FC2ブログ

本当は怖いツンデレ

先日の9LoveJ盤のTSUNDERE NIGHT(秋葉工房ぉたっきーみっくす★)のレビュー内でこのREMIX以上に凄い某C氏の凶悪REMIXがあると書きましたが、今回その某C氏もといCOBA!さんのご厚意により当駄blogにてその凶悪REMIXを公開させて頂く運びと相成りました。

以下は制作者であるCOBA!さんのコメント。


ぉたっきーみっくす★は、アキバ系?を狙いできたみたいですが…
私は、某動画の方々を少々狙った原曲のタイトル通りのツンデレで勝負してみました。
原曲には無いツンデレ要素を大いにブレンドしましたので、ツンデレを…という方に楽しめるかと、思います。
聴き所は、DIMAが真面目に歌っている所にゲストの釘宮さんのツンデレぷりのギャップでしょうか…。(笑
ある意味バトルしています…。(爆)


※一つ注意です。※
これを聴いて釘宮病に感染してしまうかもしれませんので…気をつけて聴いて下さい。(笑)



TSUNDERE NIGHT<すっすすっすぅぱぁ~ツンデレ★凶悪★りみっくす>/ DAVID DIMA

ツンデレなサンプリングは全てくぎゅもとい釘宮理恵さんで、最近私が買ったゲーム(TOS-RのビッチマルタやP4久慈川りせ等)でも各キャラの声を担当していたりするので結構馴染みのある声なんですが、さすがに今回のREMIXではどこから引っ張ってきたのか分からず(全部分かった人は相当な強者(笑))
上のコメントにもありますが、これらのサンプリングとメインのDIMAのヴォーカルとがあまりにもかけ離れすぎていて、そこはかとなく笑えます(笑)

もちろんこのサンプリングだけでなく、REMIXとしてきちんと各パート弄ってあるって言うのもポイントでリフからバック叩きまで全編落ち着き無くど派手に弄り上げており聞き応えにおいては文句なし。
基本的な弄りが出来ているからこそ随所に挿入されたサンプリングが活きてきます(正直サンプリングを被せるだけなら誰でも出来ますし)

きちんとタイトルに即したツンデレなサンプリング満載の本REMIX。
以前、私が秋葉工房ver.のサンプリングに一貫性が無くて違和感を感じると書きましたが、これでちょっとは伝わったでしょうか?

うーん、それにしても単曲REMIXが出来る人は羨ましいわぁ←弄りは1コーラスが限界の老人の戯れ言(苦笑)
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

9LoveJのレビューを拝見した時からずっと気になって悶々とした日々を送っていましたが・・・まさか聴けるとは!COBA!さん感謝~

ぉたっきーみっくすの方は聴いた事ないので比較は出来ませんが、どう考えたってこっちの方が凶悪です(笑
ゼロの使い魔が基礎を固めているように思えますが、如何でしょう?

中身の方は凶悪を超えていて、某動画サイトのタグなら「作者は病気」とか付けられそうな(褒め言葉ですよw)もので想像以上でした。
サンプリングの入れ方も然る事ながら、要所要所での弄りで最後まで飽きることなく聴けますね。声ネタに頼りすぎるとどうしても単調になってしまいがちな私にとっては学ぶべき点だと思いますした。

>単曲REMIXが出来る人は羨ましい
分かります、1コーラスが限界という事。私の場合はイントロが浮かばない事の方が多すぎて・・・

あっはははは!!
馬鹿なREMIXだなあ!!
(↑可能な限り最大の誉め言葉(笑))

というわけで、聞かせていただきました&笑わせていただきました。
ツンデレ凄え。基本の弄りっぷりといいツンデレヴォイスといい激しいのなんの。
タイトルコール + インスト + ツンデレヴォイスのパートは凄いを通り越して恐ろしささえ感じました(笑)。
真面目な話、ネタがベースのREMIXであの弄りは素晴らしいと思います。両方のいい所がかき消されるわけでもなく、お見事です。感服致しました。

あえて一つ指摘するとすれば、バックの叩き。
叩きそのものには問題ないんですが、聞いていてバックの叩きの時のメインヴォーカル(DIMA)が通常時に比べて音量が弱くなっており、ちょっとだけ違和感を感じました。

