FC2ブログ

SEB presents HALLOWEEN PARTY 2018@mora他

以前のインタビュー記事で配信関係に力を入れるなんて話がありましたが、これもその一環なのでしょうか。mora等にHALLOWEENコンピが追加されています。

hw.jpg

SEB presents HALLOWEEN PARTY@mora/ Amazon/ iTunes


収録内容はハロウィーンにちなんだものが揃っていますが、でも後半のKILLER集団はどうなんだろう笑
EXTENDEDもあれば半端に削られたもの、EDITもあったりするので、購入の際は尺を確認してからのほうが良いかと。

moraで楽天ペイを使用した場合における楽天スーパーポイント付与のタイミング

moraを彷徨っていたときに表示されていた広告。

rakuten_20180930002318f93.jpg


なんでも支払いに楽天スーパーポイントが使用できるとのことだったので、ちょっと試してみました。




moraで楽天ペイを使用するには、支払い方法を設定しておく必要があります。

mora4.jpg

mora2.jpg


設定方法はページ上部のマイメニューをクリックし、次に表示されたページの真ん中にあるお支払い方法→楽天ペイを選択した後、決定ボタンを押すだけ。



あとは購入したい曲を選択、買い物かごから決済ページに進みます。

1_201809300044170f2.jpg

2_201809300044197c3.jpg

4_20180930004714bd0.jpg

3_20180930004712111.jpg


上の画像にもありますが、mora側で“ご購入手続きへ進む”“楽天Pay 楽天IDでお支払い”→おなじみの楽天のログイン画面→楽天側のページで確定を押すことで注文完了となります。




今回はNIGHT IN TOKYOをはじめとする3曲を購入。

7_20180930005837d31.jpg

5_20180930005834e83.jpg

6_2018093000583623b.jpg


楽天Point Clubのポイント推移にもきちんとmora購入分が反映されています。
ちなみに楽天ペイで支払った場合に楽天スーパーポイントは即時付与されず、購入確定の翌々月2~5日に付与されます。
今回のケースでも7/31に購入→9/2にポイントが付与されています。




この楽天ペイは期間限定ポイントも使用可能。
月末に使う当てのない期間限定ポイントが数百円あるときは、moraの支払いに当ててみるのも良いかもしれません。

EUROBEAT KUDOSvol.26@BANDCANP

BANDCAMPにてEUROBEAT KUDOSvol.26の配信がスタート。

eb26.jpg

EUROBEAT KUDOSvol.26@BANDCANP


配信済み作品の再録や比較的EXTENDEDが入手しやすい作品が多く、手持ちの音源次第では他サイトでの配信を待ったほうがいいかも。

個人的に気になるのがGIVE YOU MY LOVE/ LUCYA。
頭お花畑なSHOOBIE DOOBIEから繋いで、I NEED SOMEBODY TO LOVEに急かされるEUROMACHvol.8の流れも好きですが、イントロから爽やかに聞かせてくれるEXTENDEDもなかなか良いです。

XRECODE

妙に手こずりましたが、なんとかcueフォーマットをWAVに変換できました。

me.jpg


cueフォーマットの変換に使用したのはフリーソフトのXRECODE。
ダウンロード方法や詳しい使用方法についてはこちらのサイトに記されていますので、詳しく知りたい方はそちらをご参照ください。


cueフォーマットの変換ですが、

xr.jpg


画面真ん中の“ファイル▼”→変換したい.cueファイルを選択(読み込むのに結構時間がかかります)
その後、その下の“出力形式”から任意のフォーマットを選択→右下の“開始”を選択すれば作業完了です。


ちなみに下で紹介したEUROBEAT GO2vol.2(INCLUDING MAGIC ELEVEN 5.1)ですが、最低販売価格はまさかの1ドル。
支払いに多少を色を付けてあげてもバチは当たらないのではないでしょうか笑

EUROBEAT GO2vol.2(INCLUDING MAGIC ELEVEN 5.1)

今回配信されたSCP配信コンピには、EUROBEAT KUDOSvol.23ではスルーされてしまったENERGIZEver.を収録。

go2_2018091423105862d.jpg

EUROBEAT GO2vol.2(INCLUDING MAGIC ELEVEN 5.1)@BANDCAMP

初めて聞いたのがこのバージョンなので、やっぱりこっちの方がしっくりきますね笑
ちなみにこのアルバム名の後ろには“INCLUDING MAGIC ELEVEN 5.1”とありますが、リンク先の文章を読むに、

Including rare "GO2-Magic Eleven" 5.1 version (293MB)
Since this file is a .cue format, you have to create an image disk from this.
This is the original version created in 2005; after modifications, it featured on Super Eurobeat as "Super Striker".



