FC2ブログ

エナアタ配信@EURO X-MAS(加筆修正)

配信のスパンがかなり短いような気がしますが、今回は来週のクリスマスに合わせてEURO X-MASの配信が開始されました。

収録曲は以下の通りで、JUNOに挙がっていたものと同じアカペラ・インスト・LASTver.付き。

itune.jpg

出来れば他のクリスマス以外の楽曲もこの方式で配信して頂きたいところですが…^^;

収録曲のほとんどは以前のクリスマスコンピに収録済み。
唯一、CD未収録のGRETA嬢の楽曲のみレビュー。

SANTA CLAUS COME TO OUR HOUSE/ GRETA&SOFIA C
カタログNO.HRG669とコレまでの配信の中でもっとも新しい楽曲。時期的にはHANNIBAL THE CANNIBALやI AM YOUR BARRACUDAとほぼ同時期で、この頃のこのレーヴェルといえば今以上に軽い&リフのマイナー調ばかりが目立ってしまっていたわけなんですが、この曲もバック面に関しては元気なさげ。でもまぁ本作も単なる平和楽曲なのでその辺のバックの弱さといったものはそこまで気にはなりません。
お馴染みBABY BAZOOKAのvo.とこの手の楽曲の曲調の相性もイイ感じ。

…とは言え他のクリスマスソング同様、いつもの“平和楽曲”なのであんまりインパクトはないですね(苦笑)
GRETA嬢のvo.を楽しみたい人向け。

それにしてもクリスマス楽曲のほとんどが平和系っていうのはどーなんだろ…個人的には以前のTIME ALL STARSやGOBBI嬢の楽曲のようにクリスマスクソ食らえのアグレッシヴ楽曲とかの方が好みなんですが。



また今回の配信開始と同時に新たなパッケージがリストに追加されました。

無題

公式サイトにはOLDIES GOLDIESvol.2と間違えて書いてありますが、この画像から察するに此度追加されたのは(PARA PARA)MOOO&COOLvol.2。
MOOO&COOLといったら以前のvol.1ではEVERYBODY velfarreやCHICA BOOMといった鬼神名曲が収録されたことで有名。
はたしてどんな選曲になるのか、非常に楽しみであります(笑)

まぁその前にOLDIES GOLDIESvol.2が先に配信されると思いますが。

…というか@社はエナアタ見習えよな!まったく…
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
旧HDDの発掘作業完了(たぶん)ついでに音源整理も。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索