FC2ブログ

元祖!浦安鉄筋家族 爆笑4コマ劇場

気になっていたので一応買ってみました、“元祖!浦安鉄筋家族 爆笑4コマ劇場”。

HI3F0398.jpg

浦安で4コマって!?とどんなモノなのか想像もつかなかったのですが…内容としてはこれまで発売されてきた元祖!の1~25巻の中から適当にコマを見繕い、それを合体させたモノ×100本というのがメインなのですが、うーん、これがビックリする程つまらない。

4コマも起承転結はしっかり付いているのですが、肝心のオチが普通すぎたり、絵柄やコマの大きさが違ったりして違和感を覚えたり。これが5本10本ぐらいだったらまた違ったのでしょうけど、なんせ100本もあるので最後まで読み進めるのが辛い辛い(^^;)

この4コマ以外にはシールや既存のコマのセリフを変えて楽しもうなんてコーナー、間違い探しやスティーブン・スピパパーク制作(予定)の映画ポスターなどが収録。
全体的に小学◯年生の読者コーナー的雰囲気で、いつもの感覚でいると間違いなく大きな肩透かしを喰うこと受け合い。
浦安の大ファン、浦安と付くものなら何でも!という人は止めませんが、それ以外の人となるとちょっとオススメ出来無いですね、この690円という値段含めて。

ちなみに上記以外、ページの合間合間にはあの“はまけん”でもお馴染み、ほづみさん(&スタッフ)による“はまさん”などいくつかコーナーが有るのですが、正直そっちの方が面白かったという…
八重歯の考察やいなくなった仲間の代わりをする歯、他にも仕事場や背景の設定、謎の多いサブタイトルの元ネタなど、こっちの分量をもっと増やしてくれた方が良かったんだけど(笑)

元祖!浦安鉄筋家族爆笑4コマ劇場 (少年チャンピオン・コミックス)元祖!浦安鉄筋家族爆笑4コマ劇場 (少年チャンピオン・コミックス)
(2010/04/08)
浜岡 賢次浦鉄4コマ製作委員会

商品詳細を見る



<気が付けば>
12_30silver.jpg

おかげさまで30万ヒット達成!こういった数字のためにやっている訳ではありませんが、それでもこう目に見える結果があると必然的にモチベーションアップにもつながるわけで。

ウチはNRGさんのようにWEB面でユーロの火を絶やさない、盛り上げて行こうなどという素晴らしい志などとは正反対、「あれが聞きたい、これが聞きたい」「あの曲良い、この曲良くない」といった具合に自分の欲望に赴くままの垂れ流しblogなんですが(笑)、それも結果として上記の流れに繋がっていけば、と(凄い身勝手な考え)

文章の書き方や文字数の量など細かいところで変わってきた点はありますが、基本的なところはこれまで通り。さすがに最近は毎日更新にも無理が生じてきているので、この辺りはどうなるかは分かりませんが、更新自体は続けて良く予定です。

そんなこんなでこれからも引き続きご愛顧の程宜しくお願いいたします。


そのNRGさん家のBBSにSEBvol.203の収録内容が記載されていましたが、あのDOMINOのONE-O-NINEがちょっとツボでした。おそらく渋谷109をテーマにしてのタイトルなんでしょうけど、その、どうしてもDAVEのあの作品がチラつくと言うか(笑)
そのDAVEはまたしてもノー新曲。あれはあれで聞いてみたいと思うのですが、ただもう少しバランス良く収録して欲しいような(^^;)
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
旧HDDの発掘作業完了(たぶん)ついでに音源整理も。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索