私からは以上です。堪能させていただきました。
と同時に自分の実力のダメダメっぷりを痛感しました(汗)。
頑張ります。うん、ホント。

こんばんは。
聞かせていただきましたが、こういうネタ系remix大好きですw
正直サンプリングのネタを知らないのですが(^^;
イントロの作りこみとか使い方とか上手いですね。
個人的には2番のサビで徹底的にサンプリングボイス混ぜているところがお気に入りです。

自分もいつかこんなの作ってみたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いや~、これはやばいですね!恐れ入りましたっ!(笑)
矢八郎さんの仰せの通り、基本がしっかりしているんで、そのサンプリングが生きてきてますよね!
いや~、自分もっと精進します、マジで(^^;。

そういえば、自分もだいぶ前にスマブラから音ネタ取ったんですが、まだ完全に生かしきれなくて困ってます(苦笑)。

こんばんは、夜勤明けにヤツと遭遇してしまった管理人です(苦笑)

>KMCさん
お久しぶりです♪
そうですね、確かに秋葉工房REMIXの方もかなりの弄りっぷりで相当聞き応えがあったんですが、COBA!さんの方はその更に斜め上を行っていましたからね(笑)

>ゼロの使い魔
くぎゅと言うと私は何故かそのキャラしか思い浮かばなかったんですが、実際はどうなんでしょう。今度本人に確認して見ようと思います。

>イントロが浮かばない
全くもって同感ですね!(何
私の場合はNON-STOPの頭を作るので精一杯なんですが…(イントロMEGA-MIXを多用するのはイントロを考える必要が無くなるからだったりもします)
いっそのことサビスタートにすれば…と思ったんですがそれだとREMIXではなくEDITになってしまうような(笑


>矢八郎さん
>>あっはははは!! 馬鹿なREMIXだなあ!!
その言葉が一番の誉め言葉になるんではないでしょうか?(笑)私も初めて聞かせて頂いたとき同様の感想を持ちました。

>両方のいい所がかき消されるわけでもなく
上のKMCさんのコメントにもありますが、ネタ先行だとどうしても弄りが疎かになりがちですからねー…といいつつ私はネタREMIXはほとんどやったことないのですけど(爆
でも常に留意しておくべきことですよね。

>バック叩き
NON-STOPの時よりも改善はされていますが、ところどころばらついているような部分もたしかに見受けられますね。あとで本人に伝えておきます(ってわざわざ伝えるまでもないかも)

他人様の作品を聞くとやっぱりやる気、モチベーションも上がりますしね♪私も中途半端に放置中のノンストを早くどうにかしないと…(^^;)


>ふるふるさん
横商の正統派REMIXとかも好きですけど、こういったネタに走るREMIXも良いですよね~最近のネタモノというとmiyocoぐらいしか思い浮かばないですけど(笑

>サンプリング
分かる人の方が少(ry
そうですね、2番サビでの混ぜ方、バックのDIMAとの対比が見事で私もお気に入りです(笑)


>○○○さん
ハルヒの方は平野さんの方なのでどうも制作者の方向性とやや異なった模様です(まさか)

>ツンデレお姉さん~
もう冒頭の掴み部分から笑かしてくれましたからねーNON-STOPの時には当然この部分はなかったのですがリカット&手直ししてから更にその破壊力が増しましたwww

サンプリング・弄り双方が上手く噛み合ったREMIXで色々と学ぶ点も多く、色んな意味で聞き応えのある作品でした。

>ノンスト
今週は色々と出かけたりとやや忙しめなので感想はちょっと遅くなるかも知れません。気長に待っていて下さい(笑)


>Mattyさん
何でしょうね、何度聞いても笑えるというか(笑)
もちろんネタも存分にフューチャーされてますが、それと同じぐらいの弄りでこの辺りのバランスも秀逸です♪

>スマブラ
私もあの膨大な音ネタをPCに取り込みましたが、なかなか使う機会に恵まれず困っています(と言うよりあまりにも数が多すぎてどこに何があるのか把握し切れていないと言う(苦笑)

