カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



エナアタ@iTune解禁

やっぱり向こうの時間で15日になった時点で追加されるのね、ということでiTuneの方のエナアタコンピが解禁されましたのでお知らせしておきます♪

CS1386322-02c_20090215134440.jpg

BAZOOKA GIRL&FRIENDS@iTune

1.BAZOOKA GIRL/ BAZOOKA GIRL(HRG379/ EMvol.13)
2.WE ARE THE TEENS/ TRI-STAR(HRG621/ 未収録)
3.COME ON BABY LIGHT MY FIRE/ ELY KOTERO(HRG517/ 未収録)
4.LET THE DOG OUT/ MIKA LA-DO(HRG631/ 未収録)

5.IKE IKE 2009/ BAZOOKA GIRL(HRG772/ SEBvol.193?)
6.HOT GIRL/ MARA NELL(HRG694/ SEBvol.178)
7.LOVE HOTEL/ NIKITA JR.(HRG571/ 未収録)
8.SAVE ME/ LESLIE HAMMOND(HRG509/ 未収録)

9.NIGHT AND DAY/ DOLLY POP(HRG400/ EMvol.13)
10.BAD GUNFIRE/ LAURA VOX(HRG617/ 未収録)
11.RUMIRINGO SUPERSTAR/ HI-NRG ALL STARS(HRG751/ 未収録)
12.DANCING WITH THE FIRE/ CLAUDIA VIP(HRG641/ 未収録)

13.MONEY FUNNY DOLLARS/ BAZOOKA GIRL(HRG542/ SEBvol.161)

オススメはルミリンゴとWE ARE THE TEENSでしょうか。未収録はどれもクセの強い作品ばかりですが、これはこれでなかなか。
ちなみにIKE IKEはSEBvol.193とはvo.が違います。個人的にはまだこちらのver.の方が好きかも(笑)


nickturbo_20090215135037.jpg

NICK TURBO VA VA BOOM@iTune

1.BUGABUGA CHEW CHEW/ BUGABOO(HRG521/ SEBvol.157)
2.ON THE ROAD AGAIN TO THE SHOW/ REMY PANTHER(HRG695/ SEBvol.179)
3.FUNKY TOWN BOOM BOOM/ NICK TURBO(HRG633/ 未収録)
4.PUT DOWN YOUR GUN/ JUNGLE BILL(HRG598/ 未収録)

5.DOLLAR MACHINE/ GARCON(HRG570/ JGTC2004)
6.WALK AROUND THE JUNGLE/ GARCON(HRG503/ JGTC2003)
7.WHAT ROCKET DO YOU WANT/ BUGABOO(HRG753/ 未収録)
8.HI-SPEED MANIA/ CY-RO(HRG688/ SEBvol.176)
9.PISTOL MAN/ GARCON(HRG558/ SEBvol.153)
10.CITY IS BURNING/ GARCON(HRG731/ 未収録)
11.CHA LA LA FIRE/ NICK TURBO(HRG657/ 未収録)
12.TOM TOM SEX BOMB KILLER/ JOE BANANA(HRG622/ 未収録)

13.SEX GUN/ JOE D.TOASTER(HRG535/ SEBvol.167)

オススメはもちろんCHA LA LA FIRE!(笑)これ、ドラゴンボールではなくチャラ男から取っているんでしょうかね?全編通しての独特なノリ、病み付きになります。
SEX GUNは後半のアカペラ+ディレイエフェクトがポイント、PISTOL MANはSEBvol.153では微妙にカットされちゃってたのね(苦笑)


CS1391514-02A_20090215135947.jpg

BRATT PROTONE@iTune

1.THE SOUND OF THE UNDERGROUND/ BRATT PROTONE(HRG356/ 配信済み)
2.LIGHT MY FIRE/ P.STONE(HRG446/ 未収録)
3.LET YOUR MAMMA SEND YOU BUY THE MILK/ BABBY ONE(HRG523/ 未収録)
4.I'M A LUCKY BOY/ LUCKY BOY(HRG551/ 未収録)

