FC2ブログ

10,000点チャレンジ@6股デッキ

特攻指定でババア50がたくさん沸いている今がチャンスということで、今まで達成できていなかった瞬鋭・脳筋・ヴァンプの10,000点チャレンジに挑戦。
デッキは以下の通り。

ScreenshotCapture_2019_06_23_14_21_55_874.jpg


・にゃんこサトリ(前)…モテモテ確定
・恋ちゃん(前)…振ってデート不要
・マホちゃん(前)…井戸端回避、クネ様コンボ
・クネ様(後)…マホちゃんコンボ、エピ経験点多め
・ババア(後)…井戸端回避、複数股エピ経験点↑
・ノムちゃん(後)…世渡り上手確定、エピ経験点多め


告白イベにどこまで影響があるかは分かりませんが、一応、前3後3の構成。

デッキの内容ですが、二股以上で輝くババアは必須として、モテモテと世渡り上手が確定のサトリとノムちゃんも必須。お守り持ち込みでもなかなか全員評価マックスは厳しいので、モテモテはかなり役に立ちます。
また練習をほとんど行わないため、世渡り上手がないと監督評価不足→7/1以降に代打出場→予選敗退なんてオチが待っているので、こちらも必須。

それ以外ではターン数の都合から、デート不要の恋ちゃんも必須。振った後だと若干評価が上がりにくくなるので、早めに追いかけておくと後が楽になります。

残りの2枠ですが、手持ちの解放具合で選んでもOKかと。今回、クネ様は経験点で、マホちゃんは井戸端回避+コンボで選んでいますが、ババアでも事足りますし、モネちゃんあたりでも全然問題ないです。

立ち回りは特に難しいことはなく、序盤は各キャラの評価上げ→告白イベが来たキャラからどんどんデートを消化。目安としては

セク1:誰かしらデート1、2回消化
セク2:デート2人消化
セク3:デート4人消化
セク4:6月1週目目安に5人目消化
    以降は監督評価120以上、完了後は不足しているキャラを追っかけて評価MAX

といった感じ。上のデッキだとクネ様の評価が上がりにくいこと、またサトリの空デ率もそこそこあり、デート完走しきれない場合があるので注意。ババアについては、クリスマスで評価が一番高いのが理想ですが、そうでなくても大丈夫。一方でバレンタインは虫歯の可能性があるので、他キャラの評価を優先してあげること。

このデッキでの挑戦結果は以下の通り。

2_20190623220757d50.jpg

3_20190623220759755.jpg

1_20190623220756e47.jpg


詳しく計算していないのでなんとも言えませんが、おそらく各キャラの評価MAX+試合経験点MAXでもぎりぎり10,000点に届かないぐらいなので、差分はそれぞれの高校の固有コマンドで稼ぐ形なります。

・瞬鋭…入れ替え試験(20~30点でもギリギリ大丈夫でした(^^;))
・脳筋…ブレインミックスによる特訓。こまめに回していくことが重要。
・ヴァンプ…強化状態で吸血すること。高校ランダムイベで属性が変わってしまわないよう注意

ちなみに高校固有コマンドが貧弱な太平楽なんかは上のデッキでは9,500止まりでした。

10,000点となるとなかなか面倒なところはありますが、9,000点程度なら楽に達成できるので、ハイスコアチャレンジのリセット後や、サクセスウィークなどのイベントで上記デッキが役に立ちそうです。


4_2019062322080041e.jpg

ここに来てようやくマントル立ち回りも安定。
8割方3箇所枯渇を逃すのでどのタイミングでツルハシを建てるのか、またPR1枚残して43止まりのトラッキーに銀ハゲを使うか悩み中です(笑)

瞬鋭高校@9,000

6股でやっても8,400が最高で、いよいよ諦めかけていた瞬鋭高校@9,000チャレンジですが、デッキの一部を変更して挑戦したらあっさり達成(笑)

