FC2ブログ

TRD1546

PA260004.jpg

やっぱり実写版は似てるな~(笑)

TRD1546 ALL FOR YOU/ THOMAS T.
(DI MARCANTONIO-DALL’ORA)
A-1 EXTENDED MIX 5:38
A-2 ACAPPELLA    1:08
B-1 RADIO       2:29
B-2 INSTRUMENTAL  2:29
B-3 DUB        2:06

KING OF THE NIGHTのイメージがあるとかなり違和感を覚えるかもしれませんが、収録先のSEBvol.72のBIG SHOWと同路線・同vo.なので無問題。ひとつひとつの音を聞くと非常にチープな感じがするんですが、あまりそう感じないのはこのアグレッシブなリフとクセのあるvo.のおかげでしょうか(笑)Bメロの1,2,3,や3,4,5といったキャッチーな歌詞やサビのわかりやすさで、リフからの疾走感が失われずに保たれていると思います。
SEBでの人気はわかりませんが、当時は上のBIG SHOWとともにきちんと現場でもかかっていたみたいです(笑

今日のお題

今日のお題は“食べてもちっちゃい能力しか得られない「小悪魔の実」を考えよう!”ですか…ってもろワンピースネタ(笑)

下で暗く愚痴りましたが、こっちは馬鹿になって考えますかね(笑

間が…

テンプレートを明るいモノに変えたのに、ちょっと暗い話。個人的な愚痴なので適当に読み飛ばして下さい。

朝からニュースを見ていると必ずと言っていいほど“いじめ”の事件についての報道がなされる。
若干、14歳の子が何故、いじめから逃れるために自殺=死という手段をとったのか…と疑問に思うのは自分がそういった経験がないからでしょうか。

自殺を選ぶのにはそれ相応の思いがあったから。もちろんその思いは当事者にしか分からないことだし、あえて第三者が語ることではない。
何が言いたいのかというと“いじめ”→“自殺”への過程において、間(あいだ)が抜けているのではないかということ。

今回の件ではきちんと父親にも相談をしているということを考えると一概にあいだが抜けていると言えないのかもしれない。ただ結果、自殺をしてしまったことを考えると短絡的では…と思ってしまいます。学校で“喧嘩”=悪として喧嘩を禁止したことが一因なのかもしれません。

…あの学校の対応に対して語る言葉を持ちあわせておりません。

パワハラを苦に自殺した教員、履修不足など学校関連の暗いニュースが多いですね(苦笑

Creative×Mora

PA290003.jpg

やっぱりスクリーンショットじゃなくてデジカメだと画像悪いな…

先日Moraで数曲ダウンロードしたんですが、すっかりその存在を忘れてました(笑)んで、いざCreativeのプレーヤーに移そうとしたらATRAC形式だと移せないんですね…色々、変換しようと試行錯誤しましたが、結局ダメで拡張子を無理矢理変えたら案の定ファイルが壊れました(笑)

結局SONIC STAGE→CD-RW→ACIDで音量調整(GoldWave)っていう手順で落ち着きましたが、他にいい方法はあるんでしょうか??
とりあえず、音の劣化もあまり感じられなかったのでいいんですけど果てしなく面倒(苦笑)というかクレジットカードではなくWeb Moneyを使っているのでセブン・イレヴンに行かねばならずW面倒(苦笑

それでも172の配信、非常に楽しみです。

VEJT-89010

PA230003.jpg

寝る前にギャグ漫画日和読んだせいか、変な夢ばっかり見るな(笑)

SIDE-A
1.HEY SUPERMAN/ LISA JOHNSON 5:35
(DALL’ORA-L.DEGANI)
いつものアノ音から始まる本作(笑)MOVE YOUR BODYと並んで名義と曲調が合っていないような気もしますが。随所に親父節が出ており、コミカルに見せかけて実はアグレッシブ、そのくせサビは若干哀愁がかっているという対照的な構成が非常に気に入ってます。分かりやすいメロディラインにサビからリフへの切り返しも冒頭のアノ音できっちりまとめられており、コレのおかげで曲全体が締まっている印象です。EBF未収録パートはDUBちっくなリフ、AメロにやっぱりあったBメロインスト+メロディのせで非常においしい作り。EDIT収録先はEBFvol.12。

2.HEY SUPERMAN(SPECIAL RADIO MIX)/ LISA JOHNSON 4:00
(REMIXED BY Mr.M.with Record Shop Boys)
Mr.M=Mr.MEGAMIXさんでSEBvol.63のNON-STOPも担当していましたね(笑)RADIOと付いているだけあって、それほど弄られているわけでなく冒頭が少々、弄られているぐらいです。ただタイトルコールのアカペラが冒頭に設えてあるので非常に嬉しい作りです(笑

