FC2ブログ

TRD1395

わはははは←※もう笑うしかない人
案の定来ませんでした(苦笑)まぁ来るには来たんですが18時以降の受け取りとのことだったので、明日取りに行くことに。
コンビニ受け取りならバイト先のすぐ近くで仕事が終わった後にすぐ受け取れて便利、とか思ったんですけど、実際はamazon→日通→コンビニ配送のトリプルパンチで実際よりも時間が掛かるというオチに。
日中は家を空けることが多いのでコンビニ受け取りにしたんですけどねー…何だかいつも以上に疲れるという結果にもう笑うしかありません。
明日こそやれそうです、テイルズを(苦笑)

というわけで更に予定を変更してこの一枚を紹介。鼻血ビューってどうなの?(笑)



P8090235.jpg

IN MY DREAMS/ MIKE FREEMAN
(ACCATINO-MORONI-RIMONTI)
A-1 EXTENDED MIX 5:25
A-2 VOCAL MIX 0:58
B-1 RADIO EDIT 2:28
B-2 INSTRUMENTAL 2:28
B-3 DUB VERSION 2:01

たしか初めて聞いたのはEURO FANTASYvol.3でだったような…高揚感溢れるリフとあまりにギャップのあるヴォーカルに相当驚いた記憶があります(笑)

先日のGORKY PARK同様の作家陣によって制作された本作はMIRACLEに続く作品でMNHRvol.11収録。
暗めな雰囲気のオープニングにちょっと気怠そうなサンプリングとこの先一体どーなってしまうんだろ?なんて思わせるような作りですが、“1,2,3,4…”のカウントヴォイスから一気に明るい雰囲気へと転調。
リフはゆったりとしたリズムながらも一つ一つの音が非常にしっかりしており、ノビのあるフレーズがこのメロディを更に明るいものへと仕立て上げておりお気に入り♪直前のイントロがいやに暗かった分、余計に明るく感じます。
さてそんな明るいリフからこのままサビまで持っていくのかと予想するも、Aメロ出だしはかなりのマイナー調。おまけにこんな明るい雰囲気にまるでそぐわないと思わせるような例のしゃがれヴォーカルでリフからの流れをばっさりカット(笑)
このあまりにも対照的なAメロ、そしてヴォーカルに一瞬面食らいますが、その後のBメロ終わりからサビにかけての高揚感はリフのそれを凌ぐぐらいあり、これもイントロ~リフの関係と同様ですがA・Bメロとマイナー調でためてきた分、サビの明るさが余計に際立つという作り。
女性コーラスを伴ったサビは明るさの中にも哀愁を漂わせるような仕上がりで、一つの曲の中で色々な面を見せてくれる本作品は、決して後続の同名作品にもひけを取らない作品かと。
後半にはしっかりコーラスオンリーのサビパートもあったりして満足のいく作りです♪

そう言えば久しぶりに上記EURO FANTASYvol.3を引っ張り出して聞いてみましたが良いですね、特に本作からラストPLAYTIME/ VICTORIAへの流れが。
マニヤな選曲からこれってFANTASY系なの?といった選曲あわせ非常に懐かしい&聴き応えのある一枚。



ごめんなさい、重量上げは日本の選手ではなくカナダの選手ばかり見てました(爆)
まるで重量上げに似つかわしくないプロモーションで意外。

あ、あとフルーリーの新味“ブルーベリー&オレオ”が昨日から始まったのでよろしくです。

オレオ

味の方はよくあるヨーグルトのブルーベリー味を思い浮かべてくれれば分かりやすいかも。取り立てて美味しいというわけでもなく予想通りの味といった感じです。

相も変わらずサイズはMのみで途中で飽きるのも従来商品と一緒(笑)
価格は約330円で他の商品より30円ほど高め。
今日みたいな天気ではダメですけど、もっと暑くて堪らない時に頼んでみてはどうでしょうか?
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
お盆前なんでなかなかテレワークという訳にもいかず…

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索