ScreenshotCapture_2018_11_25_16_02_27_034.jpg

ScreenshotCapture_2018_11_25_16_04_07_817.jpg


6股だと彼女評価が上がりきらない、練習ができずスタメン落ち、スカウト評価も上がらないという問題点があったため、それらを解決するためにモテモテ確定の真柳生、不確定ですが世渡り上手持ちの私服マネを投入。
また打撃一人だけだと練習の効果が薄まるため、柳生と同じ試合経験点+エピ持ちの冴木を追加。
4つに減った彼女枠は私服マネ以外では、コンボのあるマホ&クネ、そして経験点の多いカミラを採用しました。

立ち回りですが、序盤は彼女を追いかけ回し、雑用期間でも評価が上がることをお祈り。上手く行けばその雑用期間辺りからデート可能になりますが、まずは他の彼女キャラの評価揚げを優先。全員がオレンジ色になったらデートを消化していきます。
告白回数の都合、クリスマス・正月はマネ以外の3人からになりますが、いずれも経験点多めなので、そこはあまりシビアにならなくてもいいかと(自分はカミラでした)

その後はデートを消化しつつ、監督・スカウト・打撃2キャラが複数いる練習を選択し評価上げ。監督評価が7/1に120になる目処が付いたら、全員の評価がMAXになるようにデート>タッグ>スカウトで進めます。
7/1以降の試合はすべてサクッとで進め、満点狙い。デッキ6人全員のエピで稼いでなんとか9,000点という流れです。

経験点狙いなので、各種イベントの選択肢にも注意。

・冴木の草野球…オレたちの存在
・カミラ…見守る→上手くとりなす
・マホ&クネコンボ…行き先は公園
・クネデート2回目…騒ぎのどさくさに紛れて
・クネ購買部にて…バラされたくなかったら
・私服マネ告白…2回めに告白する

真柳生のチラ見せイベントについては、失敗時の絶不調が怖いので、オレにも持たせてを選んでOK.

ちなみに上のサンプルでは、実技試験4回のうち2回は各20点、残りの2回は各30点。それ以外にもマホ&クネコンボで置いてきぼりだったり、7月4週に井戸端イベでマホ評価↓、エピ各24点と散々でしたが、それでも何とかなりました。
上の画像にもありますが、セク3終了時に約4,000点ほど稼いでいると、9,000点超えも狙えると思います。

北雪・ダンジョン・脳筋@9,000点

12月中旬にハイスコアがリセットされるとのことなので、その前に9,000未達の3校に挑戦してみました。


【北雪高校】

北雪1

北雪2


こちらは他のサイト等にも載っているデッキそのままで挑戦。
二股+打撃固めという組み合わせで、爆発力はありませんが、回復と経験点をバランスよく取得できるデッキとなっています。
立ち回りとしては、序盤はクネとマホを追いかけ、どちらかが彼女になったら今度は選手キャラの評価上げ。北雪は他の高校より評価が上がりやすいため、12月辺りには4人ともタッグが組めるようになるはず。

以降の進め方は、複数タッグを狙いつつ、来なければクネとデート→体力・やる気マックスなら更にマホとデートという流れで選択。コツ潰し経験点もバカにならないので、!マークが付いていたら、所持特能を直取り後、積極的に踏んでいってOK.
また、北雪の決勝は天空高校固定なので、余裕があれば虹谷対策に読心術を取得したほうが良いかも。

試合経験点で稼ぐデッキではないので、いかに複数タッグが発生するかが肝。3人以上のタッグが2、3回は発生しないとちょっと厳しい。



【ダンジョン】

ダンジョン1

ダンジョン2


アヘ変で何度か挑戦していたのですが、あまりハネなかったため、上の北雪デッキを一部入れ替えて挑戦。
組み合わせ的には3股+打撃3+試合経験点で、デートとエピローグ、タッグと試合のそれぞれで経験点を稼いでいく欲張りスタイル(笑)

基本的には複数タッグ待ち→発生しなければデートを消化するといった流れ。3人も彼女がいるとデート消化も大変そうに思えますが、複数タッグ以外は練習しないため、スケージューリングは案外楽。
上のデッキではカンパチを入れていますが、試合経験点持ちの打撃キャラなら誰でも可。同様に彼女キャラとしてカミラを入れていますが、こちらは解放の進んでいるキャラなら誰でもOKです。


