FC2ブログ

甘党×辛党

そう二刀使いなんです(変な意味じゃなくて)
お菓子は甘ければ甘いほどいい、鍋物には大概キムチの素をドバドバ入れちゃう私ですが、今日出かけたらこんなモノを見かけたので早速買ってみました。

HI3F0342.jpg

暴君ハバネロ チョコ貴族

ハバネロと言えば世界一辛いトウガラシですが、そのトウガラシをチョコに織り交ぜたのがこのチョコ貴族。
パッケージには「甘い?辛い?魅惑のランデブーじゃ!」などと書かれており、じゃあ両党の私に打って付けじゃん!などと勝手に思いつつ食べてみました…

>…




>………




>………………



うん、普通!(あれっ?)
一口目はまぁ何の疑いようもないチョコの味なんですが、その後ジワジワと辛さが広がっていくという味の構成。
たしかに後半の辛さは普通に食べれば結構なレベルだと思うのですが、ただ前半の甘さがそれを打ち消すので、あのいつものハバネロ的辛さは形を潜めてます。

パッケージがおどろおどろしいのでいくらチョコレートと言っても二口も食べられたもんじゃないだろうと思っていたのですが、意外や意外、甘さと辛さのバランスも丁度良く一度に何個もイケるお味。
普通辛いものを食べると下が痺れ&痛くなって、次を食べるのが億劫になったりするものですが、これはそんなこともなく、辛いモノが苦手という方も案外イケるんじゃないでしょうか。

…そんな無理して食べるものでもないですけどね(身も蓋もないオチ)


・おまけ:“暴君ハバネロの旨スープ”

勘弁してくれー

今日は休みなので、昼ぐらいまでとことん寝てやるわ!なんて思っていたのですが…舗装工事のおかげで8時半に起きる羽目に。
あのドリルの底が平らになったヤツ(何て言うの?)で道を均しているんでしょうけど、あの振動ったらもう震度4か5の地震!?なんて思ってしまうほど。

路面がデコボコで歩きづらい道ならまだしも、普通の道をわざわざ引っぺがして埋め直すのにどんな意味があるんだよ、と眠りを妨げられたこと込みでちょっと怒りが(苦笑)


<怒りにまかせて追記>
麻耶ショック…視聴率低迷TBS報道番組打ち切り…その前の時間帯にやっている、よく分からないフリーダムな番組の方が面白いという事実(アナウンサー多すぎ(笑))

デンマーク代表GK「日本が一番弱い」…デンマークのGK。クソッ!

オリックス戦力外の古木氏がハッスル参戦…横浜に戻るという選択肢は…

村田が「草食系」に変身宣言!…横浜…これこそ真の草食系よ

今年度税収は36.9兆円=国債発行、過去最大53兆円台-「極めて深刻」と財務相…出たー伝家の宝刀“他人事”。正直誰が財務省になっても相当苦しい状況になったとは思いますけど、それにしたってもう少しどうにかならなかったのかと(行動以前の発言含め)

ポケウォーカー専用シリコンカバー…めっきり使っていないポケウォーカー。歩数によるレベルアップも制限がなければもっと積極的に活用するんですが(1以上上がらない)と言うか自爆ゴンベ早く欲しい。


プラチナが本格的に手狭になり、かといってHGに移すのも果てしなく面倒なので、もう一本プラチナかHG・SSを買おうか検討中。もしくはWiiウェアでいいのでボックスソフト出して下さい(切実)
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
旧HDDの発掘作業完了(たぶん)ついでに音源整理も。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索