FC2ブログ

カナダドライ ホットジンジャーエール

ちまたで話題のカナダドライ ホットジンジャーエールを飲んでみましたが…

IMG_20131122_083332.jpg

寒い日を温かく! ホットドリンク最前線(日経ウーマン)

これが意外とイケる(笑)
冷たい時とはまた違う炭酸の刺激に、温められたおかげで増した生姜の風味が上手くマッチしており、通常のジンジャーエールとは全く異なるドリンクに大変身。

飲む前は「あったかい炭酸なんてあり得なくない?」と女子高生化しつつ、そんなことを思っていたのですが、思いの外、これがなかなか良くて。
(とんでもないゲテモノテイストを期待していただけに、ちょっと拍子抜けしちゃったけど(笑))

同じくあったかい炭酸のホットビールにも、いずれ挑戦してみようと思います(笑

ペロッ…これは…

bsa1109191729003-p3.jpg

たぶん、バラエティなどで見かけるローラ(森泉と誰か足して割ったようなモデル)にインスパイアされたんだと思います。


neo_20110920224902.png

今日のサラリーマンNEOはいつもより遅い、11:10~11:40の放送だそうです。

甘党×辛党

そう二刀使いなんです(変な意味じゃなくて)
お菓子は甘ければ甘いほどいい、鍋物には大概キムチの素をドバドバ入れちゃう私ですが、今日出かけたらこんなモノを見かけたので早速買ってみました。

HI3F0342.jpg

暴君ハバネロ チョコ貴族

ハバネロと言えば世界一辛いトウガラシですが、そのトウガラシをチョコに織り交ぜたのがこのチョコ貴族。
パッケージには「甘い?辛い?魅惑のランデブーじゃ!」などと書かれており、じゃあ両党の私に打って付けじゃん!などと勝手に思いつつ食べてみました…

>…




>………




>………………



うん、普通!(あれっ?)
一口目はまぁ何の疑いようもないチョコの味なんですが、その後ジワジワと辛さが広がっていくという味の構成。
たしかに後半の辛さは普通に食べれば結構なレベルだと思うのですが、ただ前半の甘さがそれを打ち消すので、あのいつものハバネロ的辛さは形を潜めてます。

パッケージがおどろおどろしいのでいくらチョコレートと言っても二口も食べられたもんじゃないだろうと思っていたのですが、意外や意外、甘さと辛さのバランスも丁度良く一度に何個もイケるお味。
普通辛いものを食べると下が痺れ&痛くなって、次を食べるのが億劫になったりするものですが、これはそんなこともなく、辛いモノが苦手という方も案外イケるんじゃないでしょうか。

…そんな無理して食べるものでもないですけどね(身も蓋もないオチ)


・おまけ:“暴君ハバネロの旨スープ”

Rummy

ちょいと試験勉強をしないと行けないので今日(たぶん明日も)は簡易更新。

HI3F0303.jpg

さてユーロ界の的場浩司と言われて久しい不肖私めではありますが(嘘)、甘いモノに目がないので基本的に食べたことがない商品はよく確かめもせずカゴの中に入れてしまうことが多々あります。
そんなノリで買ってしまったのがロッテのRummy(ラミー)。

食べる直前にパッケージを見て初めてこの商品がお酒入りということに気が付いたのですが(笑)、そういう系統が苦手とは言え、ちょっとぐらいお酒風味でも大丈夫でしょうなんて思いつつ一口パクリ。




……


………


!?

想像以上にパンチの効いたお酒。パッケージには洋酒としか書いていないのですが、おそらくはブランデー辺りでしょうか、アルコール成分3.7%とは言えかなり喉を攻めてきます(笑)
例えば同じウィスキーを使ったウィスキーボンボンなどは、お酒が入っていてもまぁチョコレートの甘さと相俟ってそのうち気にならなくなるものですが、このラミーはお酒にチョコがおっ付かない(^^;)

メインは洋酒で申し訳程度にチョコレートの甘さが来ると言った代物。
内容は2本入りで、上記の箱を横に半分にしたぐらいがちょうど1本分になるのですが、これ、いくら甘い物好きとは言えまるまる食べるのはかなり辛いかも。
チョコ食べるのにこんなに苦労したのは初めて(苦笑)

ただ逆を言えばウィスキーとかは好きだけど甘いモノはちょっと…という方なら結構イケるかも?
まぁそう言う人はそれだったら直接お酒飲んだ方が良いわなんて言いそうですが。

