FC2ブログ

新曲3曲で3150円なんですね、分かります

というわけでこのクソ雨&雷の中、買ってきましたよ(大雨洪水警報かよ(苦笑))

P8050215.jpg

一応は前回、前々回の評判にも目を通しているのか今回はブックレットがしっかりしてますね。表紙合わせてページ数は22でvol.180の10ページの2倍以上。
おまけに今回は久々に収録曲全てのレビューが復活し(BONUS TRACK除く)ブックレット推進委員会会長としては嬉しい限り(笑)
おまけにDISC-3収録曲のフリに対するコメントやDJ BOSSによるコメントまで収録。
かつてのvol.130(30ページ)とまでは行きませんが、なかなかブックレットが分厚いです。

新曲は3曲。
<DISC-1>
44.CALL ME/ DOMINO
(S.OLIVA-A.GATTI-A.KOZATO)

51.1 WEEK/ KRYSTALfeat.DAVID DIMA
(DAVIDE DI MARCANTONIO-SANDRO OLIVA)

<DISC-2>
51.PARA GIRL/ DOMINO
(S.OLIVA-A.GATTI)

詳しいレビューは明日に回しますがDISC-1収録の1 WEEKはクレジットの通りDIMAとOLIVAさんの共同制作。かつてOLIVAさんがDIMAのスタジオで云々なんて話がありましたが、その伝なんでしょうかね?
OLIVAさん絡みなのかヴォーカルはDIMAとたぶんあの人(今回の新曲のヴォーカルは全て…?)
曲の方はDIMA、OLIVAさんそれぞれの良さが出たPOP寄りナンバー。なかなかいい出来映えです♪


で肝心のNON-STOPなんですが、酷いです、DISC-1が。
聞かせどころはまるでなく、弄りはほぼ皆無、繋ぎもほぼカットインばかり。ひょっとして後半かなり盛り上がるのかと期待してみるも何もなく終了。エナアタの作品をあれだけ何事もなくあっさりつまらなく繋げられるのはある意味才能。
終始味気なく、何だかそうめんの様なNON-STOP(苦笑)

…一応、NON-STOP担当はDISC-1、2ともに横田商会さんなんですが、これはBOSSじゃ無いような(そう言えばもう一方いたような気がしますが)

DISC-2の方はたしかにBOSSさん担当が窺える繋ぎで、DISC-1のそうめんのような味付けの薄さは皆無。ただこちらは一部のレーヴェルの作品が全体の和を見事に乱してくれちゃってますけどね(苦笑)


ブックレットの最後ではSEBvol.191以降について何だか髪の毛オバケみたいなキャラクターと犬だかウサギだかよく分からないキャラクターによって軽く触れられていますね。

それによればvol.191からは“ガラリと変わるらしいよ!!”とのこと。
→本当に?!結構よくリニューアルしているけど…まだネタあるの?今度は何??
→なんと次回作vol.191からは「ROAD TO SUPER EUROBEATvol.200!!」
企画スタート!!どんな企画かは…お楽しみ!!

ですって。やたら!マークがあるのが気になりますが(苦笑)
順当に行けばHISTOY OF SEBということになりますが、上の説明ではDISC-2企画云々とは言い切れませんし。価格が2300円であるのを考えればまたしても18曲EDIT収録に逆戻りという訳でも無さそうですし。
あぁ…あと考えられのはTIMEがいなくなることなのかしら。


またしても君はSEBコンプできるか→エンブレムだったら笑っちゃうけどね!

SEBvol.191の発売日は10月1日、価格は2300円となっております。

SEBvol.190の感想&新曲レビューは明日やる予定です。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
お盆前なんでなかなかテレワークという訳にもいかず…

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索