FC2ブログ

げぇむ6

昨日のがあんまりにもあんまりだったので、今日は気合い入れて何かしら書こうと思っていましたがアレを見たせいでやる気ダウン…orz
やっぱり注意する人がいないって言うのは当人にとっても周りの人にとっても何ら良いことがないと思うんだけど、どうなんだろ?

まぁそれは置いておいて適当に羅列。

・ドラゴンクエスト4、5、6(DS 発売日未定)
2~3日前から情報が出ていたような気がしますが、DQ4,5,6がそれぞれDSでリメイク。4と5に関してはPSとPS2でそれぞれリメイクされていますが、6の移植は今回が初めて。グラフィックもPS版7の様な斜め上からの俯瞰図で結構よさそうw
個人的に4と6はやったことがないのでおそらく購入。
ただそれに伴ってかは分かりませんが9の発売が延期になるって話も。

そして毎年かならずまとまってリリースしている感のあるテイルズシリーズですが

・テイルズ オブ イノセンス(DS 2007年冬)
黒歴史とさえ言われた前作に引き続きDS第2弾。システム面では戦闘にジ アビスのリニアモーションバトルを継承しておりフィールドの感覚もアビスっぽいですね。グラフィックに関してはまぁDSだからこんな感じといったレベル。
というか主人公がなりきりダンジョン並に印象薄くてその辺が心配(苦笑)

・テイルズ オブ シンフォニア-ラタトスクの騎士-(Wii 2008年春)
個人的大ヒットだったシンフォニアの続編。時期はロイド達によって世界が再生されてから2年後の話。そのため前作では描かれなかったテセアラ・シルヴァラント、二つの世界が融合したマップになっている模様。
ある意味では続編って言うのは嬉しいけど、前作でキレイに終わった話をまた蒸し返すような形になってしまうようで前作のファンとしては期待半分不安半分といったとろでしょうか。
というかフィールドマップがないっていうのが激しく不安(^^;)

・テイルズ オブ デスティニーDC(2008年初頭 PS2)
PS2で既にリメイクされたデスティニーをベースにリオンの観点から物語がつづられる、とのこと。
ちなみにワタシはSFC版以来やっていません(汗)プレミアムBOXver.あるみたいですしリオンファンなら買いなんでしょう。

・テイルズ オブ リバース(2008年初頭 PSP)
PS2で発売されたリバースの完全移植。PS2版にはなかった要素を多数用意とのことですが、PS2版やったことないのでわかりません(^^;)
細かいところを言っちゃうと藤島さんかいのまたさんかって話になっちゃうんですが…新型PSPも出るしもしかしたら買うかも。

以上4本…毎度のことながら多すぎるような(苦笑)

・マリオカートWii(Wii 未定)
SFCや64、さらにはDSでもそうですが、やっぱりこのゲームは対人戦が一番盛り上がるかと(笑)

・大乱闘スマッシュブラザーズX(Wii 北米版12/3)
北米版が12/3発売と言うことは日本版もおそらくその近辺で発売されるはず。こちらも上のゲーム同様対人戦でよろしくw

・実況パワフル メジャーリーグ2(PS2・Wii 10/4 7329円)
第2弾が出るってことは前作は結構売れたんでしょうか?(笑)
実況が英語だったりストライクゾーンが外角の方が広かったりと日本版とは違う箇所もありサクセスはキャンパスライフ編だそうな。

というわけで以上。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
ビールうまい…ビールうまい!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索