FC2ブログ

DRM@Bandcampいろいろ

1日1記事じゃ捌ききれないわ(^^;)


davekaioh_20190915205648c60.jpg


IN THE EYE OF THE TIGER/ DAVE RODGERS feat. KAIOH@Bandcamp

JUNO等での配信から間髪入れずにBandcampでも配信スタート。
こちらはEXTENDED以外にインスト・EDIT付きで2$~なので、未購入の方はこちら一択。

リリースまである程度インターバル空けると思っていましたが…今後は少し待ってからの方がよさそうですね。


space.jpg

SPACE ROCKET/ DAVE RODGERS@Bandcamp


こちらもすでに他ストアで配信済みですが、Bandcampに限っては新たにSummer Mixが追加。
曲の展開はRocket Mixと同様ですが、こちらは構成するシンセが別物。ちょっとのっぺりした音使いなので、Rocket Mixと比べると少し迫力に欠ける印象。
ちなみに同梱のインストはSummer Mixと同じ。


kingdom.jpg

KINGDOM COME/ DAVE RODGERS@Bandcamp

上記2つと比べると、こちらは様々なバージョンが存在。

・Original Mix
・Club Mix
・Sick Mix
・Radio Edit
・8 Tea Mix
・Gentle Mix

一番上のOriginal Mixは他ストアで配信済みのテイクと同じ。
その他色々なバージョンがありますが、個人的に一押しは8 Tea Mix。こちらは80's風の味付けがされており、リフのメロディから全くの別物。正直Original Mixを聞いたときは
「どうもパッとしない曲だなー」なんて思ったのですが、こちらのバージョンはリフからサビまで一体感があってその印象も180度変わりました。オススメ。



ここまで来たらSPITFIREも何かしらあるはず。重複二度買い上等で待とうと思います笑

DREAM(LATINver.)/ KRYSTAL@iTunes

DIMA MUSICから新たにこちらの作品の配信がスタート。

dreamlatin.jpg

DREAM(LATINver.)/ KRYSTAL@iTunes


昔々にまとめた記事にDM047-2 DREAM(LATIN JAZZver.)とあるので、今回配信されたバージョンはおそらくそれと同じものかと。
原曲はやや無愛想というか、目が笑っていないような雰囲気(?)がありましたが、こちらは流れるようなピアノの伴奏をまとってのびのびと歌っているような印象。笑うとこんなに可愛かったんだみたいな

原曲はSEB収録済みとはいえ、こちらのテイクは未収録。扱いとしてはSATURDAY NIGHT/ LUCY DIAMONDと同じなのだから、国内に解放してくれてもと思うのですが…
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
外国人がいないだけで人の多さは以前と同じくらいになってきた気がする@秋葉原

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索