【脳筋】

脳筋3

脳筋4


最後は脳筋。もともとはやる気デッキで挑戦していたのですが、これが全然ハマらなくて、気分を変えて練習効果で固めたら一発でクリア。デッキとしてはアヘ打に近い組み合わせですが、練習効果&体力回復に優れたメガネ東條を採用。
フレマラが面倒ですが、フル覚醒才賀はタグボ100%・練習効果35%と非常に強力なので、見かけたら是非とも入れておきたいところ。

立ち回りですが、セク1では各キャラの評価上げに徹し、セク2以降はコツを潰しつつ電池を貯め、3人以上集まったらブレインミックスで得意練習が揃うのを祈るだけ。
正直これっばかりは運なので、上手く揃うまで何度も挑戦するしかないです。


脳筋1


上手く揃えることができれば、全力学園もビックリな爆発力(笑)これぐらいのタッグがコンスタントに発生すれば、もっと楽にクリアできるんですけど…


脳筋2


上記デッキではブレインミックス廃止後も、元々の得意練習で複数タッグが発生。それを考えるとやっぱり得意練習は固めておいたほうが良さそうですね。


あと残るは瞬鋭だけですが、通常ルートだとほとんど経験点が出ないという…ハイスコアリセット前に強化来て欲しんですけどね。

レイリー入り全力デッキ

スタジアムのスコアが伸び悩んできたので、読心術を持つレイリーを入れたデッキで選手を作成してみました。

ScreenshotCapture_2018_08_22_18_50_11_868.jpg


<デッキ構成>
ほむら   (・気迫ヘッド)
レイリー (・読心術・捕球上限)
エプレミ (・スイープ・ミート上限)
冴木   (・明鏡止水or恐怖の満塁男・守備上限)
才賀   (・一球入魂)
新柳生  (・洗礼の一撃)

使用高校はエビルと迷いましたが、2種練持ちが貧弱なため全力を選択。テンプレから捕球上限で被るユニ相良アウト、金特不確定三枚はキツいため、灰塚アウトでほむらイン。

このデッキで何回か回して出来たのがコレ。


ScreenshotCapture_2018_08_22_18_49_30_405.jpg

ScreenshotCapture_2018_08_22_18_49_52_659.jpg


基本的な立ち回りはユニ相良、灰塚の時と同じですが、彼女評価やデートに割くターンが減るため、より監督評価や逆境ゲージを貯めやすくなっているのが特徴。
また、走塁が三枚になったことでタッグが発生しやすく、エプレミ・レイリーの筋ボナやほむらのやる気で不足しがちな筋力も稼ぎやすくなります。

デッキの問題点と言えば、これはテンプレ時と変わりませんが、精神不足になりやすいこと。
メンタルは冴木のみなので、新柳生がいるとはいえ、意識してメンタル練習をしないと上限も金特も取れないなんてことに…

特に火事場の馬鹿力辺りは直取りすると、とんでもない精神ptを要するため、冴木の草野球イベ(オレたちがいる)、練習時のコツイベで逆境コツが取れないとかなりキツくなります。

エプレミのスイープは走力を上げたところで成功率は上がらない(気がする)ので、D50ぐらいまで上げたら、あとはお祈りする方が良いかも(笑)

持ち込みアイテムは猫+お好きなもので。
初期評価が低いキャラが多いのでそれ用にともだちスタンプ、監督の評価上げ用に差し入れ、デートの代用としてMAXドリンク・カロリーバー・ダイジョーブのメス。自分は回復系言霊がもらえなかった時用+体力上限アップで評価&ゲージを増やしやすくなるダイジョーブのメスをよく持ち込んでいます。

ちなみに上記選手のランクはSS3。4/1のDVDイベで選択ミスってゲージを貯めそこね、また6/1にギリギリ監督評価が足りず、火事場の馬鹿力と一番槍が取れずじまい。
これさえ取得できていればSS4まで行ったと思うんだけど…