SIDE-B
1.PUSH IT GO GO/ DJ NRG 5:20
(G.PASQUINI-S.OLIVA-F.GUIO)
こちらはMNHRvol.22に収録されたモノと同じ。自身のGO GOの延長線的な作品で彼の最後の作品となったわけですが、力強いリフに69あるキーワードの48番目“PARA PARA”、サビでのタイトルコールと非常にテンポの良い仕上がり。3:20~の左右への振りやサビ全部をパラパラのサンプリングに置き換えたりとA-BEATの中では非常に楽しめる展開だと思います。

2.PUSH IT GO GO(SPECIAL RADIO 55 MIX)/ DJ NRG 3:54
(REMIXED BY Mr.M.with Record Shop Boys)
こちらも同じ人によるREMIX。おそらく55=GO GOなんでしょうけど(笑)GOのサンプリング+パラパラのサンプリングの左右振り→サビの展開と上のHEY SUPERMANのRADIO MIXより弄られています。途中、3種類のパラパラサンプリングがあり、思わずニヤリとさせられます(笑

Meri Kyoko Neeser=MERI

スリムウォーの女性の姿勢悪すぎ(笑

下の方でMERIについて話題になったので調べてみました(といっても検索エンジンに名前ぶち込んだだけですけど(笑)

Meri' s Official Website

MERIのオフィシャルページ。DISCOGRAPHYには過去の作品、SEBvol.147、152が載っていることから彼女がMERIであることは間違いないみたいですね。WORKSを見ると歌だけでなくCMのナレーションや“はねとび”のナレーションなんかも(笑)
写真等もあり、どんな人が歌っているのかがよく分かります。

仏語、英語だけでなく日本語での翻訳表示もあるので非常に見やすいですね。

SEBvol.172レヴュー

新進気鋭、気分新たに172レヴュー(笑)レヴューに関しては私個人の趣味・偏見がございます(特にTIMEに甘い)のでその辺はご了承下さい。

続きを読む

LINK

北海道にお住みの鉄磨きするさんのblogと相互リンクさせて頂くことになりました。

HEART OF KENMAZAI ‘心の研磨剤’

なんでも向こうは既に夜は氷点下だそうで(^^;)そりゃ手袋しても寒いわけですね(笑)
これからもよろしくお願いします。

TRD1539

P9190006.jpg

やる気MAXで紹介するのはこの曲!テンション上がりますね、この曲(笑

TRD1539 CRAZY LOVE FOR MY HEART/ REAL POWER
(DALL’ORA-DI MARCANTONIO)
A-1 EXTENDED MIX 5:49
A-2 ACAPPELLA  1:11
B-1 RADIO 2:37
B-2 INSTRUMENTAL 2:37
B-3 DUB  2:34

あやしげな音から始まり、タンバリン、HEYの掛け声と怪しさ満点なオープンニング(笑)その後はまるでサビかと思わせるようなAメロとかなりテンションの高い仕上がり。ただその反面、サビで失速気味かなとも感じましたが。EBF未収録パートもHEYの掛け声ありの妖しい雰囲気で思わず笑ってしまいます(笑)今回もTIME楽曲によくあるインストパートに音を乗っける部分があり、サビでの失速気味な部分を上手く盛り上げており気に入ってます。
というかvo.はいつものあのダミ声の人だと思うんですが、若干こもって聞こえるのは気のせいでしょうか…?

今更、基本方針&再考

…あのコメント見たら普通にへこみました…やっぱりこのblogを始めたのは間違いだったのでしょうか。改めてこのblogの趣旨を考えてみるとメインは過去の曲に感想を織り交ぜながら紹介するというもので、自己満足・自己顕示欲そのものだと認識しています。ただ逆に言ってしまえばblogやサイトってそういうものではないのか?という思いもあるわけで。
話は若干飛びますが、ネット上で一番気を付けているのは自分が言われたら嫌だなということを相手には言わないということです。ここではレヴューという立場上、その点は守られているかと問われれば、はっきりとYESと答えることは出来ません。レヴューを書いているときもある曲が個人的にはイマイチだったと思っても他の人にとっては凄くいい曲だと思っている場合もあるわけで、そうしたときにその他の人が自分の書いたレヴューのせいで嫌な思いをするのは想像に難くありません。やっぱりそういった観点からもかなりレヴューの時は言葉を選んでいます。モニター越しの他の誰かが嫌な思いをしないためにも。理想論といってしまえばそれまででしょうけど(苦笑)

…ここまで書いたらなんかすっきりしました…っていうか逆にやる気出てきた(笑)とりあえずここは今まで通りの方針で頑張っていく予定なのでよろしくお願いします。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
リーガルVのOP挿入歌が知りたいのです

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索