FC2ブログ

紅白ザク

対象のシャツ2点を買うとガンプラがもらえるというユニクロ×ガンダムコラボ。

IMAG0381.jpg

IMAG0382.jpg


ザクといえば緑か赤ですが、今回はまさかの赤と白のツートンカラー。何となくサイコミュ高機動試験用ザクを思い浮かべましたが、組み上げたらまたその印象も違ってくるんでしょうか。
ちなみにガンプラはHGシリーズとなっています。


今夜放送「ガンダム誕生秘話」富野由悠季・安彦良和らが制作当時を振り返る

ガンダム関連では、今日の深夜1時10分からNHK総合にてガンダム誕生秘話が放映されるとのこと。とりあえず録画します。

RX-78-2ガンダムver.3.0[ソリッドクリア/スタンダード]

実は組み上げたのはだいぶ前なのですが、背景をどうしようかとか、LEDライト買った方が見栄え良くなるのかななんてことを色々考えていたら、いつの間にかこんな時間になってしまいました(^^;)


【正面】
IMAG0100.jpg

おなじみファーストガンダムを正面から。頭部や肩、ボディやスネ部分などがクリアパーツ仕様になっています。


【背面】
IMAG0104.jpg

スラスターの一部や膝裏の銅色の部分はシールとなってます。


【パケ絵ポージング・別角度】
IMAG0106.jpg

IMAG0113.jpg

膝部分・足裏の可動域が広く、踏み込んだ体制も割と簡単に再現可能。
一方で腰回りはやや固く、ひねりを加えた動きを再現するのはちょっと苦労します。


【ポージングしゃがみ、斬りかかる】
IMAG0116.jpg

IMAG0122.jpg

やはり膝周りが柔らかいので、片膝立ちなんて芸当も可能。
二枚目はバックパックのビームサーベルの柄を掴んで、斬りかかる直前のポーズ。肩周りの可動域も広く、この手のポージングも難なく再現できちゃいます。


【ビームサーベル両手持ち】
IMAG0123.jpg

某Oガンダム風サーベル両手持ち。
それにしてもパイロットの声を務めた蒼月昇…一体何者谷徹なんだ…


【ビームライフル】
IMAG0129.jpg

IMAG0133.jpg

最後はビームライフルを構えたポージング。
武器の向きとガンダムの目線が合うようにすると、より自然な写真になるらしいです。



ちなみに見えにくいですが6枚目からスタンド(別売り)を使用。
いくら可動域が広いとはいえ、武器を背負ったまま様々なポーズを取らせるのはなかなか難しいため、後追いで買っちゃいました。商品名はバンダイ アクションベース1クリア、442円、MGだけでなくHGシリーズにも使用可能な優れものです。

脆弱貧弱ハンド

先日当てたガンプラをちまちまと作っているのですが…

IMAG0013.jpg

IMAG0014.jpg


制作にあたって最も厄介というか、できれば触れずに素通りしたいくらいなのがこの手のパーツ。
現在のMGシリーズは親指から小指まで自在に動き、それこそ人の手と同じような可動域を再現しているのですが、その可動域の多さから強度に難があるのがネック。

二枚目の画像にもあるようにゲートから苦労して取り出し、分かりにくい説明に従ってゆっくり指を動かしていくのですが、どんなに慎重にやっても関節の途中が外れたり、指の付け根が外れたりするんですよね。
今回も人差し指と小指の第一関節が逝っちゃいました(まるで小指を詰めたヤ○ザ)

バンダイではないですが、なんでも極め手なる商品があるようなので、とりあえず組み上げたら差し替え用に購入して見るかも。


ちなみに脳ミソ丸見えなガンダムヘッド。

IMAG0015.jpg


img_0.jpg


ちょっと深海魚のこの子に似てると思っちゃいました笑

650*2

セブンイレブン等で実施中のガンプラ×一番くじ
くじ運のない自分でも、せめてC賞の説明書マグカップやD賞のランナー小皿が当たればと思い、二回ほど引いてみたところ…

ig.jpg









































IMAG0315.jpg



まさかのA賞!

こんなところで運使っちまったよ




この画像では伝わりにくいですが、40*30cmとなかなかの大きさ。会社帰りにこの大きなガンプラの箱を引っ提げて、行き交う人々の視線を巧みにかわしながら帰ってきました笑

目当てのマグカップも小皿も当たりませんでしたが、でもこれはこれで満足。
組み上げたらまたそのうち記事にすると思います。

RE:0096

プライム・ビデオで配信されている「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」をようやく完走。




以前にOVAで見た時にも思いましたが、この作品の一番の魅力は、様々なMSが躍動する戦闘シーン。主役機のユニコーンガンダムやデルタプラスはもちろんのこと、それ以外にもイフリートやジュアッグ、ドラッツェなどマニアックな機体の登場も嬉しいところ。

個人的に特にお気に入りなのが、終盤ネェル・アーガマのカタパルトデッキ上で繰り広げられるシュツルム・ガルスとジェガン(エコーズ仕様)との戦闘シーン。
徒手空拳で間合いを詰めてくるシュツルム・ガルスに、それに慌てることなく的確に対処するジェガンの攻防。BGMやアングルにも造り手側のこだわりを感じさせてくれる内容で、非常に見応えがあります。

10

「そうしたらね、こっち見ろ・・・こっち見ろ・・・ってね聞こえるんですよ。僕はもう ... いやだなーいやだなーってふと周りをよく見るとね ...

001a.jpg

増えてたんですよ ...10個に ...


何の話なのかは適当にお察し下さい(笑)

モビルスーツ・パラダイス

昔々のあんなモビルスーツやこんなモビルスーツがヌルヌル動く!




リゼルやデルタプラスといったZ系統のモビルスーツはもちろん、それ以外では冒頭でクシャトリヤと互角に渡り合ったスタークジェガン、地球連邦仕様でカッコ良さUP&パワフルになったバイアランカスタムがお気に入り。



機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 6 (初回限定版) [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 6 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/03/22)
内山昂輝、藤村歩 他

商品詳細を見る

RX-178

掃除をしていたら…

IMAG0077.jpg


随分と懐かしいモノが出てきました(笑)


私はD.O.M.E

通常の満月に比べて大きさ+14%、明るさ+30%でこんなにお得!なんだそうです。

HI3F0728.jpg

HI3F0727.jpg


今夜は“スーパームーン”…大きくて明るい(RBB TODAY)

そう言われてみると、確かにいつもより大きく見えるような気もします。

ガンダムユニコーン

この後6時から、アニマックスにてエピソード1~4を順次放送するとのこと。

uc.png

この内エピソード4のみ未見なのですが、何でもブライトさん(成田剣)も登場するみたいで今からホント楽しみです(笑
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
向こう3ヶ月分くらい更新した気がする

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索