ENERGIZE EXTENDED MIXも入れてほしかった

近日配信予定のEUROBEAT KUDOSvol.23。





EUROBEAT KUDOSvol.23@JUNO DOWNLOAD


1曲目に収録されているDON'T TURN IT OFF(EXTENDEDver.)ですが、これって以前にCODENOTTIが公開していたバージョンとは更に違うバージョンですよね?
SEBvol.197に収録されているモノと比較してギター強め、ハイパーテクノ寄りのところは共通していますが、リフ中盤やAメロでのシンセの有無に違いが。

もっとも尺の長さやBPM、付されているバージョン名も違うので、そもそも全くの別物と捉えた方が良いのかもしれません。

ちなみに最後に収録されているHEADRUSHver.はSEBvol.202に収録済み。一方SEBvol.197等に収録されたENERGIZE EXTENDED MIXは未収録。現状国内のmora等でしか配信されていないので、これを機に配信して欲しかったところではあります(^^;)

生きとったんかワレ

70963093.jpg



IMAG0270_20180603170803d7f.jpg


部屋を整理していたら出てきた、昔々に使っていた外付けHDD。
もしかしたら以前のファイルがそのまま残っているかもと、一縷の望みにかけて繋いでみると…


生きとった1

生きとった2

生きとった3


配信関係の音源やサンプリング、アナログ音源など探していたものの殆どを発見!
特にmora関係は現在購入できないため、かなり助かりました。消さなかった昔の自分を褒めてやりたい(笑)


あなたの電子書籍が読めなくなる日(プレジデントオンライン)

音楽配信はCDと違って場所も取らない、1曲単位で買える、わざわざ店に買いに行く手間もかからない等いいことづくめですが、現在のmoraのように配信をやめてしまうと買い直しができなくなってしまうのが困り物。

音楽配信の場合、上記電子書籍ほど供給元の都合に振り回されることはありませんが、今回の自分のようにきちんとバックアップを取っておかないと後々面倒なことになるので、そこはしっかりやっておいた方が良さそうです(^^;)

MUSIC COME ON!/ GO2

EUROBEAT KUDOSvol.18に収録されているMUSIC COME ON!/ GO2は、SEBvol.167に収録されているモノとは異なるバージョンですね。



EUROBEAT KUDOSvol.18@JUNO DOWNLOAD

いつだったかMyspaceにて公開されていたらしいのですが(自分の過去の記事を読むに)、その後moraやiTunes等で配信されたかどうかは分からず。
とりあえずもう寝る。

浦島太郎

プレーヤーの入れ直しをしている際に、自分がSEBvol.94を未所持なことに気がついて、
もうこの際面倒だから配信で揃えちゃおうと思って色々見てみたのですが…

94.png

SUPER EUROBEATvol.94@mora/ Amazon/ iTunes


自分のおぼろげな記憶をたどってみると、過去作品含めほとんどのCDはEXTENDEDで配信済みだったと思うのですが、どのサイトを見てもEDITだけなんですよね。
この辺はリニューアルやらなんやらで取り下げられてしまったんでしょうか(^^;)

総額で2,100円なら、送料取られてもAmazonマケプレで買ったほうが安くつくんだよなぁ…

SHE'LL BE WILD/ NICK FESTARIを購入

そんなこんなでSHE'LL BE WILD/ NICK FESTARIを購入してみましたが、コレなかなかイイですね~



SHE'LL BE WILD/ NICK FESTARI@JUNO DOWNLOAD

ちょっと硬めのシンセながらもギターを纏わせたカッコいいリフに、段階的にギアを上げていくA、Bメロの流れ。
サビに入ればもう一段高く、どこかON THE ROAD AGAIN TO THE SHOWや1,2,3,4 FIREを思わせるような高揚感あるパートが続き、一度も失速することなく突っ切るスタイルが◎。

EXTENDEDも変化に富んでいて、2コーラス目リフ以降はすべて異なるアレンジが施されているのもポイント。
6分超とかなりの長尺ではあるのですが、全然飽きを感じさせない作品に仕上がっているかと。

dカード プリペイドカードで支払い@Bandcamp

5,000円もらえるというキャンペーンにつられて、3万円もチャージしてしまったdカードプリペイドカード。

IMAG0257 - コピー

さすがにこれをローソン等で使い切る自信はないので、まずはBandcampの支払いに使えるかどうかチャレンジしてみました。

続きを読む

RELIGH MY FIRE的なアレ

SCPがいろいろと配信をしているというのはうっすら聞いていましたが、まさかEBFやEUROMACHのノンストオンリーの楽曲までも収録されていたとは…



個人的にはBOY'S ON FIRE/ DAVID LORD(一体誰なんだ)、CALL ME/ MESSALINA、HEY HO,LET'S GO/ DUSTYが配信されただけで感涙モノ。
未収録もいくつかあるみたいですけど、その辺は誰かまとめてくれてると思うのでやりません。

とりあえずUP ALL NIGHT/ FALKOの正体がわかって一安心(笑)

SEB226@配信

SEBvol.226の配信がスタートしたので、各ストアのリンクを以下に掲載。

226_201311192358502f1.jpg

SUPER EUROBEATvol.226@iTunes/ mora/ Amazon

ちなみにSEB226のユーロビート通信はA.CONTINIのインタビュー記事でした。

SUPEREUROBEATvol.41@iTunes

Eurobeat Primeより情報拝借です(スイマセン)

41_20131021160834a56.jpg

続きを読む

ARD1396

ASIAの新曲が1曲追加されてます!





HURRY HURRY HURRY/ MELA@JUNO DOWNLOAD

最近の3Bのトレンドは同じフレーズ×3なんでしょうか(笑)
サウンドの方はどこか懐かしい、THAT'S~期の作品を思わせるような作り。絶妙な立ち位置で動くメロディラインに進めば進むほどに主張して来る女性vo.、分かりやすいタイトルコールとツボをバッチリ抑えた作品かと。

現在は販売予告のみで、正式なリリースは21日とのことです。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
まさかこんなところでHEY HEY/ VANESSAを聞くとは…

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索