FC2ブログ

Greurosound Vol 3@JUNO DOWNLOAD他

というわけで日本時間では一日遅れでリリース。



Greurosound Vol 3@JUNO DOWNLOAD/ Amazon
※iTunesは見当たらず。発見次第、追記します。

1. DJANGO/ DR.GABRIEL
2. LET ME TAKE YOU ON ME/ PIMKY
3. (DOCTOR I'M) CRAZY FOR LOVE/ PIMKY
4. SHINY BABE/ MARIA DIVA CARIA

早速聞いてみましたが、いずれもEXTENDEDが5分以上あり非常に聞き応えがありますね。引き合いに出して申し訳ないですが、A-BEATやエナアタのような通常パートの繰り返しではなく、毎コーラス手を変え品を変え色々なアレンジが登場するので、それを追いかけるだけで楽しいですね。
tr.2と4の最初はBメロまで、サビまで焦らしプレイが個人的に気に入ってます笑

tr1と3は日本語歌詞なんですが、実際聞いてみると…後者はそつなくまとまっていますが、前者は無理して日本語で歌わなくてもよかったかな。オレハオレダ…タダソレダケダァァア!も嫌いじゃないですけど(笑)

TRDシリーズ続き5

ラピュタは本当にあったんだ!というわけで、この辺の続報。

vanessa_20190830230128375.jpg


今回の追加は、

TRD1054 HOLD THE LINE/ CHESTER
TRD1055 I'M IN DANGER/ ALEPH
TRD1056 BE MY LADY/ VANESSA

この辺まで来るとだいぶ見慣れた作品が出てきますね。
BE MY LADY/ VANESSAはSEBvol.5収録、どうもイントロのラップのせいか後発のCRAZY FOR YOUとゴッチャになってました(^^;)
Discogsのページを見て初めて知りましたが、HOLD THE LINEはシングルも存在するんですね。

なんだかんだで着実に進みつつあるTRDシリーズ。
先は長いですが、のんびり追っていこうと思います。


ムスカ


ムスカとかいう名言の宝物庫。
野望達成のために味方をも切り捨てる冷徹さを持ちながら、3分間待ってあげる優しさも持ち合わせている。実に度量の大きい、完璧な人間です。

SATURDAY NIGHT/ LUCY DIAMOND@iTunes他

情報ありがとうございますということで、DIMA MUSICの作品を1分前に紹介。

ld_2019082922205474a.jpg

SATURDAY NIGHT/ LUCY DIAMOND@iTunes/ Amazon


DIMA MUSICの作品ではありますが、どこかVIBRATIONの作品を彷彿とさせるというか。リフの音色の一部はJUMPING TO JOY、全体の雰囲気はHEARTBREAKER/ PRISCILLA辺りを連想させ、懐かしい気持ちにさせてくれます。

曲の方は爽やかさを打ち出しつつも要所要所で哀愁要素が見え隠れし、そんな中をクセのないヴォーカルがしっかりと歌い上げるといった作りで、好きな人はいても嫌いな人はいない、そんな作品に仕上がっていると思います(元ネタなんだっけ?)

DIMA MUSICといえば、以前にDAVE RODGERS MUSICから曲をリリースしていましたが、今後はどちらから曲をリリースするのでしょうか。ちょっと気になります。


今回はJUNOなし?少し様子見。

LET'S DANCE-PARTY PURvol.2@iTunes他

例のゴチャ混ぜコンピの第二弾です。

ldpp2.jpg

LET'S DANCE-PARTY PURvol.2@iTunes/ Amazon


EUROBEATはSPITFIRE/ DAVE RODGERSとSPACE ROCKET/ DAVE RODGERSの2曲。
いずれもすでに配信済みなので、わざわざこのコンピを経由するメリットはなし。未購入の場合はJUNO等からどうぞ。

ちなみに上記コンピはiTunesとAmazonで配信されていますが、前者はアルバム全体で1,200円、後者は1,600円と価格に開きがあるので、購入する場合はiTunesの方がオススメ。



RUNNING IN THE 90'sの続き。ファイル形式は下記のとおりでした。

320.jpg

購入後に送られてきたメールのリンクからダウンロードしたのですが、結局うまくDL出来たのは1曲だけで、残りはWordPressのエラーが返されて先に進めず。一応、問合わせのメールは送っているのですが…

Greurosound Vol 3@Teaser

昨年11月以来、およそ9ヶ月ぶりの新作。
リリースに先駆けて予告動画上がってきたので紹介。




1. DJANGO/ DR.GABRIEL
2. LET ME TAKE YOU ON ME/ PIMKY
3. (DOCTOR I'M) CRAZY FOR LOVE/ PIMKY
4. SHINY BABE/ MARIA DIVA CARIA


まさか2019年になってDR.GABRIEL名義を見るとは…笑
エナアタというよりはBEATFIRE辺りを連想する音使いが印象的。
ちなみにこの曲と3曲目の歌詞の一部が日本語に。DOMINOとかLIKE A SPACE INVADER辺りに抵抗がなければ、問題なく楽しめるかと。
正しくは一部ではなく、ほとんどが日本語歌詞、でした。お詫びして訂正いたします。