【楽天市場】10月6日発売★ロッテ Rummy ラミー10箱入 季節限定

的場浩司さんプロデュース スイーツがついに登場!(セブンイレブン):チョコロックシュー・ミルクたっぷりとろりんプリン

的場スイーツ ~本気の113品~的場スイーツ ~本気の113品~
(2009/04/29)
的場 浩司

商品詳細を見る



相も変わらず計画的に勉強するのが苦手。試験三日前ぐらいになって慌てて勉強し出すクセは中学・高校時代とまるっきり一緒。
たぶんこの性格は生まれかわっても変わらない気がします(苦笑)

大学の卒論以来の徹夜コース。どこまで持つかしら。

飲んでみたよ

KIRINのコーラショック。

HI3F0204.jpg

実際に飲んでみましたがやっぱりコーラでした(笑)
ただコカコーラ社のコーラではないので、ちょっと味にクセがあるかも(ペプシ的というか)

お酒が苦手という方や私みたいに居酒屋でビールとコーラを交互に飲む変態方にオススメです♪

そもそも設定が凄すぎる

先日何気なくテレビを見ていたら、何だかもの凄い内容のアニメがやっていたので参考までに掲載。



このアニメの名前はソフィア物語で野沢雅子さん“ブルブルブルブル、アイアーイ…”のCM等でお馴染み、わかさ生活による作品で自社製品ソフィアローズ等の宣伝の一環。

でそのソフィアローズといった商品が「におい」の為の商品である以上仕方ないのかも知れませんが、登場人物のほとんどがこちらのページ下部に書いてあるように「におい」気にしまくり(^^;)
こうしたキャラ設定も相当インパクトあるのですが、それ以上に凄いのが劇中での「におい」の描写。何というか全身から不幸のオーラのようなモノが出ているというか、夏場の生ゴミよろしく、沸き立つ臭いを彷彿とさせるというか、とにかく「臭い」=「悪」「迷惑」とでも言わんばかりの描写。
この前の話なども相当突っ込みどころ満載で、一応簡単に流れを書いてみると、

“加齢臭のする母親(自覚症状無し)がちょっと寒く感じたので手近にあった娘のカーディガンを羽織る

そこに娘登場。「私のカーディガン知らない?」と言いつつ、母親がそれを着ているのを見た瞬間、「やっぱりカーディガン着なくていいや(あなたの臭いが染みついちゃってるから)行ってきまーす」と逃げるように学校へと向かう”

ここまで来ると笑いを通り越して、ちょっと異常なんじゃ…なんて思ってしまったりもしますけど。まぁ最終的にはソフィアローズを勧められて万事解決となった次第(まるで水戸黄門の印籠みたい(笑))


かくいう私も今になって思えば、中学生の頃にその辺りの「におい」について悩むとまでは行かないまでも多少気にはしていたような覚えがありますが…それでもそこまで神経質に悩むことでもないとは思うんですけど。
もちろん風呂に入る、毎日歯を磨くというのが大前提。

歯を磨くで思い出しましたが、先日Mという銀行(伏せても意味無いか(笑))でちょっと振り込みに関して分からないことがあったので、すぐ側にいた男の社員(入社1~2年ぐらい)の方に質問をしたのですが、その人の口臭があまりにも…でして(苦笑)
爽やかな外見にテキパキとした受け答えで、なかなかに感じの良い人だなぁと思ったのも束の間、思わず顔を背けたくなるような臭い。
多分、自分とは2~3歳ほどしか変わらないと思うんですが…確かに接客はその辺りに気を払った方が良いかも(さっき神経質にならない方が云々と言ったのはどこのどいつだよ)

もちろん私はバイト前に歯を磨いてます、10分ほどかけて。
(磨くたびに血が出るのは気のせいだと思いたい)

まぁとにかくそんな「におい」をテーマにした「ソフィア物語」。
関東圏では東京MX、テレビ神奈川で放映しているので、気になった方は是非(笑)


朝青龍が復活V!横綱同士の決定戦制す/初場所

一試合目は朝青龍が立ち会いに失敗、白鵬のまわしを取る間もなくあっけなく敗北。
二試合目、優勝決定戦は立ち会いから両者ぶつかった後、朝青龍が懐に潜り込み、白鵬も上手を掴んで対抗するもそのまま寄り切られて朝青龍に軍配。

正直、一度目の立ち会いでもタイミングを逸しただけで、まともにぶつかっていれば朝青龍が勝っていそうな雰囲気でしたけど。それぐらい気迫に差があったような気がします。

取り組み直後の頭大爆発!の朝青龍の髪型も笑えましたが(失礼)、それ以上におかしかったのがその後の舞の海さんと北の富士との責任のなすりつけあい(笑)
昼のワイドショーで5日保てばいい方だとか、もう優勝は無理だ云々言っていたような方がいたような気がするんですけど、どう弁解するんでしょうかw
おそらく「来場所でその真価が問われる」と言い訳するに50万ペソ。


