FC2ブログ

北雪・ダンジョン・脳筋@9,000点

12月中旬にハイスコアがリセットされるとのことなので、その前に9,000未達の3校に挑戦してみました。


【北雪高校】

北雪1

北雪2


こちらは他のサイト等にも載っているデッキそのままで挑戦。
二股+打撃固めという組み合わせで、爆発力はありませんが、回復と経験点をバランスよく取得できるデッキとなっています。
立ち回りとしては、序盤はクネとマホを追いかけ、どちらかが彼女になったら今度は選手キャラの評価上げ。北雪は他の高校より評価が上がりやすいため、12月辺りには4人ともタッグが組めるようになるはず。

以降の進め方は、複数タッグを狙いつつ、来なければクネとデート→体力・やる気マックスなら更にマホとデートという流れで選択。コツ潰し経験点もバカにならないので、!マークが付いていたら、所持特能を直取り後、積極的に踏んでいってOK.
また、北雪の決勝は天空高校固定なので、余裕があれば虹谷対策に読心術を取得したほうが良いかも。

試合経験点で稼ぐデッキではないので、いかに複数タッグが発生するかが肝。3人以上のタッグが2、3回は発生しないとちょっと厳しい。



【ダンジョン】

ダンジョン1

ダンジョン2


アヘ変で何度か挑戦していたのですが、あまりハネなかったため、上の北雪デッキを一部入れ替えて挑戦。
組み合わせ的には3股+打撃3+試合経験点で、デートとエピローグ、タッグと試合のそれぞれで経験点を稼いでいく欲張りスタイル(笑)

基本的には複数タッグ待ち→発生しなければデートを消化するといった流れ。3人も彼女がいるとデート消化も大変そうに思えますが、複数タッグ以外は練習しないため、スケージューリングは案外楽。
上のデッキではカンパチを入れていますが、試合経験点持ちの打撃キャラなら誰でも可。同様に彼女キャラとしてカミラを入れていますが、こちらは解放の進んでいるキャラなら誰でもOKです。


【脳筋】

脳筋3

脳筋4


最後は脳筋。もともとはやる気デッキで挑戦していたのですが、これが全然ハマらなくて、気分を変えて練習効果で固めたら一発でクリア。デッキとしてはアヘ打に近い組み合わせですが、練習効果&体力回復に優れたメガネ東條を採用。
フレマラが面倒ですが、フル覚醒才賀はタグボ100%・練習効果35%と非常に強力なので、見かけたら是非とも入れておきたいところ。

立ち回りですが、セク1では各キャラの評価上げに徹し、セク2以降はコツを潰しつつ電池を貯め、3人以上集まったらブレインミックスで得意練習が揃うのを祈るだけ。
正直これっばかりは運なので、上手く揃うまで何度も挑戦するしかないです。


脳筋1


上手く揃えることができれば、全力学園もビックリな爆発力(笑)これぐらいのタッグがコンスタントに発生すれば、もっと楽にクリアできるんですけど…


脳筋2


上記デッキではブレインミックス廃止後も、元々の得意練習で複数タッグが発生。それを考えるとやっぱり得意練習は固めておいたほうが良さそうですね。


あと残るは瞬鋭だけですが、通常ルートだとほとんど経験点が出ないという…ハイスコアリセット前に強化来て欲しんですけどね。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
外国人がいないだけで人の多さは以前と同じくらいになってきた気がする@秋葉原

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索