FC2ブログ

TRD1572

伊藤“新Gキラー”だ!5回0封

去年勝ち越しているとは言え相も変わらず苦手意識が強いと言うか…いつも思いますが、巨人なんかと違って、中日のスカウト(特に投手)・育成はホント素晴らしいですよね。
最近は松本や亀井、金刃など生え抜きで活躍する選手も増えてきている印象ですが、それでもまだ他球団と比べると少ないか(あとどういう訳かみんな似たような体型なのかも気になる)

まぁそんな生え抜きを気にしつつ、でもそれ以上に気にしなきゃいけないのが安定したクローザー。
木田、槇原、河原、豊田、クルーン…今季こそ9回裏1点差でも勝ちを確信出来る投球をしてもらいたいところです、抑えには。

もうこの際、先発が毎試合完投すればいいじゃんきと呟きつつ、今日はこの一曲。


R-824390-1176728167.jpg

KUNG FU FIGHTING/ CHESTER 5:39
(DALL’ORA-GUBINELLI)
カンフーといえばSEBvol.122収録のKUNG FU FIRE/ MEGA NRG MANの方がお馴染みかも知れませんが、実はそれより遥か以前にTIMEからもカンフーを取り入れた作品がリリースされていたんです。

その名も“KUNG FU FIGHTING”。
もうこのタイトルを見ただけで血沸き肉踊り、燃えよドラゴンにエキストラで出演しただとか、エンディングロールでNGシーンが流れるとか色々なことが脳裏に浮かぶ…と言うのは半分冗談ですが、ただ10人いたら9人ぐらいはアグレッシヴ路線だと予想するタイトル。
が、そんな予想を(案の定?)裏切ってくれるのがこの頃のTIME(笑)

BANG BANGにも似たフレーズから始まるイントロは事前の予想通りの展開で、複数のサンプリングやvo.、徐々に足早になっていくバックトラックと否が応にも期待高まる内容。
そんな勢いに任せて「さぁリフ!」と勢い込んで耳を傾けてみれば…まさかのFOLLOW ME/ DE NIROタイプのチープ路線。

期待が大きかった分肩透かし感も大きいかも知れませんが、FOLLOW MEと比べ高揚感のあるメロディラインで、このシンセながらなかなかどうして結構な攻め具合。
またこの音色を用いた他の作品同様、中毒性の高さは相当で、初めは「何だよこのシンセ」と半分馬鹿にしていたにも関わらず、気がつけば「いいわぁもっともっと!」と宇野鴻一郎先生化しつつ嵌るという仕上がり。
常に上へ向かっていくという点では同時期のVIBに通じるものが有ります。

ポンポンとテンポよくイントロ・リフと進んでからのヴォーカルパートなんですが、直後のHERO OF DESIREとは異なりvo.は吐き捨てるような歌い回しが魅力的なあの御方(たぶん)
息つく暇も無くまくし立てるスタイルは健在、vo.の割合が増した分、前作COME TO MY BEDROOM以上の目まぐるしさ。

AメロBメロと一定のラインで抑えつつの歌い回しで多少聞き手をやきもきさせますが、そのおかげで以降サビでの盛り上がりが際立っているので無問題。
カンフーならぬ、よりネイティヴに近い発音のタイトルコール“クンフー”を皮切りに、女性コーラスとともにvo.が走り回り、直前パート以上に畳み掛けるような展開。
さすがに破壊力という点においてはMNMのナンバーの後塵を拝しますが、こちらは身軽さ、小回りが利くという点で優秀。

初見ではリフの音使いに首を傾げるかも知れませんが、既に書いたように中毒性の高さは相当。何度も聞いているうちに嵌っちゃうかも。
そのチープさと本編の攻め具合の按配が秀逸、真面目に聞いてもネタ楽曲として聞いてもどちらでも楽しめる一曲となっております(笑)


P3P関連のワードでいらっしゃる方が結構多いみたいなので少しだけ書きますが、P3Pは100点満点で入ったら65点ぐらい。移動時の簡略化やロード短縮化などより携帯機向けの仕様、PS2のように気構えること無くプレイできる点は魅力的ですが、ただやっぱりムービーがOP以外一切ないって言うのが×。
ムービーもいくつか重要なところだけでもあれば、またその評価も変わったんでしょうけど…かなり気分が盛り下がってしまいますね、カット割りだけだと(^^;)

個人的にP4Pは今秋、次回作は来年春頃と予想(根拠は全くありません(笑))
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
旧HDDの発掘作業完了(たぶん)ついでに音源整理も。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索