FC2ブログ

ABeat1204

本当にもうお笑い種としか言いようのない試合でしたね(苦笑)
総力戦で行くといっておきながらあの体たらく。打てない、守れないじゃ勝てるはずもないですけど。
せっかく青木が良いプレーをして流れを呼び戻そうとしても見事にそれを潰してくれた選手もいましたが(1回エラーした時点で代えるべきだった)

昨日の感動的なソフトボールの試合とあまりにも対照的で、ただただひたすら力のない笑いだけがこみ上げてきます。

そんな愚痴はどうでも良くて今日はこの一枚。


P8220225.jpg

BAD IS BAD/ GO GO GIRLS
(G.PASQUINI-S.OLIVA)
A-1 EXTENDED MIX 6:00
A-2 ACAPPELLA 0:50
B-1 F.M.VERSION 3:30
B-2 INSTRUMENTAL 2:30
B-3 BONUS 1:15

個人的に94~95年辺りのGGG名義の作品の多くはどれもパンチ力不足、物足りなさが残り正直好みではないのですが、この曲辺りから自分好みのどミーハー路線の作風に。
前作STIMULATION、前々作PLEASE ME TELL ME WHYもミーハー路線でしたが、本作ではより完成された仕上がりになっており、初期のFUN FUN BOYやCRAZY FOR YOUといった作品の持つ明るさに加え疾走感、アグレッシヴさもブレンドした作り。

同時期のCOME ON BABY/ LOLITA同様リフはどっしりとした芯のある作りで、メロディもやや正統派路線を外れながらもこれぞGGGとでも言うような仕上がりで非常に聞き応えがあります。
エネリー(違ってたらスマン)の弾けるような、それでいてちょっと舌足らずでルーズな歌い回しもこの手の曲調に上手く即しており、ただでさえ勢いのあるバックを更にグイグイ引っ張っていくようなヴォーカルパートが聞き所。
紛らわしいフレーズが印象的なサビ(本当にBAD GIRLだと思っていました(汗))での盛り上がりも申し分なし。リフからサビまでハイテンションで一気に駆け抜ける展開がお気に入り♪

以前も言いましたがこの時期のA-BEATはEXTENDもしっかり作り込んでおり、3コーラス目のサビを潰してのギターソロや以降の上パートのみといった各変型パート等、展開に関しても200点満点の出来映え(この時のDAVEの爪の垢を今のDAVEに飲ましてやりたいぐらいだわ)

それにしても斜線で消しておきましたが、B面センターシールにはしっかり“B-3 BONUS”と書いているにも関わらず、実際はそんなBONUSver.は収録されてないんですよね。
インストを取り込み終えてからなかなかBONUSver.の演奏始まらないなぁ~なんて思ってレコードを見たら既に針がシール部分にぶつかっていて焦りました(苦笑)
A-BEATはよくACAPPELLAとBONUSがそれぞれ入れ違いになっちゃっているなんてことが多いのですが、表記しているのに未収録って言うのは結構珍しいかも。

何故かSEBvol.63にも96年BESTにもスルーされてしまった本作ですが個人的にはこの名義でも特に好きな1曲。直後のBAD DESIRE辺りとセットでどうぞ(笑)



日本の上原にしても今日HRを打ったイ・スンヨプにしても、巨人でプレーしているときとはまるで別人のようで、どちらも日本にいるときは手を抜いていたんじゃないかなんて思っちゃいますね(これで日本に戻ってきて以前のような駄目ピッチング&バッティングをしたらもう笑うしかない)

それから一つ疑問に思ったのは何故バントをしないのか?と言うこと。
もちろん試合の頭から終わりまで見たわけではないのでバントをしないとは言い切れないのですが、それでも見ている限りでは普通バントをする場面(ノーアウトor1アウト1塁等)で打ちにいってことごとく併殺打になる場面が多く、ホント2年ぐらい前の巨人の試合を見ているような感覚に陥ります(苦笑)

これが打って勝って強い日本をアピール…とか言うのが理由だったらそれこそお笑い種。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
地味にTOUGH BOYのEP配信待ってる…

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索