FC2ブログ

DELTA1029

本当に怖いぐらい強いな、佐賀北(笑)
ピンチでも牽制でアウトにしたりランナー3塁時にワイルドピッチをしてくれたり、何かそういった“運”といったようなものを感じさせる試合でした(もちろん堅実な守備とかもありますが)

そういえばblog名変えるんじゃなかったんじゃ(笑)
明日の決勝は広陵と佐賀北。いろんな意味で楽しみ。

前置きが長くなったけど今日はコレ。

P8130077.jpg P8130079.jpg

A-1 IN MY DREAMS/ DENISE 5:42
A-2 BONUS TRACK 0:54
B-1 POISON LOVE/ CRYSTAL 5:56
B-2 ACAPPELLA 1:03

IN MY DREAMS/ DENISE
(LEONARDI-FOGLIA)
97年の楽曲、この時期のDELTA楽曲という括りではもちろんEUROBEAT全体で見てもかなりのクオリティを持つこの曲。
ひたすらドラマチックに哀愁ながらかなり攻めており、勢いのあるリフ、Aメロから徐々にタメてタメてサビで爆発という作りで、97年のBESTで初めて聞いて即K.O.されました(笑)
唯一、A-2がアカペラではないのが不満ですが、そんなことはどうでも良くなるぐらい素晴らしい出来栄えで、同時期のBYE BYE JAPAN同様メロディアスな作りで気に入ってます。

POISON LOVE/ CRYSTAL
(GELMETTI-MORONI)
上の曲とは違いこの時期のDELTA楽曲に多い跳ね回る系に近い楽曲。
リフはちょっと頼りない感じですが、クセのないvo.が魅力的でサビのタイトルコール連呼もあってか結構すんなり聞ける仕上がりかと。欲を言えばこの連呼型サビはもう少し変化というか色を付けても良かったような気はしますけど(笑)

音色を変えているせいか分かりづらいですが、何か似ている曲があったような(特にイントロ部分)

あまりの馬鹿さに全米が泣いた

excelファイルのアップロードに関して色々試行錯誤していたわけなんですが、バイト中に突然良い方法があったことに気がついてしまいました…そして自分の馬鹿さにも気がついてしまいました(苦笑)

もともとこのfc2blogは500kbまでのファイルしかアップロード出来ない上にexcelファイル(xls)に対応していないのでどっちにしろアップロードは不可能。
一方でwordファイルのアップロードは可能なので一度excelファイルの拡張子をいじってUP&DL後、みなさんに拡張子をxlsに戻して頂き完了、っていう作戦を思いついたんですがこれもUPの時点で失敗。

そこで思いついたのが自分がたまにイントロMEGA-MIXやお蔵入りをアップする方法。今まで音楽系のファイルしかアップできないと勝手に思っていたんですが、見事にexcelファイルもUPできました(笑)

エナアタカタログ(excel版)

なんで今までこの方法に気がつかなかったんだろう(もう死にてぇorz)
今のWEBページで保存した表はexcelの機能の機の字もないので不満だった訳なんですが、これなら検索も楽に出来るはず。

もっとも曲名とアーティストを同じセルに書いてしまったので、検索をするときはちょっと面倒ですがオートフィルタのオプション指定で代用できます。
ただし“~と等しい”だと上手く検索できないので“~を含む”で指定して下さい。

オプション設定が面倒かも知れませんが、これなら国内未収録・アナログも無し・配信もないといったような曲もすぐに分かるかと(苦笑)

基本的に名古屋MEGA-MIXのあの表と同じように使っちゃって下さい(笑)

細かいexcelの使い方、間違い等ございましたらご連絡下さい。



moraのvol.180の配信、STOP LIMIT LINEだけねぇ(肝心なところで役に立たねー)
版権とかってどうなってるんだろ…とりあえずTHAT'Sのvol.31を買えってことなんでしょうか(苦笑

VIB004

Wiiスポーツ、はじめてのWiiを差し引いても追いつけないPS3…(笑)

今日はおっ尻なコレ。

P8130076.jpg

HOOTCHIE COOTCHIE GIRL/ BETTY BLUE
(G.CARIA-S.CASTAGNA-A.FERRARIS-E.SOMENZI)
A-1 EXTENDED MIX 5:20
A-2 DUB MIX 1:50
B-1 RADIO MIX 2:27
B-2 INSTRUMENTAL 2:27
B-3 ACCAPPELLA 1:04

HOOTCHIE、COOTCHIEとは一体どんな意味なんでしょう…語呂からしてHOTやCOOLと同じような気もしますが。
曲の方はリフ若干爽やか、出だし真面目より、Bメロ~サビで微妙に哀愁をかすめるといった作りでしょうか。このvo.のハキハキとした歌い声がこの曲を非常にテンポ良くしておりリフ~サビまでの断ち切らない作りで気に入ってます。

同時期のGOOD TIMEやGO GO BABY等と比べるとコミカル要素が薄かったり例の機械vo.でなかったりしますがそこがまた新鮮で魅力的なのかも知れません。

ちなみにおっ尻なジャケットのデザインはVIB系楽曲にたまに名前を連ねているA.ALGHISIさん。
夏物語収録のFANTASYにも名を連ねてたりしますが、この人は一体何者?

