FC2ブログ

必要のないもの2

例によって揃いも揃ってマスゴミは報道していないので一応参考までに掲載。

・アップル文化庁を激しく非難

簡単に言ってしまえば冒頭にも書いてあるとおりアップル社がiPODの課金問題に反対しその旨を内閣官房に提出したということ。
この反対姿勢を明確に示すアップル社には非常に好感が持てる。アップル、よくやったと(笑)

役人有利のご都合有識者が国際的基準と言っているのも実際は世界の6%に過ぎず全くのウソだし、総括の部分で指摘している文化庁の“はなから「結論ありき」”の体制を見ると本当に救いようのない集団だと言うことがよく分かる。

そもそもこの文化庁や悪名高いジャスラッ糞といった著作権団体というものが存在すること自体がおかしいと思う。
もちろん音楽だけでなく色々な作品において秩序を作り管理する団体は必要であるけれども、そこで管理しているんだから金を“よこせ”といのはおかしな話だと思う(幾ばくかの管理料を“貰う”ならまだ良いとは思うが)

この著作権団体という何も生み出さない、ただただ人の作品に寄生しあまつさえ金をせびる非生産的な集団が我が物顔で威張り散らしているこの現状は異常であるとしか思えない。

アップル社の言及や今までのジャスラックの横行を見る限りこの手の集団はどうにかして金をせしめようとしているだけだと思う(まるで島原の乱時の松倉重政のようだが(苦笑)

著作権保護とは名ばかりの金のことしか頭にないこの集団。先日の高野連もそうだったけど本当に“必要のないもの”かと。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
ビールうまい…ビールうまい!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索