他に気になるのはSHINY BABE/ MARIA DIVA CARIA。他ジャンルの作品を無理やりEUROBEATに詰め込んだような作りですが、それが新鮮に聞こえると言うか。緩急つけて迫ってくるサビも良い感じ。

動画にもありますが、正式リリースは8/30とのことです。


IMAG0555.jpg

以前に紹介した方法を使って取り込み直し。
水洗いだと乾かす分時間がかかりますが、うっとうしいホコリも一気に流せるので、ストレスフリーで作業を進めることが出来ます。

TRDシリーズ続き4

戻りに戻って、ついに記念すべきTRDシリーズ第一弾。

1001.jpg


この頃はただのATRIUMではなくTHEが付いてました。

RUNNING IN THE 90'S(EP)@公式サイト

昨日の記事で触れるのを忘れてしましましたが、I'M ON FIRE以外にもいくつかアルバムが追加されています。

r90_2019082223094663f.jpg


RUNNING IN THE 90'S(EP)@公式サイト


追加アルバムのうちの一つであるRUNNING IN THE 90'S(EP)ですが、今回は既存の19 MIXと90's MIX以外に、それぞれのインストが収録されています。記憶している限りでは他の配信サイトではリリースされていませんし、おそらく今回が初登場。

公式サイトでのファイル形式はMP3なので、早いところJUNO辺りでリリースして欲しいところではあるのですが、以前のDON'T STOP THE MUSICのことを考えると販売はこの公式サイトのみになりそうな予感。
WAVやFLAC待ちならしばらく様子見、それでも何も動きがなさそうならダメ元で公式サイトに確認、それを踏まえて判断するといいでしょう。

ちなみに購入はアルバム単位でインストだけの購入は不可。もっとも価格は約300円なので、そこまで気にならないかと。


ファイル形式の確認も兼ねて注文してみたのですが、ダウンロード画面が見当たらず…
詳細が分かり次第、追記するかも。

I'M ON FIRE(RICH MIX)/ ALEPH他

DAVEの公式サイト内の配信ページが更新されており、新たにI'M ON FIRE/ ALEPHが追加れています。



I'M ON FIRE(RICH MIX)/ ALEPH他@公式サイト


上記ページではGRAND MIXとRICH MIXが配信されていますが、このうち前者はiTunesやAmazon等でリリース済み。一方の後者ですが、こちらは上のYouTubeでPVが公開されているのみで、販売は今回が初めてのはず(すでにリリース済みだったらゴメンナサイ)

曲の方は通常EXTENDED MIXとGRAND MIXの合いの子といった感じ。控えめながらも颯爽と突き進んでいくリフから、シンセやSEの中でも相変わらずの存在感で魅了する歌声とあって、聞き応えのある作品に仕上がっています。


…とここまで書いてから気が付いたのですが、YouTubeと公式サイトって名前はRICH MIXで共通していますが、アレンジは別物ですよね。もっと言うと公式サイトの他のページで販売されているものもRICH MIXというバージョン名ですが、実際は別アレンジですし…
一体どれが本物のRICH MIXなんでしょうか(^^;)

短い試聴で難儀しますが、購入を考えている方は一度その試聴を聞いて、よく確認してからの方が良さそうです。

SEB presents PARAPARA HITS 2019@mora他

お盆を挟んでアルバム追加。

parapara_201908210001291c9.jpg

SEB presents PARAPARA HITS 2019@mora/ Amazon/ iTunes


今回もSEB200番台からの選曲と思いきや、tr.1やtr.2など180、190番台の作品も収録。
全20曲、全体的にイケイケ・アグレッシブな作品で構成されています。

Amazon×ハイレゾ

なんとなくAmazonは音楽配信については片手間なイメージだったので、今回のハイレゾサービスの追加にはちょっとびっくり。

amazon_20190820225353fe6.jpg


Amazonが「ハイレゾ」音楽ストリーミングサービス開始へ(ITmedia)


記事内でもサービス開始日が曖昧なので、どこまで信じていいのかちょっと疑問に感じるところではありますが、配信フォーマットとしては、

・16bit/44.1KHz(ロスレス)
・24bit/44.1KHz~192KHz(ハイレゾ)
・32bit/44.1KHz~192KHz(ハイレゾ)

とのこと。
ただし、今回のサービスはストリーミング配信のみで、従来のダウンロード型は対象外なのが残念。
AmazonプライムビデオやKindleでサブスクを利用していますが、音楽だけは所有欲を満たしたいからなのか、サービス利用に躊躇してしまうんですよね…

記事内にもあるようにDeezerもストリーミング、moraも今秋に延期となったもののハイレゾ対応ストリーミング配信を予定。

ストリーミング売上349億円、初めてダウンロードを上回る(PR TIMES)

世の中的にはストリーミング優勢のようですし、現時点ではダウンロード型の選択肢の増加はちょっと望み薄な感じですね。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
ほろよいはナイスなタイミングで人を代えましたね

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索