パチンコ業「信用保証を」 貸し渋り直撃 東北

善き哉、善き哉、自業自得哉。
ここに来て、あれだけ見境無く版権取ってきたツケがこんにちは。


小林麻耶アナ、フリー転身で年収5倍も夢じゃない!
TBS思惑“暗雲”…小林麻耶アナが退社、フリーに

帯が決まった途端にフリーへ転向。まさに安住以上の腹黒(笑)
ただ可愛いだけじゃない。


魔王が世界を滅ぼすまで、あと30秒!? 超速RPG『勇者30』がPSP向けに登場
『勇者30』公式サイト

PSP発売予定。どうもタイトルを見た瞬間、勇者30歳→30にもなって定職にも就かず、プラプラしてという構図が脳裏に(笑)
ゲーム内容は30秒以内に敵を全滅させたり、目的地に到達したり、アイテムを入手したり、賢者様を守り抜いたりと言った、ちょっとメイドインワリオのような斬新なスタイル。
どうもPSPのドット絵ゲームというせいか以前の「勇者のくせになまいきだ」を思い出しちゃいますけど、開発元はアクワイアではなくマーベラスエンターテイメント。
斬新なゲームシステムはもちろん、このドット絵だけで購買意欲がそそられますね(いい加減PSP買わなきゃ(汗))

それにしても先日のTOH、この勇者30、他にも“珍道中!!ポールの大冒険”(Wiiウェア/ 2月3日/ 500Wiiポイント)、“バブルボブルWii”(Wiiウェア/ 1月配信/ 800Wiiポイント)等々ドット絵のゲームが増えてきたような。いや大好物です、ドット絵(笑)


ちなみにもうボタンクリックした方ならご存じだと思いますが、iTuneのOLDIES GOLDIESvol.6は2月1日、BAZOOKA GIRL&FRIENDS・NICK TURBO VA VA BOOMは2月15日の配信予定だそうです(それまでにレビュー終わらせなきゃ(^^;))



と、いつもとは違った書き方をしてみましたとさ(笑)

コレ作ったヤツちょっと表出ろwww

このサウナのような馬鹿ムサ暑苦しさに敢えなくダウン(苦笑)

更新以前に息をするのもやっとなので(まさか)ニコニコようつべで見つけた妙な動画を張
っ付けて今日の更新にかえさせて頂こうと思う所存でありまする(語尾も変)



ようつべだと一つの動画が短いので上記以外にもいくつかあるのですが(もっと見たい人はこちらからどうぞ)なんでもこのアニメはちょうど私が生まれた1986年に作られたものだそうで、何かもう色々突っ込み所満載なアニメ(笑)
ちなみにこのピーチ姫の声を演じているのはいらっしゃーい山瀬まみ。でマリオはたしかアムロ古屋徹さんだったかと。
声云々は別にしてとにかくカオスな展開で好きな人には堪らない作品(笑)
個人的にはしつこいぐらい流れる妙な挿入歌が、全くマリオの雰囲気にそぐわなくてツボ。
他にも緑ではなく何故か青いルイージやアンパンマンに出てきそうな変な犬等、色々突っ込みたくて仕方ないのですがキリがないのでこの辺で止めておきます(笑)
-----------------------------------------------------------------------------

うーん、前にも言いましたがモノには言い方っていうのがあるかと。
実生活での独り言や誰も他の人が見ない日記でなら別段そんな言い方なんて気にする必要はないですけど、少なくとも自分以外の誰かが目を通すような場所では、自分以外の誰かを意識した言葉選びが重要になってくると思う。

ある意味ではそんな自分以外の誰かの顔色をうかがうような、ちょっと偽善的な側面もあるかも知れませんが、やはりこれは人とのやり取りをする上では必要不可欠なもの。
以前も言いましたがWEB上で実践できない人は実生活でもそうした相手を意識した言葉選びってことが出来ないんでしょうね(その逆も然り)
偽善的だろうが何だろうが、こうした基礎の基礎さえなっていないような人とはあまりお付き合いしたくないです(苦笑)


パワプロはどうしましょうかねー…サクセスが3つって言うのがかなり不安というか。
でもメガネをかけたOL六道さんも気になりますし(爆)
ただどちらかと言えば同日発売のワリオランドシェイクの方が気になっていたり。

いやそれまでにペルソナ4が終わるのかって話ですけど。

こんなん飲んでみました

最近の個人的流行は前回のNON-STOPでもやりましたが“タンタン”と刻む4拍を“タタータ”と真ん中だけちょっと浮かせるような感じに作り変える方法。
案外、この手法も気に入っていたりするんですが、気が付けばリフ弄りのほとんどがこんな感じになっていたりも(苦笑)

