カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大いわて展@日本橋高島屋

と言うわけで日本橋高島屋の大いわて展に行って来ました。

日本橋の方の高島屋に行くのは今回が初めてだったのですが、方向音痴の自分にしては珍しく迷わず到着(笑)
で早速、会場の本館8階に行ってみたのですが、以前の小田急の北海道物産展と比べるとかなり広めにスペースが取ってあり、半フロアほどがその岩手の特産品を販売するブースになってました。

P3180134.jpg

購入したのは上の写真にもありますが、

・岩谷堂羊羹×3
スーパーでも売っていそうな冷麺×2&ジャージャー麺
・小岩井の生キャラメル
・辛子明太子

何というか北海道のそれと比べると全体的に煮物や干物が多く、またそれらが割と黒とか茶色と言った系統の色彩のためかフロアそのものの雰囲気はかなり地味め。
またスイーツ系統も前回に比べると少なく、生キャラメル等の乳製品は申し訳程度に陳列されていた感じ。ただその分、南部せんべいやヨウカンといったやや渋い?商品が幅をきかせてましたね。

P3180135.jpg P3180136.jpg

ちなみに目当てだった卵プリンはほぼ売り切れ状態で結局1個だけしか買えず(何でも一日云十個限定の販売なんだとか)
悔しかったので地下一階のケーニビス クローネでロールケーキを買って帰りました(笑)

正直「これだ!」っていう目玉商品が少なく、デザート系も少ないので北海道の時と同じノリで行くとちょっと物足りなさを感じるかも知れませんが、ただ上にも書きましたが南部せんべいや羊羹と言った和菓子系、煮物・乾物系は充実しているので、そちらに興味のある方は是非。
試食も充実しており大概のモノは事前に味見できるところも○。購入はしませんでしたが、試食したイカのウニ和えは両者のまろやかな感じが上手く融合し、より奥の深い味で大変美味でした。

この大いわて展、期間は来週の月曜(23日)まで。
終了までまだ日数がありますが、今週末が3連休であることを考えると、行くなら明日か最終日の23日の平日を狙っていった方が良いかも(特に最終日は各お店、投げ売り状態で販売すると思いますし)

早速夕ご飯に買ってきた冷麺を食べましたが、相も変わらずのこのゴムみたいな麺、病み付きになりますね(笑)
キムチを加えて辛さを調節しつつ、この麺に多少悪戦苦闘しながらすすっております^^;


ダル3失点…日本、韓国に敗れキューバと再戦/WBC

ストライクが取れずヒットも打てずエラーもすればそりゃ当然負けます(最終的にセシルマクビーから女優(笑)サエコへの恨み辛みが回り回ってダルビッシュへ来たんじゃないかと)

明日のいいとものゲストは楽天のノムさん。イイ感じにボヤいてくれそうで期待大(笑)

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。