FC2ブログ

ファプレ2

時間がないのであまり出来ませんでしたが、とりあえず気になった点をいくつか。

良かった点
・ロード時間が早くて快適
・CPUの頭が良くなっててる(笑)
・強振の改善

ぐらいですかね。CPUの頭の良さに関しては2アウトランナー一塁の時に内野ゴロを近い方(セカンド)に投げたり、低めの変化球のあとに高め速球を投げると振ってくれたり(笑)
それから前作では理不尽なまでに全く動かなかった強振も今作ではぎりぎりまで動くようになり、球速が遅ければ当てることも可能。

悪い点
・相変わらずシナリオがない
・ストレートが早すぎる
・サクセスの期間が短い

ぐらいでしょうか。特にストレートはサクセスでの鈴本や堂城川の速球を打つのは非常に困難(苦笑)
それからなんでシナリオなくなちゃったんでしょうか?

それから肝心のサクセスですが
・まず一つに期間&話が短すぎる
・そのため友情もペラペラ
・主人公の性格が気に入らない…やる気なさすぎ
・何だか彼女やコーチ陣の影が薄い

とりあえず初めて作った選手は弾道2 ABBDD。特殊能力は対左4、チャンス4、初球○、盗塁4、アベレージヒッター、バント○、満塁安打男。
初めての割に日本一決定戦まで進んだ訳なんですが、それでもこの能力止まり(猛田の改造イベントで達人バットを装備してもコレ(^^;)
特殊能力は申し分なし。経験点で取得したのはアベレージとバントのみ。他は全てお宝リーチと監督からの本で取得。

以下、参考までに遭遇したイヴェントを羅列

・猛田の猛特訓(断ったため未確認)

・おなじみ猛田のアイテム改造

・猛田のハチミツ(指定時間の前後で結果が変化?)→成功:回復4

・(友情タッグ成立後?)猛田のバッティング変化→猛田の能力がACCCCの安打製造器型になる

・(友情タッグ成立後?)六道との練習後に特訓
→参級、弐級…と実技(打撃)試験
内容は参級が10球中7球をフェアゾーンに打つ(ストレートのみ)
弐級がインコースの球を引っ張り、アウトコースの球を流し方向に打ち分ける(変化球あり)

・(友情タッグ成立後?)矢部のショップお得情報
→指定された日にショップに行くと商品を安く購入できる

・(友情タッグ成立後?)矢部にならって主人公専用シートの作成(3万円負担)
→効果未確認

・猛田の道具の手入れ指導→ミート+1orパワー+3

・フルと剣道→効果未確認、経験点取得

とりあえず自分がやっていて遭遇したイベントはこんな感じでしょうか…この中だとオススメは猛田のバッティング変化。変化前よりかなり打ちやすくGOOD♪
六道の実技試験は3級は楽勝だったけど、2級は結構難しく結局成功しませんでした(失敗しても何度か挑戦できる模様)

上野さんはタッグの成立の可否で残留or引退?

それから最初に監督から気になるチームは?と聞かれた際に選択したチームからトレードで選手が来る可能性あり。

とりあえず、練習で…というよりいかに試合でのお宝リーチで経験点&特殊能力を取得するかが重要。
また9月以降はキャプテンになるのでなるべくなら引き受けることをオススメ。特に試合後、監督からもらえる本(ランダム)は無条件で特殊能力が取得できるのでお得。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
Qobuzに来るみたい

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索