FC2ブログ

【再掲】THE SUMMER

ついでにこっちも再掲。



TIME盤AVシリーズで唯一、アカペラが収録されているGO GODZILLA GO!/ IKAですが、
インスト未収録&EXTENDEDにもインストパートはほとんどないため、他の曲にかぶせて使うぐらいしか使い道がないという…(笑

【再掲】70min.70songs

今更ながらリクエストに応えるという暴挙(笑)



これも手直しすると言っておきながら、ついに出来ないままになってしまいました(^^;

HRG877

書いたはいいけど載せるのをすっかり忘れていた曲があったので、今更ながら掲載。






BANG BANG FOR YOUR HEARTBEAT/ JEE BEE
(たぶんACCATINO-RIMONTI-FESTARI)
HRG705 GET A LOOK IN THROUGH MY EYES以来の登場となるJEE BEE名義ですが、いやーいきなり笑わせてくれますね(笑)
かつてのCHESTERのナンバーにNATHALIE他のHEARTBEATをただくっつけただけというタイトルで、単純というか、手抜きというか、見れば誰しも「おいおい…」とツッコまずにはいられないような内容。

ただ、そんな見てくれとは対照的に本編の方はお笑い一切なし、真面目一本といった作りとなっており、この辺りは同じく安直接合タイトルのSTOP THAT MUSIC, STOP THE FIRE/ MARA(EMvol.12)が実は正統派哀愁楽曲だった、なんてパターンとよく似ています。

肝心の曲についてですが、冒頭はI BET FOR LOVIN/ BABY GOLD程ではないにしろダイナミックなフレーズに始まり、その後も芯の通ったシンセに彩られたパートと続き、イントロからなかなかハイテンション。
そんな序盤の盛り上がりを聞けば、誰しも続くリフにも同じようなノリを期待してしまいますが、ただ、意外なことに今作ではちょっと控えめな仕上がり。感じとしてはいつかのBANG BANG LADY NIGHTやTAKE ME INTO FIREなどの延長線といった具合で、それらと比べると核となるメロディラインが不在な分、多少パンチ力不足に感じてしまうところが難点。
前後の作品同様、強めのベースが入ることでそれはいくらかカバーされていますが、やはりメロを補うまでには至らず、聞けば聞くほど、あと一本あれば…なんて思ってしまいます。

Aメロ以降もバックトラックについてはリフ同様、かなり控えめではあるのですが、こちらに関してはヴォーカルが入ることで不足分をばっちりカバー。
お馴染みのノビのある歌声を軸に、序盤こそ言葉の端々に色気を滲ませながらしずしずと、しかし曲が進むほどにNHKうたのおねーさん的明るさが増していき、ついに始まるサビでは勢いのある微哀愁という、何だか見た目には矛盾しているように思える組み合わせに変化。

このサビも、構造的にはありきたりと言うか、目新しさなど全く感じられない作りではあるのですが、この一言では表しにくい曲調に歌声、そして言うまでもなくキャッチーさに優れたタイトルコールとあって、聞き応えはなかなか。
バックが控えめなのもヴォーカルを際立たせているのに貢献していると捉えられれば、多少は納得出来るんじゃないかと。

惜しむらくは、やはりリフのパンチ力の無さ。
本編で躍動するヴォーカル同様、曲を牽引するほどの力強さがあれば更に良くなったと思うんですけど。ちょっと勿体なかったですね。

円安相殺

Djdownload吸収合併クーポンがまだ残っていたので、それを利用してJUNOでいろいろお買い物。

juno_20131225235548116.png

音源がmoraやMusic-master経由の3B・VIB楽曲の買い替えがメイン。

他にも今までノンスト・EDITのみでしか持っていなかったSUPER DJ、MR.FRANKESTEIN、HEY BANDIDO、COME ON WITH ME LET IT BE辺りも購入してみましたが、やっぱりイントロやCDではカットされてしまったパートなどもあって非常に聞き応えがあります。

特にMR.FRANKESTEINはSEBvol.169のEDITに慣れていると、3:20付近で意表を突かれること請け合い(笑)カット部分は多くありませんが、この部分のためだけにも買って損はないかと。


