FC2ブログ

今日のお買い物3

まさかコロコロコミック並みに分厚いとは想像してなかったわ(笑)
とりあえず新作二本目当てに購入。

浦安

・野良スマス
タイトル通り春巻遭難ネタ。10巻138発目新・野良ミャオと流れは一緒で奈々子先生に断られて屋上に行く点もほとんど一緒(苦笑)1000円を取ろうとして自分がゴールに入っちゃう掴みは好き。全体的な流れはそんな昔々の浦安ちっくで非常に懐かしいんですが、肝心のオチが気絶しそうなほど弱くて残念。

どっちかっていうと久しぶりの登場の奈々子先生の行動(暇&酒一気飲み)の方が面白かったかも(笑)

・浦安セントックス
こちらは英語教師ジャックさんモノ。紹介文の“以前のように~平和に暮らしていた”といったものやもう決め文句になった?“くそ クソ 糞!”などといった文字的な部分はもちろん、オニギリの消費期限→期限まで24時間というある意味、タイムリーな掴みもお気に入り(笑)
テンポの良い浦安フジから転げ落ちる部分やベタなオチも好き。

先日のノムさんの時もそうだったけど、やっぱりオニギリの味はツナマヨ。
作者が好きだから、この味…なんでしょうか?(笑)


他36本は全て単行本に収録されたものだから、ホント単行本を毎回買っている自分にとってはこの書き下ろし二本以外のありがたみはないねぇ(苦笑)
36本のうち前半は元祖!から面白いネタ20本収録、後半16本は垣&金子先生ネタ8本ずつ。
金子先生は元祖!からの登場だけど、垣は旧浦安からの登場なので24巻“どーもすいません”や“先生、またやってしまいました…”も収録されており、今とは違った絵柄が楽しめますw
垣ネタの中では“高田”の垣ママvsゴ○○リの話が一番面白いかも(笑)仁の家での修行後の“戦い終わればダチだぜよ”がツボです。

単行本派にとってはイマイチな内容だけど、ジャックさんが面白かったのでトントンでしょうか。


…リンク元から色々逆走していたらまたあそこに辿り着いちゃったよ!(テンプレ違うから気が付かなかった…orz)
あーいうのを中2病っていうのかねーホント張り倒したくなってきたよ(苦笑)

プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
旧HDDの発掘作業完了(たぶん)ついでに音源整理も。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索