FC2ブログ

トリプルバトル

このへんの情報はホントおんぶに抱っこですが…(笑)
一応、こちらにも載せておきます。



9月18日発売のポケモン黒白のトレイラー映像。
色々と気になるところ満載ですが、個人的に一番気になったのが、19秒前後の風格漂う4体のモンスター。

新ポケモン

奥左手:ドリュウズ
奥右手:オノノクス
手前左:デスカーン
手前右:デンチュラ

ドリュウズは何だかスカタンクが2足歩行し出したみたいなデザインですが、そのネーミングからして地面タイプでしょう。
一方のオノノクスは… 岩タイプとか?

デスカーンは棺桶のようなデザインからゴースト・悪といったところでしょうか(ペルソナ・女神転生シリーズの“モト”に似てるような(笑))
デンチュラはそのネーミングからして電気・虫というこれまで無かった組み合わせのタイプっぽいですが、地面技にめっぽう弱い火山の主の例もあるので一概には言えず。

そしてもうひとつ気になるのが、新たに搭載されたトリプルバトルの存在。
手持ちのシママ、ヒヒダルマ、モグリュー(ドリュウズの進化前?)と相対するのは、クロノアに出てきたムゥがどうかしちゃったかのような緑色のモンスターに、えらくカッコ良くなったダイノーズみたいなモンスター、そしてダイパのマイを彷彿とさせるデザインのモンスターたち。

トリプルバトル

このトリプルバトルの搭載が吉と出るか凶と出るか。
数が増えて戦略性が増すような、でも今まで以上に一極集中で、かえってワンパターンになってしまいそうな…発売前なので何とも言えませんが。

本作のディレクターを務めた増田さん曰く「かつてないほど、とても面白いソフトに仕上がったと自画自賛です(笑)!」らしいので、こうした上記新要素以外含め、従来作品とはまた違った面白さが詰まってそうですね。9月の発売日がホント待ち遠しいです(笑)


<キックオフは23時>
20100628-00000008-jij_vanp-socc-view-000.jpg

もう騙されないゾTBS…1時間前からパラグアイ戦中継(楽天woman)

ここまで来たらぜひ勝って欲しいですね♪(いや本当に(笑))
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
お盆前なんでなかなかテレワークという訳にもいかず…

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索