こんばんは、製作者のCOBA!です。

>KMCさん

どうもお久しぶりです。

>ゼロの使い魔が基礎を固めているように思えますが、如何でしょう?
ネタを某動画から拾ってきた時、一番使いやすかったからですかね~。
他にも釘宮さんネタで「ハヤテのごとく!」辺りも使おうと、思ったのですけど、どうもセリフに「ハヤテ」がつく物が多くて今回は、使いませんでした。

>中身の方は凶悪を超えていて、某動画サイトのタグなら「作者は病気」とか付けられそうな(褒め言葉ですよw)もので想像以上でした。

いや~凄い褒め言葉を頂きましてありがとう御座います。(笑)
気が向いたら、某動画にうpしようかな~っと思います。(何

>イントロ
>玉鬼さん >ふるふるさん
正直、私もイントロを作るのは、苦手です…。
イントロをどうしようか色々とサンプリングを聴いているうちに、「ツンデレお姉さん~」を聴いてコレは、使える!と、思い早速、使用してみたら上手く出来て満足しております。

>矢八郎さん

>あっはははは!! 馬鹿なREMIXだなあ!! (↑可能な限り最大の誉め言葉(笑))
褒め言葉ありがとうございます。(笑)
確かに作っていてホント馬鹿だなあ~っと、思いましたけどやるなら徹底的にやろう!っと思い作りました。(爆)

>バックの叩き
NON-STOPからリカットする事にあたり他の分も改善出来たかなと思いましたが、まだまだ未熟ですね。
ご指摘頂きましてありがとう御座います。

>ふるふるさん

>聞かせていただきましたが、こういうネタ系remix大好きですw
そうですか。そう言って頂けますと作り我意があって嬉しいですね♪
また、こういったネタ系remixを作ってみたいなあと思います。

>個人的には2番のサビで徹底的にサンプリングボイス混ぜているところがお気に入りです。
玉鬼さんが仰る通り、2番サビでの混ぜ方、バックのDIMAとの対比が上手くできて私もお気に入りな所です。
(何気に2番サビ→リフへの間のお二方の組合わさった「つんつんツンデレ」の所が特に気に入っております。)

>○○○さん 玉鬼さん
>ハルヒの方は平野さんの方なのでどうも制作者の方向性とやや異なった模様です(まさか)

どうもツンデレ=釘宮さんなんですね。
一般的(?)にこちらの釘宮さん方が認知されやすいのでは?と思い入れてみました。

>Matty さん

はじめまして♪
恐れ入って頂けたようで、公開して良かったと思っております。(笑)
いつもブログを読ませて頂いておりますが、そのうちおじゃまさせて頂こうかなと、思っております。

>玉鬼さん

>他人様の作品を聞くとやっぱりやる気、モチベーションも上がりますしね♪私も中途半端に放置中のノンストを早くどうにかしないと…(^^;)

そうですね。他人様の作品を聴くとやる気が出ますよね♪
私もノンストを作っておりますが、お互いがんばりましょう。


みなさん、こんなとんでもない凶悪なREMIXを聴いて頂き・感想を書いて頂きましてありがとう御座いました。

こんばんは、自動更新と高熱に悩まされるモノです(苦笑)

COBA!さんに代わって色々勝手に答えさせて頂きました(スイマセン…^^;))
たしかにツンデレ=釘宮さんですね、私も(笑)となるとやっぱりP4の久慈川りせは色んな意味で違和感&新鮮だったのかも。

>LOVE IN PARADISE
あの壺…あれは良いモノですよ(何
同じPERNICI作品のBONUSver.とメロディが一緒だったりしますが。
DISCO MANIAも割と初期のA-BEAT的な感じで私もお気に入りです。

>@社の「Q and A」
メールフォームとか保存期間等設定されていたりしますからねー(20分同じページのままだと無効みたいな)
コメントとかもそうですけど、文章が長くなった場合は送信する前にコピーしておくことをオススメします。私もblogの記事を書くときにエラーで白紙になって意気消沈なんて事がありました(それ以来ワードで下書きをするように)

というわけでメールの話題も一緒くたにまとめちゃってスイマセン(^^;)
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
地味にTOUGH BOYのEP配信待ってる…

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索