FINAL FANTASY Ⅵ

20061130193207.jpg

予定通り買ってきました(笑)最後にやったのが今から8年ぐらい前だったので記憶もおぼろげですが、やっているうちに記憶が戻ってきました。ティナ懐かしい~とかエドガー・マッシュいたね~とかいちしち懐かしがってしまいなかなか先に進みまへん(苦笑

相変わらず“ばくれつけん”がうてなくて死んだり、オルトロスで全滅しそうになりましたが、SFCと遜色ない出来でやっていて楽しいですね。若干、+キーの反応が微妙でしたが。

20061130193242.jpg

今から魔列車です(フェニックスの尾は効くのか?(笑)

TRD1554

PB290012.jpg

明日はⅥの発売日…だがテストあるんだよなぁ(苦笑)
まぁそれは置いといて、今日はコレ。

TRD1554 CALIFORNIA GIRL/ DAVE HAMMOND
(DALL’ORA-DI MARCANTONIO)
A-1 EXTENDED MIX 5:31
A-2 ACAPPELLA    1:10
B-1 RADIO EDIT   2:38
B-2 INSTRUMENTAL  2:38
B-3 DUB        2:22

GO GO GIRLS、MOTE MOTEによる同名作が存在する本作。作家陣、vo.の組み合わせはALL FOR YOUやCRAZY LOVE FOR MY HEARTと同じですが、まだDIMAっぽさというのは見受けられないですね。
曲の方はドラムの裏打ち+タイトルコール+SEで始まり、うねりながら上がったり下がったりするリフでかなりテンションの高い仕上がり。CRAZY LOVE~の様にテンションが高すぎて途中で頭打ちになってしまうということもなく、サビへも失速せず展開しており聞いていて引き込まれます。
同名3作品の中ではコレが一番好きかな(笑)SEBvol.69収録。

こういうジャケット、好きです(笑

TRD1550

PB090010.jpg

あぁいうのをお節介って言うんでしょうか(苦笑)
まぁそれは良いとして今日はコレ。

TRD1550 SEXY LADIE(OVER AND OVER)/ JILLY
(DALL’ORA-GUBINELLI)
A-1 EXTENDED MIX 5:50
A-2 ACAPPELLA    1:11
B-1 RADIO EDIT   2:32
B-2 INSTRUMENTAL  2:32
B-3 DUB        2:20

ピンクでセクシー?な女性が印象的なジャケットの本作。作家陣の組み合わせはこの前のSOPHIEと同じで、曲調はどちらかというとTURN THIS BEAT AROUNDやFOREVER FOR ME FOR YOUに非常に近しい作り。これら二つと似ているということでリフは若干、堅い印象もありますが高音部を中心にした作りで激しい印象をうけます。何とも言えないBメロのIF~の部分やサビでのSEXYの歌い回しもいつものストロングヴォイスのおかげで妖しさ、激しさがさらにUPしており非常に気に入ってます♪CD収録はまたしてもvol.69(笑)

来月からまたピタマック始まります(面倒くせー(苦笑)

SEBコレ5は買う価値も聞く価値もない

久しぶりに腹が立ちました(苦笑)

※そうとう毒を吐いているのでイライラしている人は見ないで下さい(笑)

続きを読む

174は…

PB240011.jpg

予告通り今日買ってきました~OH OH GIRLS ARE DANCINGとDANCING IN THE FIREも買ってきましたが(笑

W辺さん情報によれば174のDISC-2は著名DJが選ぶTOP10になるそうで。果たしてNON-STOPかどうかはわかりませんが、REMIXなら度派手に弄って欲しいですね(苦笑)

SEBコレvol.6は来月発売です。

SEBコレvol.5

本日、新宿B.C.にてSEBコレvol.5が発売開始。
この時期に7800円の出費は痛いですが、私は金曜日に買う予定ー

暇が有れば後日、レヴュー予定(笑

はぁ…

今日は体調が悪く寝込んでいたんですが、NEWSでやっているのは犬、犬、犬(笑)
朝も昼も大声を張り上げて、現場から報道している場面を何度も見ていると本当に他に報道することが無いんだなぁと感じてしまいます。

本当に ご く ろ う さ ま(苦笑

TRD1548

PB210012.jpg

ぐがぎぎぎぎ…あともう少しでWii予約できたのに…っていうかあと購入ボタン押すだけだっただけに悔しさいっぱいです(苦笑)
そんな怒りを込めて久々のアナログ話。

TRD1548 MAKE IT FEEL GOOD/ SOPHIE
(DALL’ORA-GUBINELLI)
A-1 EXTENDED MIX 5:39
A-2 ACAPPELLA    1:06
B-1 RADIO       2:29
B-2 INSTRUMENTAL  2:29
B-3 DUB        2:10

SOPHIE…といったら哀愁なんですが、本作は彼女名義の楽曲の中で一番激しいんじゃないでしょうか。リフはうねりながら上がり、後半部で半音ずつ落ちていくという、どこかしら日本の歌謡曲っぽい仕上がり。A、Bメロからサビへの展開も申し分なく、サビでのGOODやYES IT’S YOUといったフレーズも聞いていて心地よいですね。EDIT収録先は名曲揃いのSEBvol.69。

同系統のLIGHT MY HEART/ LINDA ROSSも同様に好物です(笑)

果たして、Wiiを買うことが出来るんでしょうか…とりあえずソフマップに全力を尽くしたいと思います(抽選だけど(笑)

名前が…

例のサイトのLINK部分が更新されたのに伴い、目ざとくここも追加されていたんですが名前が(笑)

もう玉鬼=たまきと読んで結構です(笑

思うにあのレーヴェルには絶対日本人スタッフがいると思うんですが…

Nintendo Wi-Fi USB Connector

PB180010.jpg

約束通り買ってきました(笑)
無線LANを使っているならコレを買う必要は無かったんですが、うちは有線だったのでコレを買うはめに。
ポケモンでなんか用がある人はご連絡下さい(年末のDQMも買う予定)

とりあえず氷室さん、よろしくです(笑)
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
まさかこんなところでHEY HEY/ VANESSAを聞くとは…

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索