5.FIRE TO THE EUROBEAT/ TAM ARROW(HRG545/ SEBvol.151)
6.BLACK JACK FIRE/ P.STONE(HRG466/ 未収録)
7.KOREA JAPAN/ MOTE MOTE(HRG412/ ULS)
8.WATER IN THE GAS/ P.STONE(HRG530/ 未収録)
9.IT'S THE FINAL SHUTDOWN/ BEAT MAN(HRG525/ 未収録)
10.VICTIM OF DESIRE/ MOTE MOTE(HRG510/ 未収録)

11.SUPER KNIFE/ BABBY ONE(HRG477/ 配信済み)
12.TAM ARROW GO!/ TAM ARROW(HRG440/ SEBvol.165)
13.MY HOT SHOT KATANA/ P.STONE(HRG512/ 未収録)

今回の中で一番のオススメはやはりこのコンピ!予算の関係で色々迷っていらっしゃるのならこのコンピを優先するのが吉。
個人的には未収録のほとんどがお気に入りなんですが、特に完全無敵なVICTIM OF DESIRE、レッドゾーン突入BLACK JACK FIREを激推し!いかにもエナアタって感じで堪りません。
一方でI'M A LUCKY BOYといった激しさとは真逆に位置するような作品も聞きやすくて◎。


men'sユーロの一曲目がD-ESSEXとあるのでおそらくはVICTIM OF LOVE辺りだと思うんですけど(これがDEMOLITION MANとかBURNING LOVEとかだったらビックリするけど)
他に男性哀愁楽曲というと何でしょう…TIMEならKASANOVA系やSEB40前後辺りの作品、A-BEATならDANCE GIRL等のDAVE哀愁楽曲辺りを入れてくれると嬉しいですねー(笑)

前回の濡れ濡れユーロはその上記2レーヴェルからの実の選曲でしたけど、今回はどうなんでしょう。
3BやDELTAは男性楽曲でもかなりの哀愁路線がありますけど、他は結構難しいような(エナアタはまず無理でしょうし、SCPにいたっては哀愁楽曲が思い出せないと言う)
何にせよ、せっかくやるんだから定番ばかりではなく、ちょっと埋もれてしまった影の名曲なども織り交ぜた選曲にして欲しいですね。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

更新お疲れ様です!
配信は全然手をつけてないですがとても参考になります。

men'sの選曲ですけど、どこまでを哀愁ユーロと定義するかってのも難しそうですね。
DEMOLITION MANとかBURNING LOVEは哀愁というかハイパー系?というか・・・
完全に哀愁と絞ってしまうとアーティストが限定されるんで
制作側としては困るんでしょうけどw
てなると、エナアタも、「BAD ILLUSION/CY-RO」とかは哀愁?(^^;

こんばんは、小学生の時に左利きに憧れて暫く左手で字を書く努力をしていた者です(2分で挫折しましたけど)

>配信
気を抜くとすぐに新コンピは投下されていたりするので油断も隙もありません(笑)
個人的には@社に収録されずにさようなら~といったオチよりは全然いいと思っているのでこの調子でどんどん配信していって欲しいモノですが、こちら側の体力(=資金)が保つかどうか^^;

>哀愁
そうですよね、人によっては哀愁でも違う人から見れば哀愁じゃなかったりしますし。私なんかもSEBvol.110のブックレットを読んで初めてLIKE A VIRGINを哀愁と捉える人がいるということに気が付いたぐらいですし。

>BAD ILLUSION
確かに哀愁ですね!(今まで気が付かなかった(汗))
と言うことはBABY OK BABY ALLRIGHTとかも哀愁といっていいのかしら???

もっともかつての哀愁ユーロvol.3を見る限り哀愁だろうと無かろうとどちらでも良いのかも知れませんが(笑
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
