/ ROBERT PATTONとほとんど同じ、表裏一体な仕上がりで、どちらも共通してリフを構成するシンセ音がか細いせいかやや頼りない感じも。
とは言えバックにベース音が仕込んであるせいか気絶しそうなほど物足りないというわけではなく、適度に存在感を示しており無問題。
ヴォーカルは代われど歌声を全面に押し出す作りは相変わらずで、お馴染み跳ね回るような歌い回しはひたすらテンポが良くアグレッシヴさも兼備。リフの頼りなさを帳消し。
BメロもAメロの延長線上であるにも関わらず勢いは十二分、恒例の妙なタメを挟んで展開するサビもいつものハキハキした歌い回しとは違う、流れるような歌い方で今のDIMAとは異なる印象。あくまでも基本に忠実なタイトル連呼も分かりやすくて◎。

リフからLOVE IS FREEに繋げるのか、それともサビフレーズからHALLELUYA TOKYOないしはI CAN’T LIVE WITHOUT YOUに繋げるかは各々のお好みで(笑
サンプリング的にも非常に役に立つ1曲です。
-----------------------------------------------------------------------------

まぁ捏造云々は別にして一つ言えるのはゲームの影響は確実に存在するってことでしょうか。
もちろん科学的な立証もされていませんし一概にゲームのせいとは言い切れないところもありますが、やはり無いとは言い切れない。
自分の好きなモノが否定されるって言うのはあまり気分の良いモノではありませんが、だからといって無関係だと切って捨ているというのはやはりゲーム脳を提唱する人間同様あまりにも短絡。

これはゲームに限ったことではないですけど、肝心なのはゲーム等そのものではなくそれを利用する側の問題なんだと今更ながら思う次第。
こんなことわざわざ明記しなくとも当たり前のことだとは思うんですけどね。
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

どもどもー!(^^
旅行先からの書き込みです、スカイブルーです♪
個人的にSEB70台は最初に集め始めたヤツだったのでこの曲もかなり聴きました♪当然大好きです!

>やや頼りない感じ
SEB80台のDon't Stop The~等と比べると確かに音に厚みがないですよね(^^;
VIBの時はそれとはまた違った音使いでしたが、個人的には
どことなく篭ったような感じがしました(汗)。
それでもやっぱり歌声でカバー仕切れているのは彼の歌唱力の凄さなんでしょうか・・・(^^;;

>リフからLOVE IS FREEに繋げるのか、それともサビフレーズからHALLELUYA TOKYOないしはI CAN’T LIVE WITHOUT YOUに繋げるか
リフからIt's My Life / Chesterでお願いします(爆沈)。

ではではー(^^

こんばんは、段取り悪いの助こと管理人です(何

>頼りない
そうなんですよね、決して軽いというわけではないのですがやや味付けが薄いというか。
後のSTAYやBIG IN JAPANあたりと比べるとたしかに厚みは欠けちゃいます。
いやそうは言ってもこの時期の音使いも嫌いというわけでもないんですけどね(笑)

>IT'S MY LIFE
この辺はもう曲名とアーティスト名がゴチャゴチャに(^^;)
TOBY ASHのナンバーとセットで熱いです♪
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
旧HDDの発掘作業完了(たぶん)ついでに音源整理も。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索