FC2ブログ

ARROWS/ NAGISA

昨日は変な時間に寝てしかもへんな時間に起きちゃったもんだから、今日一日中、体が変にフワフワ。眠いんだか眠くないんだか(久しぶりに終点で駅員さんに起こされた)

休みの日にあまり昼寝はしないほうが良いかもと思いつつ、本日配信開始のこちら。


nagisa.jpg

VOL.5 ARROWS / NAGISA@iTune

1.ARROWS(ORIGINAL MIX)/ NAGISA 4:44
2.ARROWS(DJ BOSS REMIX)/ NAGISA 7:01

どうせなら海外でのプラス配信が始まったら紹介しようと思っていたのですが、ただ今回は国内もプラス配信なんですよね。前回も国内は無印配信だったのでちょっと意外な感じなんですが…

@社国内…低音質
@社国外…プラス配信
BLAST…国内外どちらもプラス配信
PLUM…09'まで国内低音質→10'からプラス配信

こうなってくると国内CDに収録されたから低音質配信、なのではなく@社だから低音質配信と捉えたほうがいいのかも。もしかしたら既にARROWS(DJ BOSS REMIX)がmoraで配信済みだからその差別化を込めてのプラス配信なのかも。

実際のところはよく分かりませんが、ユーザー、制作者からすれば低音質よりも高音質のほうが言いわけで。
NRGさんのところにもあるようにDJ BOSS REMIXはD-12009収録済み&moraで配信済みですが、上記のように音質は上がっているので、それ目当てで買い直すのもあり。150円なんてペットボトルのジュース一回分我慢すれば良いだけだって
ちなみにREMIXは以前も書きましたがカウントボイス、叩き、メドレーなどなど内容盛りだくさんの作りで7分超の収録時間も納得の出来。

もう一曲は待望の普通のEXTENDED。先にREMIXを聞いてしまうと物足りなく感じてしまうかもしれませんが、ただこうしてきちんとした形でリリースしてくれるのはありがたいですね。
----------------------------------------------------------------

少し前にメールの返事で書きましたが、SEB(本シリーズ)収録なのかでJモノへの意識も違うんですよね、リクカン時のNIGHT OF FIREとそうでない時のNIGHT OF FIREみたいと言うか。
そうやって区別すること自体愚かなことだと言われそうですが…以前に比べJモノへの抵抗も無くなってきたとは言えこればっかりは治りそうにないような気がします、たぶん。


どうも話が逸れましたがARROWSは良い曲だと思いますよ!オススメ!


明日で三年連続毎日更新達成。いつもとはちょっと趣向を変えてこのblogを振り返るかもしれません、振り返らないかもしれません。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
ほろよいはナイスなタイミングで人を代えましたね

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索