それとこれは受け売りですが、サビ終わりはTIMEの狂った女(笑)との神業が可能です。

気がつけばいつもゴタゴタ

我慢我慢我慢…まぁいつものことなんだろうね。

連敗ストップも巨人分裂火種…

現在、巨人は5連敗の影響で中日とゲーム差無し・勝率差で2位。昨日の試合を見る限り、高橋由のファインプレーや豊田・上原の好投もあって以前の良い状態に戻りつつあるのかななんて思ったんですが、実際はそうではないようで…

もちろんこの記事もある程度の推測で書かれているわけですが、火のないところに煙は立たないわけで、実際のチーム状況もあまり芳しくないんでしょうね…もちろんその5連敗という状況も大きな理由なのかも知れませんが。

何というかこうした部下(選手)の舵取りが取れないっていうのはどっかの某首相と軽く被る気も(苦笑)

残り試合は36試合(中日は41)…こんな内部のゴタゴタでもめていたら優勝以前にプレーオフ圏内すら危ういと思うのだけど。果たして。


結婚宣言以降、例のサエコのピザーラのCMが増えるというワナ。何度も言うけどあの女の声が嫌い。ダルビッシュには悪いけど(笑)

修正しました

というわけで公式サイトにリストが追加されたので修正。

・エナアタカタログ修正ver.

追加分は前回までリスト未掲載だった7曲+新曲21曲。
まぁリストに載っていないってことからも既に分かっていたことだけど、ON THE ROAD~やSUCKA SUCKA~等はほぼ録って出し(←→蔵出し)の状態みたいですね(笑)

残りの新曲21曲に関してはタイトル的に見てもお馬鹿系よりも車系や真面目系が多そうな予感。
KISS TO KISSならぬKISS MY KISSやHIT ME、BAD BOYなどシンプルなタイトルが多いのも特徴(MACH後期と比べたら…)
前回は方向性がよく分からなかったMIKA-LA-DOはタイトルを見る限りミーハー系になるんでしょうか?

とりあえず170番台前半に多かったリフのマイナー調さえ治っていれば文句はないですが、果たして…(^^;)

ちなみに今回の修正に伴ってHEY MICKEYは未収録?に変更しておきました。


NON-STOPの方は大まかな形は完成。あとは細部の変更、音量調整のみ。
向こうとの兼ね合い?(笑)を考えて来週の木曜に直接UPする予定です。
とりあえず冒頭のMEGA-MIXを置いておきますw

THE BEST OF 適当25 冒頭MEGA-MIX

25曲のMEGA-MIXで1分23秒…時間的には申し分なし。。。内容的には申し分有りな気もしますが。70点。

マナーなんて所詮人任せ

あぁ夕立がきそうな予感…

水上バイク危険運転続発

迷惑なモノ、それは水上バイク。記事にも有るとおりバイクに乗っていた人間の不注意によって他の普通に泳いでる人や周りの施設に迷惑をかける--この辺は飲酒運転で歩行者が事故に巻き込まれる感覚と一緒なのかも知れない。

続きを読む

vol.180配信@もら

一週間遅れでvol.180のDISC-1 50曲が配信開始…とはいってもほとんどがアナログやmoraでの配信が既に済んでいるモノなので目新しさはありませんが。

とりあえず以下の6曲を購入。

・I CAN BE YOUR DEE JAY/ MEGA NRG MAN 5:11

→まずこの時期のA-BEAT楽曲にもかかわらず5分越えなのに驚き。奇跡。曲の方は過去のNON-STOP等での弄り映えが良かった分オリジナルはちょっとおとなしく聞こえてしまうかも知れません。
4コーラス目Bメロ途中までインストなのも新鮮(笑)

・DANCE IN THE FIRE/ MAD MAX 5:33

→DANCING CRAZYとセットで好きなこの曲。vol.120ではまった後、オリジナルを聞いたときそのOPにかなり驚いた覚えがあります(笑)
CD未収録パート3:50~の変型リフ・LASTver.の様な作りがミソ。
終わり方もキレイで◎♪

・INCREDIBLE LOVE/ DE LA VEGA 4:52

→個人的にA-BEATで一番好きな時期はvol.110番台後半から130付近にかけてなんですが、その中でも5本の指に入るぐらい好きな一曲。
思わず口ずさみたくなるようなサビのARE YOU READY~がポイント。
ただし曲的な美味しさといったものは皆無(苦笑)

・LET THE RAIN/ MICKEY B. 5:08

→時期はちょっとずれますがこの曲も上同様、大好きな一曲。ギター混じりのアグレッシブなサウンド、ドスのきいたvo.、サビでの爆発度、どれをとっても文句なしの仕上がり!
後半Aメロインスト有り。

・DANCE AND PARTY/ MAD MAX 5:12

→あれ?CDだとOP切られていたような…
個人的にこの時期のDELTA楽曲は当たりはずれの多いのですが、この耳をつんざくような高音+ギターリフそしてvo.組み合わせで気に入ってます。
中盤のギターパートもポイント高し!
それにしても良く喋る曲だねぇ(笑)

