FC2ブログ

チキンバーガーオーロラ

遅ればせながら食べてみました、「チキンバーガー オーロラ」

HI3F0449.jpg チキンバーガーオーロラ

見た目的には以前の「チキンバーガー ソルト&レモン」と変わらず、食べる前まではただ単に「~ソルト&レモン」からソースを変えただけ、なんて思っていたのですが、実際はそれだけではなかったようで。

ソースは商品名にもあるオーロラソースへと変更。変わらず柔らかい触感のあとに続くこのソース、以前の「~ソルト&レモン」のそれが塩味の従来とはちょっと異なるモノだったのに対し、こちらは割とオーソドックスな内容。
ケチャップとマヨネーズを足して割ったような味付けで口当たり柔らかく、また細かく刻んだオニオンやピクルスが混在し、それらのシャクシャクとした食感がアクセントに。こうした細かいモノを舌や歯で追っていき、一つ一つ噛み潰していくというのもなかなか快感(笑

違うのはソースだけでなく使われているチキンも違います。以前のがモモ肉使用で柔らかさを全面に打ち出していたのに対し、今回はムネ肉を使用。
確かにこちらも柔らかいといえば柔らかいのですが、ただモモ肉と比べるとその柔らかさやジューシーさで幾分劣る部分もあり、人によってはあのトリ肉特有のパサパサ感がちょっと…なんて感じてしまうかも。

個人的にはそういったトリ肉の好き嫌いはないので何の苦も無くバッチリ堪能、優しい味のソースに対してやや淡白さの目立つチキンとの組み合わせはクセもなく、万人受けしそうな味。
また前回同様のチーズに今度はベーコンも加わり、ややもすると物足りなく感じてしまうバーガーの味をしっかりとカバー、全体をうまく引き締めてくれています。

前回と比べると目新しさには欠けますが、割とあっさりめの味付けで食べやすのが魅力。ソースにガーリックなども入っていないので、食べ終えた後のことをあまり気にしなくて済むのもポイント(笑)

ちなみに本商品、「チキンバーガー ソルト&レモン」と異なり8月下旬までの期間限定の販売。気になる人は早めに食べておいた方がいいかも(単品:約390円/ セット:約690円)


<この2週間は…>

御巣鷹山

日航機墜落事故25年 鎮魂の想い込め灯籠流し(産経新聞)

6日の広島原爆の日、9日の長崎原爆の日、この日航ジャンボ機墜落事故、そして15日の終戦記念日。
いずれも自分が生まれる前の出来事で、どうしたって現実的に考えられないというか、何か別の国の出来事なんじゃないかとさえ思ってしまうのですが、しかしそのどれもが実際に起ったのであって(当たり前の話だけど)

当時のことは知らないけれども、でも決して忘れてはいけないことなんだ、とテレビの前でやや漠然としながら考え込んでしまいました。


<想定為替レートとは何だったのか>

z.gif

<円高>ロンドンで84円台 15年ぶり水準(毎日新聞)

少し前なら1ドル=79円なんて有り得ないよ、なんて笑い飛ばされていたけど…
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
旧HDDの発掘作業完了(たぶん)ついでに音源整理も。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索