FC2ブログ

本当は怖いツンデレ

先日の9LoveJ盤のTSUNDERE NIGHT(秋葉工房ぉたっきーみっくす★)のレビュー内でこのREMIX以上に凄い某C氏の凶悪REMIXがあると書きましたが、今回その某C氏もといCOBA!さんのご厚意により当駄blogにてその凶悪REMIXを公開させて頂く運びと相成りました。

以下は制作者であるCOBA!さんのコメント。


ぉたっきーみっくす★は、アキバ系?を狙いできたみたいですが…
私は、某動画の方々を少々狙った原曲のタイトル通りのツンデレで勝負してみました。
原曲には無いツンデレ要素を大いにブレンドしましたので、ツンデレを…という方に楽しめるかと、思います。
聴き所は、DIMAが真面目に歌っている所にゲストの釘宮さんのツンデレぷりのギャップでしょうか…。(笑
ある意味バトルしています…。(爆)


※一つ注意です。※
これを聴いて釘宮病に感染してしまうかもしれませんので…気をつけて聴いて下さい。(笑)



TSUNDERE NIGHT<すっすすっすぅぱぁ~ツンデレ★凶悪★りみっくす>/ DAVID DIMA

ツンデレなサンプリングは全てくぎゅもとい釘宮理恵さんで、最近私が買ったゲーム(TOS-RのビッチマルタやP4久慈川りせ等)でも各キャラの声を担当していたりするので結構馴染みのある声なんですが、さすがに今回のREMIXではどこから引っ張ってきたのか分からず(全部分かった人は相当な強者(笑))
上のコメントにもありますが、これらのサンプリングとメインのDIMAのヴォーカルとがあまりにもかけ離れすぎていて、そこはかとなく笑えます(笑)

もちろんこのサンプリングだけでなく、REMIXとしてきちんと各パート弄ってあるって言うのもポイントでリフからバック叩きまで全編落ち着き無くど派手に弄り上げており聞き応えにおいては文句なし。
基本的な弄りが出来ているからこそ随所に挿入されたサンプリングが活きてきます(正直サンプリングを被せるだけなら誰でも出来ますし)

きちんとタイトルに即したツンデレなサンプリング満載の本REMIX。
以前、私が秋葉工房ver.のサンプリングに一貫性が無くて違和感を感じると書きましたが、これでちょっとは伝わったでしょうか?

うーん、それにしても単曲REMIXが出来る人は羨ましいわぁ←弄りは1コーラスが限界の老人の戯れ言(苦笑)
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
そこから元ネタの方に進むか、ANNIVERSARYに進むかはお好きな方で。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索