FC2ブログ

TRD1544

「関東大震災はチャンス」 関西経済議論で兵庫県知事発言
石原知事「浅知恵でバカ正直」 兵庫県知事発言問題で

バカは死んでも治らないと言いますが。
以前もモノには言い方がある云々などと一くさり話したような記憶があるんですが、こういう人種って「自分がこういう発言をしたらマズいかも」といったような意識はないんでしょうかね?
あの首をわざとらしく捻る謝罪他人事会見を見る限りそういった意識はまるでないんでしょうけど。

何だかコイツの危機意識の無さとニヤけ顔を見ていたらミートホープの社長を思い出したよ!と怒りつつ今日はこの一枚(苦笑)


alexis1.jpg  alexis2.jpg

UP ALL NIGHT/ ALEXIS
(DALL’ORA-GUBINELLI)
A-1 EXTENDED MIX 5:25
A-2 ACAPPELLA 1:09
B-1 RADIO EDIT 2:29
B-2 INSTRUMENTAL 2:29
B-3 DUB 2:08

古来より「西のFOLLOW ME、東のUP ALL NIGHT」と言われていたとかいないとか(まさか)
ALEXISと言うと有名所ではSUGAR BABYやANOTHER DAY ANOTHER NIGHT、それ以外でもBABE JE T'AIMEやFEELIN’ TO FLY等々、割と正統派・哀愁楽曲を思い浮かべがちですが、本作はその中でもかなり異色な作品(直後のHULA HULA HOPも色々な意味で異色ですが(笑))
SEB60番台のTIMEというと一時期の怪しい路線から高速路線を経てどんどん音がチープ化していったのですが、その最たるモノがこのUP ALL NIGHT。

SEBvol.68で初めて聞いたときも思わず「何じゃコレ!?」なんて呟いてしまったのですが、リフを構成する音はとにかくチープ。同時期のFOREVER FOR ME FOR YOUやSEXY LADIE(OVER AND OVER)辺りと同じ路線、それらの作品も割とチープな作りですが本作は更にその上を行く仕上がり。
全体的にペタペタした音使いが特徴的で重厚感はもちろん無いのですが、その分身軽であるせいか疾走感があり、リフ中盤にしっかりしたシンセフレーズが挿入されているおかげか物足りなさは覚えず、FOLLOW ME辺りと同様、聞けば聞くほどどんどん嵌っていく――そんな不思議な魅力を兼ね備えたリフ。

ちょっと紙一重なリフに対してヴォーカルパートはかなりしっかりした作りとなっており、GUBINELLIさん制作ながらもヴォーカルはELENAさんとなっているせいか上で挙げたSEXY LADIE~等とはまた異なる印象。
ELENAさんだからGUBINELLIさんに比べてアグレッシヴさで劣るなんてこともなく、MAKE IT FEEL GOOD/ SOPHIE辺りと同じように軽やかで活き活きとした歌い回しを披露。
完全アグレッシヴではないけれども哀愁要素皆無でサビまで突っ走る展開は聞いて気持ち良く、THAT’S ALL RIGHTよろしくサビの核を成す歯切れの良いタイトルコールも分かりやすくお気に入り♪

ただそれ以上にお気に入りなのが4分半からのBメロ潰し。
直前の、どこかで聞いたことがあるような無いような間奏パートとは対照的な明るい、爽快感溢れるこのフレーズが堪りません(笑)
某NON-STOPでのCIAO CIAO BYE BYEからの繋ぎもこの部分からでした(この曲をリクエストした人はただ者じゃない!)

