FC2ブログ

意外と大きいリングコン

そんなこんなでリングフィットを一週間ほどプレイしてみました。

IMAG0617.jpg

IMAG0618.jpg

IMAG0619.jpg

IMAG0622.jpg


アドベンチャーモードではワールド3までクリアしましたが、個人的には毎日続けるのも苦でない程々のレベル。時間的にはストレッチ含めて1日30分程度、消費カロリーもそこまで多いわけではないのですが、普段使わない筋肉を使ったり、様々なメニューをこなすおかげで、程よい筋肉痛に。
これまでもTVに繋いだFireTV→YouTube→筋トレチャンネルを見ながらスクワット等をしたりしていましたが、そちらが配信者から視聴者に一方通行であるのに対し、こちらはプレーヤーのレスポンスありき、しかも敵を倒すためにサボることが出来ないという強制力でより真面目にトレーニングを取り組めるところが良いですね。

一方で気になるところもいくつかあり、

・充電→リングコンのセッティングがちょっと面倒
・足に装着するレッグバンドがずれやすい
・一部マップ(主に洞窟)での障害物が見にくい
・難易度高いを選択時の敵が硬い
・ヨガマットは必須
・ガッキーはいない

といった感じ。特にマットはほぼ必須で、無いと移動時のジョギングやプランクなどをやる時に足や腕を痛めてしまう可能性も。難易度の違いは主に敵のHPで、序盤から殴っても殴っても減らない敵のHPを見てちょっとげんなりしてしまうかも。それでもストーリーが進むにつれて全体攻撃や、色に応じた相性といった要素も増え爽快感も増してくるので序盤はちょっと我慢。
コントローラー関係は取り付け等が面倒ですけど、こればっかりは慣れるしかなさそう。

とこんな感じで気になるところもありますが、全体的には概ね満足。
スポーツジムで汗をたくさん流してというよりは、30分やりきってじんわり汗をかくような感じ。このゲームに何を求めるかにもよりますが、自分のように動いたのは家と会社の往復+机とトイレの移動ぐらいと、日々の運動不足をどうにかしようと悩んでいる人の良いきっかけになるかと。




あと、このゲームは一人用ですけど複数でのプレイがオススメ。普段運動しない人のぎこちない動きを見ながら、もっと腕を真っ直ぐ、腰を落としてなんてドSの気持ちで応援するのも楽しいです笑

意外と小さいニンテンドースイッチ

そんなこんなでAmazonで注文したニンテンドースイッチが到着。

IMAG0612.jpg

IMAG0613.jpg

IMAG0614.jpg

IMAG0615.jpg

IMAG0616.jpg


使用もサイズ感もわからないまま購入してしまったのですが、まず驚いたのがその大きさ。外箱からして小さく、本当に全部入ってるの?と半信半疑で開けてみると、思っていた以上に内容物が少ない。それこそ最近発売されたスイッチLiteと間違えて買ってしまったんじゃ…なんて思ってしまったほど笑

またもう一つ勘違いしていたのが本体。なんとなくWii Uの延長線上、GamePadとディスクスロットを搭載した本体の組み合わせなんだと思っていたら、この液晶の付いたタブレットタイプが本体なんですね。もう一方の黒い箱型の方はそのタブレット本体のドックで、付属品のような位置づけ。ソフトもディスクではなくカートリッジタイプで、本当に何も知らないまま買ってしまったんだなーとちょっと反省(^^;)

リングフィットが来るまでやるゲームもないので、ドラクエ11の体験版をプレイしましたが、タブレット→テレビへの切り替えもスムーズで、状況や気分によってプレイスタイルを変えられる所が良いですね。ただ一方でコントローラについては、十字キーを使おうとするとABCDボタンと位置がずれる、左右のスティックが脆そうなところがちょっと気になるかも。
本体もやや重く(約300g)、長時間プレイしているとスマホっ首にでもなってしまいそうなので、テレビが空いているならテレビで、もしくは背面のスタンドを取り出して、立て掛けでプレイした方が良さそう。

ゲーム機を買うのも久しぶりでほとんど浦島太郎状態ですが、自分の脳みそもアップデートしながら色々イジってみようと思います。

色違いママンボウをゲット!

今作で追加された連続釣りに挑戦してみましたが、アズール湾で釣り糸を垂れること30数回、ついに色違いママンボウに遭遇!

IMAG0399.jpg

IMAG0401.jpg




回数が増えるとタイミングがシビアになってくるので、その点は注意。

わらしべ長者でポケルスゲット

今作から登場したミラクル交換を繰り返すこと約120回、ついに念願のポケルス付きをゲット!

unnamed.jpg

ポケルス発症確率は3/65536。
過去作からの移動ができない現在、自力での発症を狙うより、ミラクル交換でポケルス持ちを狙って行った方が確率は高そうです(ポケマイルも貯まりますし)

殿堂入り

いつもより日数がかかってしまいましたが、ようやく殿堂入り。
以下はチャンピョンリーグ挑戦直前のお金と手持ち。

IMAG0347.jpg

続きを読む

色違いウツドンをゲット!

したのですが、どうも色が薄くて分かりにくい…(笑

IMAG0333.jpg

続きを読む

ポケモンXY

帰宅&プレイ!

1_20131012153514e2e.jpg

続きを読む

若返る42歳

相変わらずのイケメンっぷり。
そしてその童顔からは想像つかない、低音ボイスを聞いてビックリするというのがいつものパターン(笑)

続きを読む

ニンテンドーダイレクト@6.11

もう気になる作品が多すぎて、何が何やら(嬉しい悲鳴)



ポケモン新作で追加されるフェアリータイプですが、なんでもドラゴン抜群&ドラゴン無効なんだとか。
弱点も毒・鋼となると、新規に技が追加されないのであれば、弱点らしい弱点もないわけで…

ピアノ売ってちょーだいなスーパーマリオ3Dワールド、重力無視のマリオカート8、毛並みふっさふさなドンキーコングトロピカルフリーズ、ティウンティウンも参戦するスマブラ。

うーん、時間もお金も足りない(笑)

ニンテンドーダイレクト@02/21

本日、20時から放送とのこと。

221_20130221173250.png

続きを読む

プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
外国人がいないだけで人の多さは以前と同じくらいになってきた気がする@秋葉原

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索