FC2ブログ

残塁残塁また残塁

注目のCS1stステージ第三戦は3-1でヤクルトが巨人を下し、ファイナルステージ進出決定。

31.png

続きを読む

勝負強さ

小雨の降るなか行われたCS第2戦は6-2で巨人が勝利。

12_20111030222628.png

続きを読む

フォアボールとエラー

パ・リーグCS第2戦は8-1と西武が日本ハムに大勝、ファイナルステージ進出が決定。

30.png

続きを読む

川相昌弘

3-2と僅差ながらもヤクルトに敗れ、王手をかけられてしまった巨人。

se.png

続きを読む

サラリーマンNEO シーズン6 特別感謝総集編

シーズン6終了後、投票によって選ばれた人気コントを改めて放送。

neo_20111029215247.png

番組表によると、

「君子、46才のメモ」
「NEO48」
「NEOスクールシリーズ」
「博多よかばい食品物語」

といずれもツッコミどころ満載な作品揃い。
またこれら以外にも「最も人気が高かった傑作と、男性から圧倒的支持を集めた“問題作”」を放送とありますが、後者に関してはおそらく“おっぱいメールアドレス”のコントになりそうな予感(笑)

放送はこの後日付が変わってから、深夜0時からとのことです。

戦力温存

一足お先にパ・リーグのCSが開幕。
注目の第1戦にはメジャー移籍が噂されるダルビッシュが先発し、今日も中盤まではチャンスらしいチャンスもほとんど与えず見事なピッチングを披露。
ただしかし完封という文字がちらつき始めた7回に1点を失い、続く8回には降板。後のリリーフ陣に試合を託したわけですが…

フェルナンデス

続きを読む

モガベーキャットハンズ

ここ最近の球団の身売り話の記事を読んでいて思い出したのが、パワプロ10のサクセスに収録されていたキャットハンズなる球団。




当初は「まったりタクシー」なる企業がオーナーを務めるも、主人公が黒猫を見つけたり茶碗にヒビが入ったり、靴紐が切れたり…不吉なことが起こると、企業の業績が傾き始めオーナーからも撤退。
このままではチームそのものが潰れてしまうということで、何故かパワプロくんが直々にオーナーのところに出向き色々と交渉を進めていくのですが、しかしこの交渉が難しい(^^;

一応、眉毛や輪郭、ヒゲやメガネの有無等で大体の性格は判別出来るのですが、ただそれが100%その性格という保証はなく、またその正確に合った選択肢が出るとも限らず。
更に言うと性格ばっちり把握、選択肢も完璧!という場合でも交渉失敗というパターンもあり、まぁとにかく計画的な選手育成とは程遠いサクセスチーム。

それでもランダムに選ばられるオーナー企業のうちアタリ企業(ミゾットスポーツやデフレーションなにわ等)との交渉に成功し続ければ相当優秀な選手が作れるチームでもあり、この辺のギャンブル性にすっかりハマって、このチームばかり選択するプレーヤーもいるとかいないとか。

ただ、こうしたコロコロ変わるオーナー以上に厄介なのが卑猥な髪型をしたカントクの世渡好男。
どんなに評価が高くともヤツの気分一つで二軍行き。一度リーグ優勝後、日本シリーズ直前に気まぐれ降格に遭遇して、それ以来キャットハンズを選択することはありませんでした(^^;


巨人、DeNA参入を容認=「モバゲー」不使用条件(時事通信)
球団名「モバゲー」再検討 譲渡正式発表延期…横浜身売り問題(スポーツ報知)
「完全無料!」が実は──消費者庁、「無料」サイトや口コミのサクラで問題になる場合を例示(ITmedia ニュース)

THE A&R POWER

A&Rもとい、ACCATINO&RIMONTIによる新たなサイトがオープンしたのでお知らせ。

hrg_20111027220512.png

http://www.rimonti.net/

Live Music Studioのホームページがあるにも関わらず、こうしてわざわざ別にサイトを作ったところを見ると、それとはまた違ったことをこちらでやっていくのかも知れません。

ちなみに現在は彼らがこれまでに制作、アレンジしてきた作品やアーティストについて見ることが可能。それぞれにコメントや動画が一緒に掲載されていますが、Flashなので文字をコピーしたり自動翻訳できないのがちょっと面倒(^^;

ページ下部の“Contact us”は元々のサイトのコメント欄と同様。
何か聞きたいことがあったらこちらから送ってみると良いかも。きっとビックリするぐらいの早さで返信が来るはずです(笑)


rimonti.png

Federico Rimonti@Facebook

こちらはRIMONTIのFacebook。
今のご時世、交流するならメールよりこちらの方がいいのかも?アカウントを持っている方は、上記リンク先からぜひ登録してみて下さい。

ペルソナ4@第3話

ペルソナ4、「We are friends, aren't we?」の羅列感想記事です。

タイトル画面

一応ネタバレになるので畳んでおきます。

続きを読む

SUPER DUPER EUROBEATvol.6@JUNO DOWNLOAD

二日連続のネタ提供ありがとうございます!と言いつつ、こちらのコンピを紹介(笑)

lmcd65_20111001202638.jpg

続きを読む

プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
HEY,YOU目当てにvol.12を購入。TO BE YOUR ANGELとかすっかり忘れてたなー。とりあえずFORMULA1最高。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索