エナアタ@WAV達成率は約3割程度?
ここまでいくら費やしたか、コンプまであといくら必要なのかは考えないようにしよう…

wav.jpg


いろいろ聞き返していて気が付いたのですが、IN THE DARK OF MY HEART/ GIORGIA BARROWSってデフォでフォー!サンプリング入っているんですね。
ずっとEBFvol.13収録時に追加されたものだと思ってました(笑)

大失敗

SAVASのソイプロテインからの乗り換えで、ウイダーのマッスルフィットプロテインのココア味を購入したのですが…

IMAG0415.jpg

これが大失敗(^^;)
見た目や香りは確かにココアなんですが、いかんせん味がとんでもなく薄く、水で飲むのはかなり辛い(牛乳や低脂肪乳ならギリ)。前のソイプロテインよりも溶けにくいのも×。

ジムで試飲したヨーグルト味はなかなか良かったので、次回はそっちにしようと思います(笑

GUCCIの隣

疲れた時は甘いモノということで、今回はタカノフルーツ本店で購入したケーキを食べちゃいました。

IMAG0408_BURST002.jpg

IMAG0413.jpg


切ろうとするとグニャリと潰れ、力を入れると側面からボロボロ崩れ落ち、底に敷いてあるパイ生地のせいで最後まで切れていなかったりと、とにかく食べにくいのが難点。
上から中までイチゴ満点で、イチゴ好きにはたまらない一品ではあるのですが…もうちょっと食べやすいと嬉しい。

蕾 / ジャイガンター

昨日のタモリ倶楽部で紹介された蕾 / コブクロのカバー。
個人的に怪しい日本語いっぱいのトンデモカバーを予想していたのですが、いざ聞いてみるとこれが
素晴らしい出来でビックリ(笑)



そう言えばLIKE A SPACE INVADERでのDAVEも日本語お上手でしたね。

HARA×シーサー

どこかで見た気がするこの構図(笑)

hara_20131207233541dd4.jpg


【以前の画像】
20111210-00000010-sph-000-1-view_20131207235331798.jpg

677@39.jpg


【巨人】原監督、コンタクトで「眼力」アップ!勝負所見極める(スポーツ報知)


メガネを着用するようになってから変顔が減った(気がする)ので、再コンタクト化は大歓迎。
来季も色々な意味でお願いします(笑


ペルソナマガジン #Re:birth。

IMAG0402.jpg

IMAG0403.jpg


先日ニコ生で発表されたペルソナQ、ダンシング・オールナイト、P4U2、そしてペルソナ5の記事などを収録。
ペルソナ5は、橋野さんのインタビューでも触れられていますが、背景が赤だとちょっと見にくいんですよね。実際のゲーム画面が一切発表されていないので何とも言えませんが、製品ではその辺りが
どうなっているのかがちょっと気がかり。



vibseb.png

いつの間にかごっそり減っちゃってます。

カナダドライ ホットジンジャーエール

ちまたで話題のカナダドライ ホットジンジャーエールを飲んでみましたが…

IMG_20131122_083332.jpg

寒い日を温かく! ホットドリンク最前線(日経ウーマン)

これが意外とイケる(笑)
冷たい時とはまた違う炭酸の刺激に、温められたおかげで増した生姜の風味が上手くマッチしており、通常のジンジャーエールとは全く異なるドリンクに大変身。

飲む前は「あったかい炭酸なんてあり得なくない?」と女子高生化しつつ、そんなことを思っていたのですが、思いの外、これがなかなか良くて。
(とんでもないゲテモノテイストを期待していただけに、ちょっと拍子抜けしちゃったけど(笑))

同じくあったかい炭酸のホットビールにも、いずれ挑戦してみようと思います(笑

色違いママンボウをゲット!

今作で追加された連続釣りに挑戦してみましたが、アズール湾で釣り糸を垂れること30数回、ついに色違いママンボウに遭遇!

IMAG0399.jpg

IMAG0401.jpg




回数が増えるとタイミングがシビアになってくるので、その点は注意。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
HEY,YOU目当てにvol.12を購入。TO BE YOUR ANGELとかすっかり忘れてたなー。とりあえずFORMULA1最高。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索