そんなこんなで今日はコレを飲んでみました。

P3020112.jpg

“カラダに果実酢 15ml”
そもそもワタクシ、酸っぱいものが苦手(南蛮漬けとかイワシの酢漬けは何故か平気なんですけど)で、このジュース自体もごく普通のフルーツジュースだと思いこんで購入。

で飲んでみたんです、何も知らないまま。











…そしたらなんか喉が変ににににに(爆

最初の一口、口当たりはごく普通のフルーツジュースなんです。
でもその口当たりの直後に刺激にも似た衝撃が喉を襲撃。
感覚としては何か甘いものを食べすぎたときの“喉が焼ける”ような感じに似てます。

よく分からないですけど、これって多分“お酢”のせいなんでしょうね。
内容物を見てみれば
エネルギー:51kcal タンパク質:0g
脂質:0g 炭水化物:12.8g
ナトリウム:10~30mg 鉄:1.47mg
--------------------------------
酢酸:210mg クエン酸:314mg

この一番下の二つがだいぶパンチ効いているんでしょうね(笑)

たしかにお酢そのものを嗅ぐと思わず顔を背けたくなるような刺激臭で、とてもじゃないけどそのままストレートで飲めるような代物じゃないです。
そういった意味でもこの、“酸味をおさえツンとこないまろやかなおいしさ”を実現した“まろやか製法[特許出願中〕”(原文まま)というのはなかなか凄いことなのかも知れません。

でもこれだけまろやかになってもちょっと個人的には厳しいかな。。。
いや酸っぱい、酸っぱくないで言ったら全然酸っぱくないんですけど、いかんせん喉のシビレが(苦笑)

とりあえず刺激を求めている方にオススメ(笑)


あともう一つ嵌っているのが、4拍内のフレーズそれぞれを半分にして同じメロディを早回しで二回演奏するような手法。もっともこっちの手法は原曲のメロディラインを大きく変えかねないから使いどころが難しかったりもするんだけど。

ONE NIGHT WITH BAZOOKA BELLY DANCERSの手直しばっかりでNON-STOP自体全く進んでいないのはここだけの話です、ハイ(苦笑)

原因はコレのような気がするんだ

ギャル曽根ということでユーロが数曲使われていましたが…自身が歌っているBOOM BOOM めっちゃマッチョ!やギャル繋がりのGANGUROはまだ分かるものの、まさかのFIRE×3で吹いた(笑)次はゾロゾロをおねがいします。

--------------------------------
はい、そんなわけでやってきました!変な飲み物シリーズ第3弾(さっきシリーズ化にした(笑)

PB070020.jpg

今回は世界一辛いモノとしてギネスにも登録されたハバネロを用いたドリンク、その名も

“暴君ハバネロの旨スープ”

缶の絵柄はお馴染み黒に赤抜き文字のおどろおどろしい雰囲気で正直、飲む前から結構ビビッていたのですが、まぁビビッいても仕様がないので意を決して飲んでみることに。

で飲んでみましたが…



……

………

…………


うじぇー

一口、口に含んでみると意外にも辛くはなくトマトジュースにも似た柔らかい口当たりでアレ?と思うのですが、その数秒後にジワジワと辛くなってきます(^^;)問題なのはその辛くなってきてからで、正直この辛くなってきてからの味が不味すぎるというか。
例えて言うならタバスコを水で100倍に薄めたような味で、飯を食いながらコレを飲んだのですが、今まで食べてきたものの味を全く打ち消してしまう、そんな感じ。もちろん辛すぎて訳が分からなくなるのではなく、このタバスコを薄めたような変な味のせい。

飲む前にビビッていたのは、正直、これが飲めないほど辛かったらどうしようなんて考えていたからなんですが、そんなことは全くなく、“エバラ キムチの素”をストレートでいくことが出来る自分にとっては朝飯前の辛さ。

辛さの面でも期待はずれ、そして味付けもタバスコを薄めたような変な味。お金を払ってまで飲む代物ではないような気がします(苦笑)


…ところでコレを飲んだのは実は木曜日。で昨日は一日中腹痛に悩まされました。。。まぁ直接的な関連性はないと思いますが思いますが思いますが(笑)
--------------------------------

俄然の次は超然ですか(笑)担当は俄然シリーズ同様、よろしくメカドックのGON-Sさんだとは思いますが。直前のパラオケもそうですが新曲が一つでも入れば買うんですけど既出曲だらけになりそうな予感。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
久しぶりに石割り合戦に参加したと言うか、巻き込まれたと言うか…

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索