そう言えばSEBvol.41に収録されたUP ALL NIGHT/ ANNERLEY GORDONも何だか色々と凄かったような覚えがあります(笑)


今日の12時半頃、表参道の大通りを歩いていたらもの凄い勢いで目の前を消防車が通過。
実際に現場を見たわけではないので分かりませんが、もしかしたらあの火災現場へ向かう途中だったのかも。。。
許可さえ取ればあんな入り組んだ住宅街でも火薬を取り扱って良いことにも疑問なんですが…他の家に燃え移らなかったのは不幸中の幸いなのかも知れません。
そう言えば渋谷では以前、爆発事故もあったような…

亡くなった方のご冥福をお祈り致します。
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

ぜんぜんかんけいないですが

JunoのほうでエナアタのTornado & Friends が解禁されてました。
Tam ArrowのSearching for the Hero In the Nightは全面ギター押しでよいですね。
まぁ日本では買う方法が限られるのですが(私は知ってますけど)。

あとiTunesのほうではAkyrのリミックスアルバム(?)がでていました
Super Euro Freak Vol.1です。Vol.1ということはVol.2も出るのでしょうか。
お蔵入りも2曲入っていました。

こんばんは、寝ぼけ管理人です。

>JUNO
このコンピに収録された楽曲は神レベルですからね(笑)
SERACHING~を収録しなかった@社は救いようがないほど愚かだ!と断言できるほどの名曲。終盤のリフバックに仕込まれたギターフレーズが堪らないです♪

でもこちらも相変らずVENUSとNEL BLU DIPINTO DI BLU が無いんですよね(やっぱりカバーだから著作権云々色々あるんでしょうか?(笑))

>Akyr
上の記事にて書かせて頂きました。
それぞれ別アレンジが施されていてなかなか聴き応えのある内容ですね♪
個人的にELECTRIC LOVEとSTARGATE TO HEAVENに嵌っています(笑

>vol.2
出来ればあって欲しいですけど、Akyrの楽曲自体それほど無いような…個人的には今後も続けて欲しいんですけどね。

>SERACHING~を収録しなかった@社は救いようがないほど愚かだ!

激しく同意です。
玉鬼さんと出合って本当に良かったです。

お久しぶりです^^

某ノンスト制作者のアホですw
Up All Nightは色んな意味でインパクト大ですよねw
チープなんだけど疾走感も有り、結構好きです。
あのノンストでも結構楽しんで弄りました。

>Searching~
これは皆さんと著しく同意見!w
あのクウォリティの楽曲をどうして収録しないのか不思議でしょうがないです。

>himuroさん
こんばんは、どうもREAL PLAYERとは相性の悪い玉鬼です(苦笑)
TAM ARROWと言うとTHE BOOM BOOM POWERやONE SHOT GIRL等々、数は少ないモノのそれぞれかなり良い勝負をしてくれましたが、その中でも抜群の出来でしたからね!
破壊力ではEMERGENCY/ P.STONEに一歩もひけを取りません。

寝不足でどうもピリッとしない時でもこの曲を聞けば一発で目が覚めます(笑)


>イシタークさん
ややや、お久しぶりです♪

>>UP ALL NIGHT
もしかしたら以前の長ったらしい感想メールにも書いたかも知れませんが、このアナログを買ってみようと思ったのはあのノンストおかげなんですよ(笑)
それでまではただチープな曲、リフが貧弱でどうも勿体ない曲ぐらいにしか思っていなかったんですが、あのサイレン&カウント付きの弄りを聞いてその考えも変わってきたというか。
当初はハナについて仕方なかったリフのチープさ加減ですが、今じゃすっかりその虜です(笑

>あのクウォリティの楽曲をどうして収録しないのか
どうも収録の基準が分からないですよね(^^;)
たしかにMACH終了で色々と大変だったのかも知れませんが、曲自体には何の罪もないわけですし。
レーヴェル配信があったから良かったモノの、もしそれがなかったとしたら…なんて考えると正直ゾッとします(苦笑

191のMANGA SUPER ROBOTの例もありますし今後蔵出し収録されるのかも知れませんが。。。
HRG400番台は相変らず未収録の宝庫なので今後、今月末に予定されている@社iTune配信なりレーベル配信なりで聞ける状況を作っていって欲しいところです。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
Qobuzに来るみたい

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索