FC2ブログ

マクベがキシリア・ザビにしか見えない罠

さすがにYOU TUBEにナイトガンダム物語 大いなる遺産の動画をUPする人はいないだろうなんて思いつつ検索してみたら結構引っかかって驚き(笑)
今日はその中でもトラウマ特別印象深かったシーンを掲載。



これは第1章の終わり。
サタンガンダム弱すぎて楽勝と思ったらブラックドラゴンとの連戦で終了。
ガンタンクの打たれ弱さがそこはかとなく笑えます(苦笑)



こちらは2章のラスト。
前半の相手はマクべですが、キシリアにしか見えません。コイツと戦うまでカードダスを召喚できることを知りませんでした(^^;)
後半のサイコゴーレムは昨日も言いましたが光の弓を使うことを知らず何度も全滅。

髪の毛フッサフサの武闘家ネモの強さはガチ。コマンド「れんぞく」はミスできるまで攻撃しつつけることが出来るという、なかば反則みたいな技なんですが、ネモの場合、さらに有り得ない素早さに有り得ない会心の一撃率で輪をかけたような反則ぶり(笑)
上記動画(3分~)ではまさかの13回連続攻撃!原作でのやられ役量産機のイメージとは大きく異なる厚遇っぷりで私もよくお世話になりました。



こちらはラスボス直前(だったかな?)の対ネオブラックドラゴン戦。
ラスボスのジークジオン(笑)よりもむしろこっちの方で苦労した覚えがありますが…某氏と同じくブラックドラゴン・ネオブラックドラゴンともに格好いいデザインで個人的にもお気に入り♪
6分半からの展開は必見!ウォァーー(笑)
何となく封神演義的な展開。


いやぁーホント懐かしい。
他にもいくつか動画がありましたが、見るたびにPCのモニターに向かって「そう言えばこんなのもあったね~」なんて呟いちゃったりして、もうなんか完全テレビに相づちを打つ中年状態(笑)

今回改めて見て気が付きましたが、BGMも秀逸でしたね。
マップ移動時からお城、怪しい雰囲気漂う敵のアジトや洞窟等々。
個人的にお気に入りなのが上記動画(一番上や2番目)冒頭の戦闘BGM。
あのちょっとアンニュイな感じの出だしのフレーズが、初代ガンダムっぽくて堪りません(笑)
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
旧HDDの発掘作業完了(たぶん)ついでに音源整理も。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索