FC2ブログ

HRG226

ブラウザも基本的にIEで事足りるからという理由でそのまま使っているのですが、ただIE8にしてから動作しないページがいくつかあったので、何となく評判の良い(気がする)Google Chromeを導入。
導入してみましたが…言われているほどサクサク動くかというとちょっと微妙のような。いや目当てのページがちゃんと動作してくれたから別にいいんですけど。

異なるボタン配置に戸惑いつつ今日はこの一曲。既にレビュー済みの作品ですが、最近セットで買い直したのでそれを記念して(?)書き直しちゃいました(笑)





BECAUSE I’M LOVING YOU/ LOUISE
(C.ACCATINO-F.RIMONTI-R.FESTARI)
・EXTENDED MIX 5:21
・ACAPPELLA 2:01
・INSTRUMENTAL 3:30
・LAST MIX 1:15

カタログNO.HRG226、EUROMACHvol.6収録の本作。このシリーズのエナアタ女性楽曲ではJUST AN ILLUSIONやWITHOUT YOU I FEEL BLUE、WALKING DOWN THE STREETなど、やや暴走気味の男性楽曲では感じることの出来ない感動を味合わせてくれる作品も多数。
そうした作品群の中で、登場回数は圧倒的に少ないながらもしっかりと存在感を示しているのがこの作品。

イントロは聞き覚えのあるような無いようないくつかのサンプリングに、若干テクノがかったバックトラックが加わり、序盤は重苦しく、お世辞にも親しみやすい作品とは言えない内容。この時点ではMACHで聞いた時とは随分と違うなぁなんて思ってしまうわけですが…

そんな一瞬の疑問をあっと言う間に解決してくれるのが直後に始まるリフ。
同時期のONCE MORE/ MICHELLE ROSEにTURN THE BEAT AROUNDを掛けた後に更にYOU ARE MY PARADISEを足し合わせたような作りとなっており、爽やかさと微かな哀愁、そして適度な力強さが見事に融合。

もうまさに融合カード使用後のブルーアイズ・アルティメットドラゴンのような圧倒的完成度(意味不明)で、聞けば心洗われるような清輝、清涼に富んだメロディラインが秀逸。
個人的に多くの部分で爽やかさを打ち出す中での、中盤部分、ちょっと歌謡曲のようなうねりフレーズがお気に入り。

リフが完璧ならヴォーカルパートも超が付くほど完璧な出来映え。
Aメロは基本的にポップさ重視の路線で、歌っているのは芯のあるこの時期おなじみのあの女性vo.ですが、いつもの力強さは程々に可愛らしさをアピールしながらの歌い回し。

ところがこれがBメロに入ると一転、シリアス調へとだんだんと移行。“Let me be a queen”や“Let me be your dream”などで軽く抜きながらも、多少の艶っぽさ、リフから続く力強さを以てサビに向けてどんどん加速。

Bメロラスト“ウォウウォウ”の叫びから、TIMEなどと違いタメ無しノンストップでサビを展開。やや食い気味の“Because…”から流れるように、しかししっとりと落ち着き過ぎずこれまたしっかりと歌いこなし、従来パート以上の存在感。

VIBのような爽やか一辺倒で行くでもない、かと言ってど哀愁で行くでもない。サビの方向性は程々の爽やか路線+微哀愁といった内容で、一歩間違えれば全てにおいて中途半端といった印象を与えそうですが、不思議とそんなモノは感じず。

軸のしっかりとした女性ヴォーカル、そしてそれを上から下からと支えるコーラスがいるからでしょうか。曲中存在する要素をしっかりとまとめ上げ、更にはこの巧みなヴォーカルワークでより奥行きを感じさせるサビに。
この爽やかさで攻撃的なONCE MOREと差別化を図っている点も◎♪

とまぁどのパートも素晴らしい出来なのですが、ただ本作の一番のポイントは3:52~の変型リフ部分。ベースが無い分、余計に癒されます(笑)
LASTver.ではそうした変型リフを存分に味わえますが、アカペラver.では更に低音部分が外され、一層このメロディを堪能できる作りでこの曲が好きな人には鼻血モノの出来。オススメ。

新譜そっちのけでこの曲ばっかり聞いているのですが、それにしても飽きない(笑)またいつかI’M NO ANGELなどと一緒にNON-STOPで使ってみたいところ。


サッカーW杯 23時よりカメルーン戦速報

鬼が出るか蛇が出るか…
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
地味にTOUGH BOYのEP配信待ってる…

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索