FC2ブログ

TRD1490

何度聞いても良いね、MN(NON-STOP)vol.7の繋ぎ(2ヶ月おきぐらいにブームが来る)
特にあのJUMP!/ ROTATION~JUMP PARTY/ DROP~KAMIKAZE/ DJ NRGの流れが格好良すぎて死にそう(笑)
異なるジャンルをあれだけシームレスに繋げることが出来るのはKAMIKAZEの曲調なのか、BUNTAさんの腕なのか、はたまたその両方なのか。 
この辺の判断は各々異なるでしょうけど、いずれにしても聞き応えのあるNON-STOP CDであるのは事実。そう…どっかのコンピなんかよりもね(苦笑)

今日はこの一枚。


P8200224.jpg

ENERGY GIRLS/ GIPSY&QUEEN
(MORONI-DALL’ORA)
A-1 EXTENDED MIX 5:31
A-2 VOCAL MIX 1:10
B-1 RADIO 2:28
B-2 INSTRUMENTAL 2:28
B-3 DUB VERSION 2:16

以前のEBFvol.6の時にレビュー済みなのでそれを再掲。

“この名義ではENERGYという超名曲があったりするのでその流れを組むのかと思いきや、それとは全く逆方向対極に位置するどミーハー路線で驚き(笑)リフを構成する音は妙にチープで物足りなかったりもするのですが、メロディライン自体は非常にキャッチーな作りで○。vo.の歌い回しもいつも以上に弾んだ作りでAメロ出だしの“ウィッ”ややる気があるのかないのか分からないサビでのタイトルコール&サビ締めのフーッ!と脱力系コミカル楽曲で妙に頭に残ります(笑)
全体的なノリは型番的に近いSUSHI HUSHI GIRLに近い感じかと。”

TRD1490前後の作品では同CDにも収録されたBOOMERANG/ TERRY GORDON(TRD1491)がありますが、そのあまりの作風の違いに笑うしかありません(両曲の違いはVANNIさんが絡んでいるかいないかぐらい)
それでもAメロ、Bメロはかなり真面目な展開なんですが、サビに入れば一気におふざけモード一直線といった感じで曲調の変化に合わせて歌い回しも変化。繰り返しになりますがこのMORONI七変化とでも言えるような歌い回しだけでメシ何杯もいけます(笑)
上記BOOMERANGやSTEP INTO MY HEART等々他の作品の歌い回しと聞き比べてみるのも面白いかも。



そもそも元来のパチンコ嫌いなのでそのCM自体も大嫌いなのですが、そんな中においてあのアバンギャルド某とかいう機種のCMは群を抜いてダメですね。何というかCMとして壊滅的にダメというか。
何度も言うけど同じフレーズの連呼は2回まで、頑張って3回までが限度。
諸悪の根元のくせにいけしゃあしゃあとマナー云々抜かすタバコ、JTのCMと並んで今期ダメCMの代表格。

一方で“牛乳に相談だ”新シリーズと大安定のダイワハウスのCMは◎。
こーゆーのもっと下さい(笑)
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
外国人がいないだけで人の多さは以前と同じくらいになってきた気がする@秋葉原

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索