FC2ブログ

紙技26

昨日のI WANNA SHOUTの記事を書いている時に思いつき、すぐさま試してみたのですが、

kamiwaza26.jpg

サウンドファイルを再生できませんでした

全然似ていなかったというオチ(苦笑)
フレーズ的には結構似ているのですが、調が真逆とまではいかないまでも150度くらい違うので、リフを切り替える度にかなりの違和感。仕方無しに間にEVER&EVERを噛ませて何とかそれっぽく聞こえるようにはしましたが…今ひとつしっくり来ません。

そんな紙技の出来は別にして、このTAKE ME TO THE TOP/ HIGH FREQUENCYは確実にEVER&EVER/ VENICEを意識してますよね。
EVER~をバラして再構築したようなリフや高い位置をキープし続けるサビなどを聞いていると、ただ単にヴォーカルを男性から女性にしただけじゃ、なんて思ったりもするわけで(笑)

もちろん実際はBPMを引き上げたり、ベース部分を変えてより躍動感のある作風に仕立てるなど、この曲ならではの要素を盛り込んであるので、パクリ度合いもそこまで高くなかったりするのですが。
制作担当はDALL’ORA-GELMETTIで、どちらが主導なのかは分かりませんが、この辺りの過去作品の意識のさせ方、取込み方はさすがといったところ。
それぞれI NEED A HEROやBAD BAD BADなんて作品を作り合うだけあります(笑)


<連日転載してごめーんね>

SEB204は

発売日6.2より配信予定ですが

M13を除く13曲は

通常のEXTENDEDに加えて

INST VERSIONも配信致します。


インスト配信やったね!と思いつつ、一方でこの後とんでもないムチが待っているんじゃ…なんてSEB杞憂の会の副会長は思ってしまったりも。例えば通常盤がNON-STOPになったり、210に向けてノンスト収録になったり、他にも新曲12曲入れながらノンストップで30曲収録になったりとか(もういいか)

なんてひねくれながらもやっぱりインスト配信は嬉しいわけで。この調子でドバドバ配信しちゃって下さい♪
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
お盆前なんでなかなかテレワークという訳にもいかず…

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索