FC2ブログ

moraで楽天ペイを使用した場合における楽天スーパーポイント付与のタイミング

moraを彷徨っていたときに表示されていた広告。

rakuten_20180930002318f93.jpg


なんでも支払いに楽天スーパーポイントが使用できるとのことだったので、ちょっと試してみました。




moraで楽天ペイを使用するには、支払い方法を設定しておく必要があります。

mora4.jpg

mora2.jpg


設定方法はページ上部のマイメニューをクリックし、次に表示されたページの真ん中にあるお支払い方法→楽天ペイを選択した後、決定ボタンを押すだけ。



あとは購入したい曲を選択、買い物かごから決済ページに進みます。

1_201809300044170f2.jpg

2_201809300044197c3.jpg

4_20180930004714bd0.jpg

3_20180930004712111.jpg


上の画像にもありますが、mora側で“ご購入手続きへ進む”“楽天Pay 楽天IDでお支払い”→おなじみの楽天のログイン画面→楽天側のページで確定を押すことで注文完了となります。




今回はNIGHT IN TOKYOをはじめとする3曲を購入。

7_20180930005837d31.jpg

5_20180930005834e83.jpg

6_2018093000583623b.jpg


楽天Point Clubのポイント推移にもきちんとmora購入分が反映されています。
ちなみに楽天ペイで支払った場合に楽天スーパーポイントは即時付与されず、購入確定の翌々月2~5日に付与されます。
今回のケースでも7/31に購入→9/2にポイントが付与されています。




この楽天ペイは期間限定ポイントも使用可能。
月末に使う当てのない期間限定ポイントが数百円あるときは、moraの支払いに当ててみるのも良いかもしれません。

EUROBEAT KUDOSvol.26@BANDCANP

BANDCAMPにてEUROBEAT KUDOSvol.26の配信がスタート。

eb26.jpg

EUROBEAT KUDOSvol.26@BANDCANP


配信済み作品の再録や比較的EXTENDEDが入手しやすい作品が多く、手持ちの音源次第では他サイトでの配信を待ったほうがいいかも。

個人的に気になるのがGIVE YOU MY LOVE/ LUCYA。
頭お花畑なSHOOBIE DOOBIEから繋いで、I NEED SOMEBODY TO LOVEに急かされるEUROMACHvol.8の流れも好きですが、イントロから爽やかに聞かせてくれるEXTENDEDもなかなか良いです。

バニラアイス

キッコーマンの豆乳ですが、1Lのパッケージが割合オーソドックスなフレーバーを展開しているのに対し、200mlは新商品の実験場なのか、奇抜な味で攻めているのが特徴。

今回はそんな200mlシリーズの中から、まさかのバニラアイスを飲んでみました…

IMAG0019.jpg



あぁ、バニラアイスだ(手抜き)

バニラアイスを小皿にあけて食べたときに、最後の方に溶けたバニラ汁が溜まりますが、この豆乳バニラアイス味はそんな汁を集めてはやし最上川。冷涼感では固形のアイスには到底及びませんが、あの甘さやバニラの風味はしっかり再現されており、この商品名も納得の出来。
ちなみに想像以上に甘いので、間違ってもご飯を食べているときに飲まないように。

知覚過敏で固形のアイスが食べられない人や、溶け出したバニラ汁を心ゆくまで堪能したいなんて人にオススメです。

よもぎ餅

キッコーマンの豆乳ですが、1Lのパッケージが割合オーソドックスなフレーバーを展開しているのに対し、200mlは新商品の実験場なのか、奇抜な味で攻めているのが特徴。

今回はそんな200mlシリーズの中から、まさかのよもぎ餅を飲んでみました…

IMAG0017.jpg


あぁ、よもぎ餅だ

これが思っていた以上によもぎ餅の風味が再現されていてビックリ笑
よもぎのあの青臭い感じやツブはないけどあんこの甘さも感じられて、よもぎ餅を強引にミキサーにかけてドロドロにしたらこんな味になるんだろうなといった感じ。

美味しい・不味いで言ったら、まぁ美味しくはないのですが、じゃあ飲めたもんじゃないというほど不味いわけでもなく、ブログのネタ的にはなんとも中途半端(ひどい)

よもぎ餅が食べたくて仕方がないけど顎を痛めて咀嚼できない人や、他人に固形のよもぎ餅を食べているところを見られたくないなんて人にオススメです。

脆弱貧弱ハンド

先日当てたガンプラをちまちまと作っているのですが…

IMAG0013.jpg

IMAG0014.jpg


制作にあたって最も厄介というか、できれば触れずに素通りしたいくらいなのがこの手のパーツ。
現在のMGシリーズは親指から小指まで自在に動き、それこそ人の手と同じような可動域を再現しているのですが、その可動域の多さから強度に難があるのがネック。

二枚目の画像にもあるようにゲートから苦労して取り出し、分かりにくい説明に従ってゆっくり指を動かしていくのですが、どんなに慎重にやっても関節の途中が外れたり、指の付け根が外れたりするんですよね。
今回も人差し指と小指の第一関節が逝っちゃいました(まるで小指を詰めたヤ○ザ)

