FC2ブログ

vol.180配信@もら

一週間遅れでvol.180のDISC-1 50曲が配信開始…とはいってもほとんどがアナログやmoraでの配信が既に済んでいるモノなので目新しさはありませんが。

とりあえず以下の6曲を購入。

・I CAN BE YOUR DEE JAY/ MEGA NRG MAN 5:11

→まずこの時期のA-BEAT楽曲にもかかわらず5分越えなのに驚き。奇跡。曲の方は過去のNON-STOP等での弄り映えが良かった分オリジナルはちょっとおとなしく聞こえてしまうかも知れません。
4コーラス目Bメロ途中までインストなのも新鮮(笑)

・DANCE IN THE FIRE/ MAD MAX 5:33

→DANCING CRAZYとセットで好きなこの曲。vol.120ではまった後、オリジナルを聞いたときそのOPにかなり驚いた覚えがあります(笑)
CD未収録パート3:50~の変型リフ・LASTver.の様な作りがミソ。
終わり方もキレイで◎♪

・INCREDIBLE LOVE/ DE LA VEGA 4:52

→個人的にA-BEATで一番好きな時期はvol.110番台後半から130付近にかけてなんですが、その中でも5本の指に入るぐらい好きな一曲。
思わず口ずさみたくなるようなサビのARE YOU READY~がポイント。
ただし曲的な美味しさといったものは皆無(苦笑)

・LET THE RAIN/ MICKEY B. 5:08

→時期はちょっとずれますがこの曲も上同様、大好きな一曲。ギター混じりのアグレッシブなサウンド、ドスのきいたvo.、サビでの爆発度、どれをとっても文句なしの仕上がり!
後半Aメロインスト有り。

・DANCE AND PARTY/ MAD MAX 5:12

→あれ?CDだとOP切られていたような…
個人的にこの時期のDELTA楽曲は当たりはずれの多いのですが、この耳をつんざくような高音+ギターリフそしてvo.組み合わせで気に入ってます。
中盤のギターパートもポイント高し!
それにしても良く喋る曲だねぇ(笑)

・180/ MR.M 5:11

→無事配信されて一安心。
曲の方はやっぱりDARK IN THE NIGHT(笑)ただうねりパートがある分リフ以外はあまりそう感じませんね。心なしか150以上に元気の良いコーラスやMUSIC POWER以来の?このvo.によるBメロのMUSICというフレーズがツボ。

ただ少し引っかかるのが最近のTIME楽曲に比べて曲の構成やバックの叩きがほとんどないということ。サウンド自体もDARK IN THE NIGHTとたいして変わらないことを考えると案外結構な蔵出し(もしくは作り直し)だったりして…

vol.180でのサビ→タメ→コーラス→リフの作りはDJ BOSSの手によるモノ。あれに慣れているとこの原曲はちょっと物足りないかも(^^;)


DISC-2の方は順当に行けば来週にでも配信されるでしょう…といっても向こうは古い曲メインなのでDISC-1以上に目新しさはなさそうですが。
その中では地味にELECTRIC POWERが欲しいかも(笑)

それにしてもmoraってそんなダメ?音質的にはそんな気にならないし、iTMSのM4Pファイルよりよっぽど扱いやすいし…まぁMMのMP3配信が一番手間も掛からないし良いんですけどね(笑)
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
ビールうまい…ビールうまい!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索