アルバムにはSUPER STRIKERの元々のバージョンが収録されてるけん、.cueフォーマットだから自分でイメージディスクをしてくだせゃーということなんでしょうか(よくわからん)
とりあえず買ってみるか…

改修作業

EUROBEAT KUDOS INST.vol.3のJUNO・iTunesでの配信がスタートしたのでお知らせ。以前のまとめページも反映済みです。




EUROBEAT KUDOS INST.vol.3@JUNO DOWNLOAD/ iTunes




既にDANCE GROOVEさんの記事でも紹介されていますが、DAVEもといALEPHの楽曲の配信もスタートしていますので、一応こちらも掲載。

aleph.jpg

TIME / ALEPH@iTunes


ゆったりとしたリズムを刻みつつ、衰え知らずのヴォーカルが静かに、しかし力強く歌い上げていくスタイル。高めのBPMでアグレッシヴに攻める作風も好きですが、腰を据えて歌声で魅せる本作のような作風もいいですね。
ちなみに昔々の作品のリメイクと思いきや、当時の雰囲気を再現した新曲なんだとか。



この並びで紹介するのもちょっとアレですが、moraで彷徨っていたときに気になったものをいくつかピックアップ。

pop.jpg

POPTEEN/ DOMINO@mora



domino_201809102333115b7.jpg

DOMINO/ DOMINO@mora


mickey.jpg

MICKEY MOUSE MARCH/ DOMINO@mora


単純にEUROBEATで検索かけても引っかからなかったので気が付きませんでしたが、A-BEAT系のアーティストアルバムもいくつか配信されているんですね。中古屋でもほとんど見かけないですし、音源を揃えたいのならこういった配信サイトで済ませちゃったほうがいいかも(iTunesでも配信済み)

ちなみに3つ目のMMMに収録されているYOUNG KIDSver.は、たぶんこのアルバムのみの収録。コーラスの入り方が違う他、リフの作りも違っていたりします。

このアルバムもあとはAutumnバージョンが入っていれば完璧だったんですが…聞ける機会がないというのも寂しいので、試聴がてらちょっと置いときます。



自分が知らないだけで、フルサイズはとっくに配信済みなんてオチはないよね…

TRDシリーズ

TRD1026、TRD1027、TRD1038の3曲が追加。

trd.jpg

この調子でSEBにも収録されているTRDシリーズの配信も(望み薄)
というか、そもそもどのエリアに解放されているのか分からないという…

mora配信

8/29付で頭文字D関係のコンピが3つ追加。(iTunesでは昔々に配信済み)


id1.jpg

SUPER EUROBEAT presents 頭文字D ~D SELECTION 1~@mora


id2.jpg

SUPER EUROBEAT presents 頭文字D ~D SELECTION 2~@mora



id3.jpg

SUPER EUROBEAT presents 頭文字D ~D SELECTION 3~@mora


いずれもNON-STOPではなく、単曲での配信。
頭文字D絡みだからなのか、それとも以降の配信は全てそうなるのか分かりませんが、今回は1曲あたりの価格が257円となっています(他のSEBシリーズは154円)
アルバム全体では1,200円なので、5曲以上買う場合はアルバムごと購入したほうがお得です。

この調子で色々と配信が進んでいくのか、やんわり注視していこうと思います。


D SELECTIONのvol.1も配信されていたので追加しました。


以下私信。

いやはやお久しぶりです。
以前もお気遣いのコメントを頂いたのにもかかわらず、ろくに返信もしないでスイマセンでした(-_-;)
だいぶ間は空きましたが、やることはたいして変わらないと思いますので、今後もヌルヌルと見守っていただければと思います笑

EUROBEAT KUDOS INST.vol.3@BANDCAMP

かねてより予告のあったSCPのインストコンピですが、その第3弾がBANDCAMPに登場。

eurobeatkudosinst3.jpg

EUROBEAT KUDOS INST.vol.3@BANDCAMP


今回はほぼ女性楽曲で構成。聞かせる系から日本人、ミドルテンポからこのレーヴェルでは珍しい哀愁路線と、様々な路線の作品が収録されているのが特徴。

EUROBEAT KUDOSvol.13で聞いたときにも思ったのですが、SENTIMENTAL SONG/ LUCYAの記憶がまったくないんですよね。サビに入ってようやく「ああ、この曲ね」と気が付く始末。
CD収録先はEUROMACH13。記憶に残っていないのは頭の悪そうな冒頭3曲のせいかも(褒め言葉)

BANDCAMPはアルバム一括購入のみなので、単曲での購入を考えている人はもう少し待ちましょう。

配信まとめ

自分用の忘備録としてですが、2018年にリリースされた配信アルバムをまとめたので掲載。


PUT AN ARROW/ BLACK EVA BACK IN TIME/ MARTINA DRY COME BACK/ NIKITA JR.




SHE'LL BE WILD/ NICK FESTARI KNIGHT ON FIRE/ BLACK EVA YOU'RE MY LOVE/ SKARLETT O'NEAL




Greurosound Vol 1



■SCPの配信はこちら


最初はSCPも含めて記載していたのですが、全部載せたら見づらくなってしまったので別掲にしました(それでも見にくいけど)

配信先については、NICK FESTARI絡みを除いたそのほとんどが海外ですが、唯一BANDCAMPだけは諸々の制限がかかっていないようなので、アルバム単位での購入に抵抗がなければそちらでの購入がオススメ。

@社関係については別段追わなくてもいいかな、なんて思っていたのですが、

高野「同時に旧譜の活性化という意味で、ストリーミングや配信限定のものを充実させる方向性もスタートしています。ユーロビート含め、ダンスのカタログはたくさんあります。中にはワールドワイドで権利を持っている曲もあります。今後はダンスを中心に旧譜の配信を専門にやるチームを作って、大いに活用していきたいですね」


[インタビュー]原点にして現在。スーパーユーロビート30年250枚のチャレンジ

過去作品の配信も考えているようなので、その中で面白そうなものがあれば取り上げていく予定です。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
リーガルVのOP挿入歌が知りたいのです

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索