明後日はついに826。そろそろ冴木が復刻するだろうと思っているんですが、果たしてどうなるのか気になるところです。

エビルバッジ獲得用周回デッキ

エビルミキサーガチャに必要なバッジですが、4色のうち赤と緑はサクセス終盤、甲子園1回戦まで進めないと入手できないのが厄介。
なので、いかにしてそこまで早くかつお手軽にたどり着けるか考えてみたところ、最終的に落ち着いたのは…

ScreenshotCapture_2018_07_04_23_45_49_733_20180704235136b54.jpg


まさかの太平楽高校(笑)
最初はシラスで無限指導や、アヘメンタル+明響で効率よく楽譜コンプリート、天空6股ハーレムなんかも試してみたのですが、シラスは試合数の多さ+自操作のみ、あとの2つは固有システムで画面を切り替えたり、練習を選ぶ際に一瞬考える必要があったりするのがネック。

それに対して太平楽は固有システムはセクション切替時のみ、加えて監督派につけば、いちいち練習選択に迷う必要もなく。まさに脳死プレイで進める事ができます。

デッキは特に縛りはありませんが、監督の指示のまま進めるととんでもなく貧弱な選手が出来上がってしまうため、それをフォローするために打撃に特化した選手をポジション別に入れるのが良いかと。
中でもオススメは大谷で、この選手がいればほとんどの試合を無失点で、しかも自援護までしてくれるため、スムーズに育成を進める事ができます。


とりあえず途中で負けてしまうのだけは避けたいので、地方予選~エビルまでは9回のみ操作を推奨(激突ミッション時除く)
その自操作を含めて、甲子園優勝時までに要した時間は20分ピッタリ
これぐらいの時間なら行き帰りの時間でこなせますし、また特に頭も使わないので、TVでも見ながら適当にやっても無問題。時間があまり取れないという人や、死ぬほどミキサーガチャ回したいという人にオススメです。

脱帽山口メンバー入り投手デッキ

母体確保で回したら最後、SRが出ないで出ないで50連…+4止まりなのも悲しい(^^;)
常設で解放狙えるし、そのうち45になるでしょうと自分に言い聞かせつつ全力学園で使用してみました。

ScreenshotCapture_2018_06_29_23_53_20_069.jpg

ScreenshotCapture_2018_06_29_23_53_55_946.jpg


デッキは、

激沢   …・変化・ド根性
鳴海   …・変化・ミスターゼロ
虹谷   …・変化・ドクターK
脱帽山口 …・変化・先手必奪
パン屋  …・球速・驚異の切れ味
津乃田  …・-・超尻上がり

前3後3、変化*4+球速*2+彼女の組み合わせ。
変化の複数タッグを狙いつつ、友沢で技術、球速の二人で筋力、コンコツ+津乃田で上限を狙うといった内容。

上記のデッキでとりあえず試走してみましたが、まず変化の複数タッグがほとんど発生せず、逆に球速は頻繁に発生して最終的に筋力ダダあまりに。また虹谷のコンコツはLv5まで取得するも、奪三振コツは発生せずドクターK直取り。

高校固有イベの根性○や先制ストライクコツも取れず、ほとんどの特能を直取りする羽目になってしまいましたが、それでも監督評価マックス+全力練習7回で金特9個は達成。
スタミナ・変化量ともに控えめなので査定もS9くらいだと思っていたのですが、意外と伸びて先発SSでした。

肝心の脱帽山口ですが、テーブルがルシファーと全く一緒ということで使用感はほとんど変わらず。
コツが弱いですが、ルシファーもほとんど経験点しか寄こさなかったですし、そこはあまり気になりませんでした。イベントで敏捷27ptほどくれるので、驚キレや手応え取得時に気を使わずに済むのが良いですね。
イベ数が多いので前後のバランス、猫持ち込みといった対策はしておいた方が良さそう。

