FC2ブログ

GWキャンペーン

ガーナのCM見たけど、ゆうこりんの浮き加減が半端なくて面白すぎ(笑)7人ver.だとより一層浮いてる感が増してる気がw

言うの忘れてたけど、今年のGW期間中はマックフルーリーキャンペーンをやっています。今日まではバリューセットを頼むと無料でマックフルーリーが付いてくるというモノで、明日から6日までは通常300円のモノが半額の150円での販売で、注文時に“フルリレロ~”と言うとフルーリー100円クーポンが貰えます。

…フルリレロ~?誰だよ、考えたの(苦笑)

それとマックフルーリーに新味キットカット味が追加されました。実際食べてみましたが、別にわざわざアイスの中にキットカット入れなくても…という感じ(笑)

それから6月にはついにアレがでます…さすがに恐ろしくてワタクシの口からは申し上げることが出来ません(爆

ARD1072

ガイナックスとTBS社長発言の記事を連続で見たらさすがに気が滅入った(苦笑)

そんなわけで今日はコレ。

P4230031.jpg

JAPAN JAPAN/ ALPHATOWN
(M.FARINA-G.CRIVELLENTE)
A-1 SAMURAI EDIT 6:07
A-2 ONLY FOR D.J. 0:35
B-1 7’VERSION 3:02
B-2 ROCK VERSION 4:55
B-3 LAST VERSION 1:13

SAMURAI SAMURAIとどっちが早いかは分かりませんが、言わずもがなのJAPAN JAPAN。
アオアオといった謎のフレーズやクセありまくりなvo.(笑)、ベースにギターが据えられていたりと細部まで作り込んでいてかなり聞き応えがあります。特にこの分かりやすいサビでのタイトルコールや後半部ではキーが上がったりするあたりが個人的には気に入ってます。

本編も良いですが注目はB-2のROCKヴァージョン。古い時期の曲だからROCKといってもたいしたこと無いだろうなんて思っていたんですが、見事に裏切られました(笑)

基本的にはA-1をベースに各パートのギター部分を強めた感じで、とにかくずっとベースにギターがしいてあり、そして3:30あたりからはA-beat顔負けのギターソロパートがあったりと普通のEXTEND以上に聞き応え満載です。
この40秒もあるギターソロだけで飯何杯もいけます!(笑)

…よく考えたらこのROCKver.、THAT’Sシリーズに収録されている気がする(調べてないから分からないけど)

ざっくりとレビュー

P4270029.jpg

YOUはSHOCK!(笑)

そんなわけで、ざっくりパラテクの方のレビューをば。
Akyr楽曲のみのレビューですが、過去にレビューしたモノは割愛しております。

ところでこの“ざっくり”って“俄然”を意識してのネーミングなんでしょうか?(笑)

続きを読む

時間

SEBコレvol.5の時と同じく1人先走って撃沈したのも、結果的に他の人達の参考になったかなと思い、今回もmoraのEXTENDEDと表示されながら時間的にはEDITと同じだったTHIS IS THE WAYを購入。



……

………

EDITと同じでした(爆)

…いや予想範囲内だったから良いんですが。この分だと他のPOWER GUNやMUSIC FEVERもEDITと同じなんでしょうな(苦笑)

5/2の配信は古い曲メインだしおそらく購入はないかな…

あ、忘れてたけどお疲れ様、クッタラギ(笑)

レヴァナント・ウィング

177の配信がなくてどーしたもんかな?と思っていたんですが、himuroさん家見たら俄パラの配信が始まっているとのことだったので
・1 FOR THE MONEY、2 FOR THE SHOW/ NIKO
・DANCER/ MAKO
・KONG/ MARK FOSTER

を購入。
S&Pの配信がなかったのでKONGは非常にありがたいです(笑)

まぁそれとは関係ないですが、FF12 レヴァナント・ウィングを購入。
P4260027.jpg


まだ少ししかプレイしてませんがとりあえず感想は
・ムービー頑張っている
・アングルも結構工夫されている
・携帯機しかもドット絵ながらもPS2版の町をイイ感じに再現
・ムービーが割と頻繁に入る

ただ戦闘での移動・指示はタッチペンオンリーなのでその辺はちょっと面倒かも。しかも移動もちょっと緩慢でPS2版の印象が強いとイライラ感も。

あと2画面使ってのムービーは慣れが必要です(笑)

にしても一回下げられたEURO100の20~30曲目ですが、明日配信されるみたいですね。相変わらず収録時間があやふやですが(苦笑

SEBvol.177レビュー

基本的にチープな楽曲は好きです…が、それも曲によりけりだと思います(苦笑)

そんな感じでvol.177レビューです。いつもどおり偏りすぎて半分沈没したような文章ですがそれでも興味があるという方のみ下からどうぞ。

続きを読む

微妙

P4240026.jpg

ジャケットエロいなぁ(笑)

何となくDISC-2ばかりに目がいきがちな177ですが、DISC-1の方は微妙な曲が多いような気が…(苦笑
個人的にはTr.1、6、9、10あたりが好み。

にしてもみつぐ先生の案には…うーん。。。というかこの辺はかつて会長が言及していた気がするけど(うろ覚え)

レビューは明日辺りにでも。

ザックリは入荷してなかったのでそのうちに(笑)

あ、今回からあのレーヴェルのロゴが表示されるようになったんですね。

吹いた(笑)

今回のマリオはだいぶ言い回しがきつい気がするけど、三面のボスも凄い。

三面のボスはカメレオンなんだがとにかくそいつが典型的なキモオタ(笑)
冒頭、いきなりマリオをサポートする蝶を強奪するとその蝶を檻に入れて周りから何度も写真を撮ったり、ピーチ姫との会話ではリアルの?女の子とは話が出来ないなどと言って無理矢理ギャルゲーのシステムに変更したりともうやりたい放題(笑)

質問の内容や城内にあるコレクションの山などにも力が入っており、これらがその手の人達への皮肉なのか同調なのか分からないけど、とにかく面白い(笑)

特にピーチ姫の何コイツ?的な反応がシュールでかなりツボ。

どっかに画像貼ってあった気がするけど、気になる方は購入してみては?(笑

TRD1567

なんだかあのスピーチ聞くと最初の文だけ暗記して来ましたって感じだね(笑)
そりゃ半年そこらじゃ上達しないよ。

P4150026.jpg

WALKING ON THE MOON/ MAIO&CO.
(DALL’ORA-GUBINELLI)
A-1 EXTENDED MIX 5:31
A-2 ACAPPELLA 1:08
B-1 RADIO 2:28
B-2 INSTRUMENTAL 2:28
B-3 DUB 2:54

スタイリッシュなジャケットが素敵な本作。制作には意外にもGUBINELLIが関わっており、収録先のPOWER GUNなどと比べると少しおとなしい印象。
それでもこの流れるように展開し耳に馴染みやすいリフといつもながらのこのねちっこいvo.の組み合わせでPOWER GUNとはまた違った“力強さ”というものを感じさせてくれます。

CD背面にも書いてありますが、DARK IN THE NIGHTを彷彿させるサビでのタイトルコール、Bメロのネバネバというフレーズなど歌詞面も聞き応えがあると思います。

4分前後の間奏部分はどっかで聞いたことがあるような、ないような(笑

野蛮なヤツら

あまりにも選挙カーがウルサイので(特に共産党)その辺りについて…と思ったらおもいっきり被ってしまった(スイマセン)

続きを読む

プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
リーガルVのOP挿入歌が知りたいのです

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索