FC2ブログ

人の自慢話ほど不愉快なものはない

とある場所での文章を見た時、何だか自慢めいていて嫌だなぁなんて思ったんですが(こんなこと出来る俺ってスゲーんだよ、誉めて誉めて的な感じで)、冷静に考えてみるとこのblogってどう思われているのか、と思ったり。
たしかに入手困難なCDやアナログの紹介をすることもあるけど、一つ言っておきたいのは決して自慢、ではなく紹介(+感想)というスタンスだということ。
もっともいくら自分が自慢じゃないと言っても読み手側が自慢と感じてしまったらそれまででしょうし、こういう弁解も偽善に近いのかもしれません。

EUROBEATというジャンルそのものがマイナーでマニヤチックになってしまうのは仕方のないことだし、またそのようなマニヤな知識を身につけること自体は何ら問題ないことでしょう。ただそうした知識をひけらかしたり、上で言ったような入手困難なものを自慢するのはナンセンスなこと。
偽善といわれるのは承知の上で言っておくと、やはり自分は紹介というものをメインにCDやアナログの記事を書いています。またそういうスタンスで記事を書いているんだなと考慮した上で記事を読んで頂けると幸いです。

なんだかちょっと鬱な気分になってきたので鬱繋がりでコレ。

選手流出はNHKのせい? 危機感募らせる球団オーナー

この記事を見ると如何に日本のプロ野球がダメなのかがよく分かる…NHKでメジャーリーグを放送しているから選手が流出する?全くもってよくもまぁこんなヤツがオーナーなんかやってられるなといったところ。まさにクズ。
何故、日本の野球に見切りをつけて向こうにわたったのか…それは一つに日本の野球に魅力がなかったから――ではないでしょうか(もちろんその他の理由もあるでしょうが)それを自分のことは棚に上げてNHKが悪いという、その発言というか思考自体がもう論外。
こんなヤツやなかなか死なない巨人の前オーナーとかがいる限り今の日本野球界の未来はないと思う。

そしてこちらもベクトル的には一緒。

ゲームに押されテレビ視聴率が低下(記事位置最下)

こちらはフジテレビのゴールデンが全て10%いかなかった理由が任天堂のWiiのせいという記事。何故、視聴率が取れないのか?言うまでもなくつまらないから。もちろんWii等の外部的な理由もあるかもしれないけど、全体から見ればおそらくそれはごくわずかだと思う。こちらも自分のことは棚に上げて他のモノのせいにしている――TBSのあのクソ社長も最悪だったけどこれじゃフジも変わらない。

そしてこんな文章を書いてる自分もblogタイトルに書いてある通り自分のことは棚に上げて言いたいこと言う、そんなダメ人間。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
お盆前なんでなかなかテレワークという訳にもいかず…

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索