バンダイではないですが、なんでも極め手なる商品があるようなので、とりあえず組み上げたら差し替え用に購入して見るかも。


ちなみに脳ミソ丸見えなガンダムヘッド。

IMAG0015.jpg


img_0.jpg


ちょっと深海魚のこの子に似てると思っちゃいました笑

XRECODE

妙に手こずりましたが、なんとかcueフォーマットをWAVに変換できました。

me.jpg


cueフォーマットの変換に使用したのはフリーソフトのXRECODE。
ダウンロード方法や詳しい使用方法についてはこちらのサイトに記されていますので、詳しく知りたい方はそちらをご参照ください。


cueフォーマットの変換ですが、

xr.jpg


画面真ん中の“ファイル▼”→変換したい.cueファイルを選択(読み込むのに結構時間がかかります)
その後、その下の“出力形式”から任意のフォーマットを選択→右下の“開始”を選択すれば作業完了です。


ちなみに下で紹介したEUROBEAT GO2vol.2(INCLUDING MAGIC ELEVEN 5.1)ですが、最低販売価格はまさかの1ドル。
支払いに多少を色を付けてあげてもバチは当たらないのではないでしょうか笑

EUROBEAT GO2vol.2(INCLUDING MAGIC ELEVEN 5.1)

今回配信されたSCP配信コンピには、EUROBEAT KUDOSvol.23ではスルーされてしまったENERGIZEver.を収録。

go2_2018091423105862d.jpg

EUROBEAT GO2vol.2(INCLUDING MAGIC ELEVEN 5.1)@BANDCAMP

初めて聞いたのがこのバージョンなので、やっぱりこっちの方がしっくりきますね笑
ちなみにこのアルバム名の後ろには“INCLUDING MAGIC ELEVEN 5.1”とありますが、リンク先の文章を読むに、

Including rare "GO2-Magic Eleven" 5.1 version (293MB)
Since this file is a .cue format, you have to create an image disk from this.
This is the original version created in 2005; after modifications, it featured on Super Eurobeat as "Super Striker".



アルバムにはSUPER STRIKERの元々のバージョンが収録されてるけん、.cueフォーマットだから自分でイメージディスクをしてくだせゃーということなんでしょうか(よくわからん)
とりあえず買ってみるか…

改修作業

EUROBEAT KUDOS INST.vol.3のJUNO・iTunesでの配信がスタートしたのでお知らせ。以前のまとめページも反映済みです。




EUROBEAT KUDOS INST.vol.3@JUNO DOWNLOAD/ iTunes




既にDANCE GROOVEさんの記事でも紹介されていますが、DAVEもといALEPHの楽曲の配信もスタートしていますので、一応こちらも掲載。

aleph.jpg

TIME / ALEPH@iTunes


ゆったりとしたリズムを刻みつつ、衰え知らずのヴォーカルが静かに、しかし力強く歌い上げていくスタイル。高めのBPMでアグレッシヴに攻める作風も好きですが、腰を据えて歌声で魅せる本作のような作風もいいですね。
ちなみに昔々の作品のリメイクと思いきや、当時の雰囲気を再現した新曲なんだとか。



この並びで紹介するのもちょっとアレですが、moraで彷徨っていたときに気になったものをいくつかピックアップ。

pop.jpg

POPTEEN/ DOMINO@mora



domino_201809102333115b7.jpg

DOMINO/ DOMINO@mora


mickey.jpg

MICKEY MOUSE MARCH/ DOMINO@mora


単純にEUROBEATで検索かけても引っかからなかったので気が付きませんでしたが、A-BEAT系のアーティストアルバムもいくつか配信されているんですね。中古屋でもほとんど見かけないですし、音源を揃えたいのならこういった配信サイトで済ませちゃったほうがいいかも(iTunesでも配信済み)

ちなみに3つ目のMMMに収録されているYOUNG KIDSver.は、たぶんこのアルバムのみの収録。コーラスの入り方が違う他、リフの作りも違っていたりします。

このアルバムもあとはAutumnバージョンが入っていれば完璧だったんですが…聞ける機会がないというのも寂しいので、試聴がてらちょっと置いときます。



自分が知らないだけで、フルサイズはとっくに配信済みなんてオチはないよね…

TRDシリーズ

TRD1026、TRD1027、TRD1038の3曲が追加。

trd.jpg

この調子でSEBにも収録されているTRDシリーズの配信も(望み薄)
というか、そもそもどのエリアに解放されているのか分からないという…

mora配信

8/29付で頭文字D関係のコンピが3つ追加。(iTunesでは昔々に配信済み)


id1.jpg

SUPER EUROBEAT presents 頭文字D ~D SELECTION 1~@mora


id2.jpg

SUPER EUROBEAT presents 頭文字D ~D SELECTION 2~@mora



id3.jpg

SUPER EUROBEAT presents 頭文字D ~D SELECTION 3~@mora


いずれもNON-STOPではなく、単曲での配信。
頭文字D絡みだからなのか、それとも以降の配信は全てそうなるのか分かりませんが、今回は1曲あたりの価格が257円となっています(他のSEBシリーズは154円)
アルバム全体では1,200円なので、5曲以上買う場合はアルバムごと購入したほうがお得です。

この調子で色々と配信が進んでいくのか、やんわり注視していこうと思います。


D SELECTIONのvol.1も配信されていたので追加しました。


以下私信。

いやはやお久しぶりです。
以前もお気遣いのコメントを頂いたのにもかかわらず、ろくに返信もしないでスイマセンでした(-_-;)
だいぶ間は空きましたが、やることはたいして変わらないと思いますので、今後もヌルヌルと見守っていただければと思います笑
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
向こう3ヶ月分くらい更新した気がする

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索