コン上限や金特、スタミナなど投手は特に精神ptがついて回るので、全力学園では特にこの脱帽山口がいると大助かり。ルシファー未所持だったり、自分のように35から全然開放できていない人はとりあえず母体だけでも確保しておいた方がいいかと(50連引く羽目になるかもしれないけど)



今回の特能直取りのことを考えると、ノビ○、尻上がり、球持ち辺りを持ったキャラがいるともっと楽に育成できるんですけどね…神楽坂辺りが適任なんでしょうけど、全然解放が進んでいないという。
仮に解放できたとして、入れ替えるとしたらパン屋辺り、でもそうすると世渡り上手取れなくて監督評価マックス行かないし…悩ましいところではあります笑

天空通常ルート10,000点

天空に限定ルートが追加され、さぁ10,000点チャレンジ達成したる!と思っていたら、これが全然ダメで(^^;)
全然強化されてないじゃんと文句を言いつつ、通常ルートで挑戦してみたらあっさり達成(笑

ScreenshotCapture_2018_06_04_16_43_19_108.jpg

ScreenshotCapture_2018_06_04_16_44_33_306.jpg

【デッキ】
御厨真歩…必須。天空6股デッキ一番の天敵、井戸端会議を回避できるのは大きい。モテモテも消えない。
虹谷姉…あると○。最初からエンジェルLVマックス、モテモテ(ランダム)。高校固有イベで評価上がりやすい。
久根美亜…あると○。御厨とのコンボで経験点120pt、イベント経験点も多め。

あとの3枠は手持ち次第でOK.

片桐恋…イベ経験点多め。振ってトゥルーエピローグを選択。
倉家凪…バランス型なので、経験点の偏り防止に。虫歯にならないよう評価上げはバレンタイン以降に。
津乃田梨亜…フレマラソンで出やすいツノダ(ユニ相良でも可)。ツノダの場合、ハートが精神なので特能や技術点捌きに役立ちます。面倒ですが50が出るまでフレマラ推奨。

序盤の立ち回りは通常育成とほとんど変わりませんが、あくまでも経験点狙いなので、余計なエンジェルが出ないよう積極的に勧誘にでかけてOK.狙い目は氷上、小筆、木場妹、猫りん、ビビ、四条妹辺り。
逆に千優、雪華、美砂辺りは評価上げやケガ防止が入ってくるので×。
上手く行けば12月の頭辺りには12人埋まって、エンジェルフラッシュを発動させやすくなるはず。

エンジェルの評価上げは随時行っていきますが、虫歯が怖いクラゲと、振ってからだとラブパワーが発動しなくなる恋ちゃんは後回し。
また、基本的にデートは不要ですが、久根のみエピローグでの経験点に影響するため、3回目までこなします(解散後の7/1~3でこなす)井戸端会議後のリカバリーとして御厨、他彼女の評価が足りない場合は選択。

あとはいかにエンジェルフラッシュを踏めるかどうかのお祈りゲー。ちなみに上記デッキではセク3で4回踏みましたが、セク4では一回も発生せず。それでもセク3終了時に5,000点ちょい、セク4での練習+試合(満点)+エピで5,000ちょい→10,000超達成。

強化ルートでストレスマッハの人は、ハート盛りだくさんの通常ルートで癒やされながら経験点チャレンジしてみてはいかがでしょうか(笑)

チャレスタ2特攻育成

このところイベント続きで、気がつけばずーっと特攻選手を作り続けているような気もしますが(笑)チャレンジクリアも兼ねて、いくつか育成してみました。

使用高校は鳴響。
強化中のあかつきや、全力ではあまりいい選手が作れない人向けの内容です。

ScreenshotCapture_2018_05_12_22_42_03_063.jpg

続きを読む

あかつき10,000点@野手デッキ

現在強化期間中のあかつき付属ですが、野手で10,000点超えを達成しました。

ScreenshotCapture_2018_05_10_20_53_08_902.jpg

続きを読む

外野番長を作る

なんとなく手付かずのまま放置していた外野番長に今更挑戦。

ScreenshotCapture_2018_05_05_23_47_35_818.jpg

続きを読む

プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
松任谷由実祭りやね

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索