FC2ブログ

無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ

どうも更新しないと調子でねぇ(爆)たった2日で発言を一転させるこの一貫性のなさに我ながら呆れるやら、感心するやら。
まぁ行けるところまで行ってみますわ(笑)

パッケージ

という訳で今日は購入した無限のフロンティアについての感想でも。
まだ少ししかプレイしていませんが、良かった点、悪い点を適当に箇条書き。

<良かった点>
・キャラの立ち絵が携帯機にもかかわらず大きい

・以前のOG2(GBA)と同じように戦闘でキャラクターがクルクルとよく動く

・派手な必殺技、本家の援護攻撃と同じような援護(追撃)システムの存在。

・戦闘前、戦闘中やたら喋る(笑)

・DSのダブルスロットでOG1、OG2、Aを差し込んだまま始めると特典が付く

・メニュー画面でいつでもチュートリアルを確認できる親切設計

おっぱい!おっぱい!


<悪い点>
・マップ上でセーブが出来ない

・戦闘システムが煩雑で取っつきにくい

・序盤からやたら敵が堅い。きちんとチュートリアルを見なかったオレは最初のボスで半泣きに(苦笑

・キャラ絵や背景にチカラを使いすぎたせいかマップ画面はちょっと見劣りするかも(^^;)


こんな感じでしょうか。立ち絵については下の画像のような具合になります。

P5300187.jpg

各キャラクター、何パターンか立ち絵があり据え置き機のOG'Sと遜色ない仕上がり。


戦闘に関してはうーん、表裏一体というか。
システムは上で言ったとおり煩雑でなかなかすぐに理解できないところもあるんですが、慣れると面白いようにコンボや援護攻撃、必殺技が繋がるようになるので、最初さえどうにかすれば…というような感じ。
ただそれを差し引いても敵は堅すぎ。計算はしていませんがたぶん序盤から敵のHPは5000~1万ぐらいあると思う(それでも本家に比べれば妥当なのかもしれませんが)
HPがなかなか減らない→テンポが悪くなるという状況になってしまうんですが、まぁキャラクターがよく動くのでテンポは悪いなりに何とかなるぐらい。



これなんてギャルゲー?(爆)
まぁ個人的な感覚ですが戦闘は今のところ楽しいです。


初回特典はドラマCD+サウンドトラック。

特典

Tr.1~3はスパロボOG2直前の“向こう側の世界”からアクセルやレモン達が転移してくるときの話。
残りはゲーム内に使われたBGMをDSで鳴らす前のシンセ音源で収録。
ほとんどが1コーラス、2分ないぐらいですが、きちんとした音源で手にはいるのは嬉しいですね。

ASH TO ASHは一番最初のAでのテイクがお気に入りですけどね(笑)


とりあえず自分にも躁鬱があるらしい。
一昨日の時点では限りなく鬱状態だったけど、朝起きたらすっかり忘れてた(それは鬱じゃないの声あり)
とにかくその反動か今はやたら元気(笑)
一度毎日更新は辞めようと思ったら何故か逆に更新したい意欲がドバドバと盛り上がってきた次第。

とりあえずもう少しダラダラと続いていくと思うので、皆様またしばらくお付き合いの程よろしくお願いします(笑)

プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
Qobuzに来るみたい

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索