更新完了
とりあえず昨日のDIMA MUSICまでの分を追加。
配信まとめページ@2019(上の記事と内容は一緒)
レーヴェル別に見てみると、
・DRM…29
・エナアタ…8
・DIMA MUSIC…37
・SCP…8
・3B/ASIA…4
・DMI…49
・SS…14
といった感じ。配信形態が単曲だったりアルバムだったりするので単純な比較はできませんが、2019年においてはDRMとDIMA MUSICが特に活発でした。特にDRMは他のレーヴェルが過去作品の配信だったのに対し、カバー多めではありますが、新曲を次から次へとリリース。ヴォーカルも当初はDAVEのみでしたが、DIMA、フェデリコ君、NUAGE、そしてまさかのDOMINOと充実。
来年1/12には東京オートサロン2020にも参加予定とのことで、配信以外も含め今後の活動も楽しみ。
ただ、それ以外のSCP・エナアタ・SS辺りは手持ちの弾を打ちつくしたといった感じで、配信関係で期待しようにも新曲以外ではなかなか難しそうな感じ。それこそDRM同様、過去作品のリメイクやレーヴェルの垣根を飛び越えての合作なんて手もありますが…
自分に出来ることと言えば作品を購入することと、配信関係の情報をまとめることぐらいですが、微力ながらも曲を売る側・買う側それぞれに貢献出来ればと思っています。
…なんて大層なことを書きましたが、たぶんやることは変わらないと思います笑
いつ食べても変わらないカレーみたいな感じで来年もやっていくと思いますので、引き続きゆる~い感じでよろしくお願いしますm(_ _)m
それでは良いお年を。
配信まとめページ@2019(上の記事と内容は一緒)
レーヴェル別に見てみると、
・DRM…29
・エナアタ…8
・DIMA MUSIC…37
・SCP…8
・3B/ASIA…4
・DMI…49
・SS…14
といった感じ。配信形態が単曲だったりアルバムだったりするので単純な比較はできませんが、2019年においてはDRMとDIMA MUSICが特に活発でした。特にDRMは他のレーヴェルが過去作品の配信だったのに対し、カバー多めではありますが、新曲を次から次へとリリース。ヴォーカルも当初はDAVEのみでしたが、DIMA、フェデリコ君、NUAGE、そしてまさかのDOMINOと充実。
来年1/12には東京オートサロン2020にも参加予定とのことで、配信以外も含め今後の活動も楽しみ。
ただ、それ以外のSCP・エナアタ・SS辺りは手持ちの弾を打ちつくしたといった感じで、配信関係で期待しようにも新曲以外ではなかなか難しそうな感じ。それこそDRM同様、過去作品のリメイクやレーヴェルの垣根を飛び越えての合作なんて手もありますが…
自分に出来ることと言えば作品を購入することと、配信関係の情報をまとめることぐらいですが、微力ながらも曲を売る側・買う側それぞれに貢献出来ればと思っています。
…なんて大層なことを書きましたが、たぶんやることは変わらないと思います笑
いつ食べても変わらないカレーみたいな感じで来年もやっていくと思いますので、引き続きゆる~い感じでよろしくお願いしますm(_ _)m
それでは良いお年を。