・180/ MR.M 5:11

→無事配信されて一安心。
曲の方はやっぱりDARK IN THE NIGHT(笑)ただうねりパートがある分リフ以外はあまりそう感じませんね。心なしか150以上に元気の良いコーラスやMUSIC POWER以来の?このvo.によるBメロのMUSICというフレーズがツボ。

ただ少し引っかかるのが最近のTIME楽曲に比べて曲の構成やバックの叩きがほとんどないということ。サウンド自体もDARK IN THE NIGHTとたいして変わらないことを考えると案外結構な蔵出し(もしくは作り直し)だったりして…

vol.180でのサビ→タメ→コーラス→リフの作りはDJ BOSSの手によるモノ。あれに慣れているとこの原曲はちょっと物足りないかも(^^;)


DISC-2の方は順当に行けば来週にでも配信されるでしょう…といっても向こうは古い曲メインなのでDISC-1以上に目新しさはなさそうですが。
その中では地味にELECTRIC POWERが欲しいかも(笑)

それにしてもmoraってそんなダメ?音質的にはそんな気にならないし、iTMSのM4Pファイルよりよっぽど扱いやすいし…まぁMMのMP3配信が一番手間も掛からないし良いんですけどね(笑)

DEATHモード突入中

毎年のこととは言えこの時期の忙しさは半端ねぇ…もう仕事してるんだか何やっているんだかわからないうちに閉店、なんていうパターンも何度か(苦笑)
忙しさが続けば続く分、クローズにもそれがずれ込んでくるわけで必然的に帰りも終電ギリギリというパターン。
といっても長ければ長いほど稼げるので(笑)、みなさんも是非足を運んでくださいね(^^;)

SUPER EUROBEATvol.182

リスト自体はまだ出ていませんが、DISC-2は30曲のNON-STOPになる模様。たしかに178も180のNON-STOPも良かったが、どうせやるならEURO FANTASYとかDARKNESSといったような括りでやってみても面白いんじゃないんだろうか。

他にもAEROBEATシリーズ消滅後、その後継シリーズもない今、過去のMAHARAJA NIGHT(NON-STOP)シリーズのようなサイレン鳴りまくり、サンプリングだらけっていうCDも面白そう(というかBOSSがやりたそう(笑)

あとはどうせ過去に何度も収録した曲をまた収録するよりもいままで一回もNON-STOPには収録されていない曲だけで構成っていうのも面白うそう&新しい発見がありそう。

まぁタイアップだから云々というのではなくどうせやるんなら上記のような括りでやった方が面白いんじゃないだろうか、ということです。

…もっとも178のDISC-2もラストの曲以外、全然車とカンケー有りませんでしたが(笑)

ちなみにSUPER GTの方は25曲NON-STOP+J-EUROだそうな。何となくエナアタカタログHRG670~から数曲収録されそうな気がしますが、一つ言いたいのはちゃんと配信もしてねーってことです(苦笑


忙しいのはそれないりに覚悟しているからいいんですが、やっぱり革靴でずっと仕事しているとかかと~腰にくるのでそのあたりが不安。

TRD1231

ピザーラのサエコの声のキンキン具合が周波数的に無理…ダルビッシュには悪いけど(笑)

今日はコレ。

P8060055.jpg

LOVING HONEY/ LINDA ROSS
(CARIA-CANTINI-SPRITELLI-GELMETTI)
A-1 EXTENDED MIX 5:25
A-2 ACAPPELLA 0:45
B-1 RADIO 2:35
B-2 INSTRUMENTAL 2:35
B-3 DUB 2:10

先日の180でのNIGHT OF FIREが聞く度に印象が変わるっていう話をしましたが、この曲もLOVE IS DANGERやSUPERMANとともに聞く度に良い曲だな~と思ったりフーン…と思ったり評価がかなりぐらつきます、理由は分かりませんが(^^;)

曲の方は今更説明することはないような気がしますが、ちょっと日本の歌謡曲っぽいリフやサビに向けて勢いを増していく作りでこの辺りはさすが初代リクカンvol.46から何度もランクインしているだけある、といったところでしょうか。

賛否両論のあるリメイクver.もアクがあって私は好き(笑)

このピザーラのCMもそうですが、洗剤のジョイ君の声もキンキンして無理って言う人もいるみたいですね。

悪い癖

収録曲次第では買う予定だったアノCD…またしても延期だそうで(何回延期すりゃあいいんだよ(苦笑)

20070812184035.jpg

前回のTHE BEST OF 紙技の時もそうだったけど残り五曲ぐらい、終わりが見えてくると集中力が一気に切れる…どうしても早く終わらせよう、早く終わらせようっていう気持ちが先行して冒頭に比べて何だか弄りも中途半端に。。。

それでも前回みたいに曲を取り替えるってことはないのでもう少しスマートに完成にこぎ着けそうですが(というか冒頭MEGA-MIXがあるので差し替えは無理(^^;)

今週中には何とか完成させたいところ。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
ビールうまい…ビールうまい!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索