FC2ブログ

TRD1407

なんか、ホント有り得ないぐらい雨降ってるけど…こんな雨、22年間生きてきて初めて。
雨と並行して雷もドカドカ鳴ってましたが、初めのうちは怖くて仕方なかったですけど、しまいにはなかなか鳴りやまない雷に対して逆ギレしていたり(笑)

まるで東南アジアのスコールを彷彿とさせるような降り方。これも温暖化の影響なんでしょうか。

それはそれとして今日はこの一枚。


P8270230.jpg

ANOTHER DAY/ MAGGIE MAY
(ACCATINO-RIMONTI-GABRIELLI-MORONI-DALL’ORA)
A-1 EXTENDED MIX 6:11
A-2 VOCAL MIX 1:09
B-1 RADIO EDIT 2:39
B-2 INSTRUMENTAL 2:39
B-3 DUB VERSION 2:50

でもう一つの方であるMAGGIE MAYによるANOTHER DAY。タイトルはもちろん今じゃ再現不可能な、豪華なクレジットもよく見てみればMORONIがいるかいないかの差(笑)
個人的にTERRY GORDON名義辺りと同じ位置づけ、ややマニヤックな感じの名義だと思っていたんですが、調べてみればリリース数は少ないながらもYOU’RE MY DESTINYやSUNNY LOVEといった名曲・良曲をリリースしており私のこの名義に対する何となくのイメージは全くの見当違いであることが判明(まぁそれでもメジャーな名義とは言えないけど)
心なしかサンプリング多めで賑やか、アップテンポでちょっとユーロっぽくないイントロと出だしは割と明るい雰囲気ですがリフが始まれば一気に哀愁路線に。リフはこの時期のTIME特有のやや暗い、マイナー調な作りですがALEXISのナンバーに比べるとメロディ要素は強め。どちらも同じ哀愁路線ですが、こちらの方がより耳に馴染みやすい仕上がり。

上にも書いたとおり両曲最大の違いはMORONIがいるかいないかの差なんですが、むこうがvo.がELENAさんだったのに対し本作はそのMORONIがvo.が担当。
今のヒステリックな歌い方や、他の例えばENERGY GIRLSといった曲からは想像も出来ないような、主張しないながらも実にしっかりと着実に歌いこなす歌い回しが印象的。
ALEXISのナンバーはマイナーな出だしから徐々に勢いを強めサビで最高潮という展開でしたが、こちらはそういった盛り上がりとは別次元の展開。
Aメロ・Bメロの展開こそいつも通りですが、サビはさらりと受け流すような作りでこの流れるようなパートの切り替え、そしてそれに上手く合わせたMORONIの歌い回しの組み合わせが最高。タイトルコールバックに挿入されたフレーズもポイント。

タイトル、作家陣の近似した両曲ですが、実際に聞き比べてみればそれぞれの歌い手の長所の良く出た、また同じ哀愁というスタイルでありながらサビにかけて全く違う顔を見せる仕上がり。
今までは単に紛らわしい曲名といった認識しかありませんでしたが、ここ2、3日聞き比べてそんなようなことに気が付きました(紛らわしいのは相変わらずだけど(笑))


今まで見ないふりしてきたけどアメリカンホームダイレクトのCMもダメだかんね!(苦笑)
実際のやりとりを再現しようとしているんでしょうけど、まるで嘘ばっかり。“私安いのに弱いのよねー”とか言わないって、普通。
あー…星野が説教たれてたのもアメリカンホームダイレクトだったか。

YAHOO知恵袋の回答の“(うざければ)私のようにテレビを見ないようにしましょう”があまりにも的確すぎて吹いた(笑)
アメリカン~にしてもアリコにしても放映回数が異常に多いって言うのが不快に感じる理由なのかも。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
地味にTOUGH BOYのEP配信待ってる…

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索