FC2ブログ

KMCさん

2月にノンストを完成させ、そこから間髪おかずに制作とかなりの強行軍で作品を作り上げて下さったKMCさん。
到着は今朝8時半とまさに出来たてホヤホヤです(笑)

<トラックリスト&制作者様よりコメント>
どうも、趣味でNON-STOP MIXなどを作っているKMCという者です。
主にネットを活動(?)の場にしています。
このようなバトルに参加でき、光栄です。

と挨拶を兼ねた自己紹介はこの辺にして、早速トラックリストを。

KMC presents NON-STOP MIX (Hi-NRG Attack Meets KMC Style)
※公開終了しました

1.MAD COW (KMC REMIX)/ FRANZ TORNARDO
2.WILD BOY BAD LOVE / JOE BANANA
3.INTERCOOLER / CY-RO
4.SUPER GUTS / JEFF DRILLER
5.SUPER KAISER / GARCON

タイトルは面白いのが浮かばないので、アレのパロディで(笑

エナアタは大好きなんですけど、所持している音源が他のレーベルに比べて圧倒的に少なく、参加を申し込んでから不安が・・・
案の定、選曲の段階で多くの時間を費やし、加えて配分ミスで締め切り前の突貫作業になってしまった点を最初に反省しておきます。

このままグダグダ書いてもつまらないので、内容について。
全体のテーマは「私らしく、やりたいようにやる」で、あまり新しいことはしませんでした。
過去のNON-STOPの焼き増しとか流用も見られますが、自分らしいところを沢山取り込んだものになったと思います。(実際は先日作成した2008年のBESTでアイデアを全部アウトプットしてしまったのが原因です)

Tr.1は久しぶりに単曲REMIXとしてドロップしました。お約束感を守りつつ、落ち着かない感じに。
Tr.2はエナアタの最新ナンバー。原曲をさらに激しくした・・・つもりです。
Tr.3,4はサビが似ているもの同士、Tr.4,5は「SUPER」繋がりになってます。
繋ぎにはあまり凝らなかったんですが、それでも流れるように展開出来たと思います。

長々と書きましたが、皆さんに楽しんでもらえれば幸いです。
****************************************

選曲は男臭い作品5曲、しかもいずれもぶっ飛んだ作品ばかりでトラックリストの時点でちょっとイっちゃっている人はニヤニヤしてしまうわけですが、作品の方もそうしたクセのある作品が持つ勢い、破壊力を上手く引き延ばしており、またそれらを綺麗に一つにまとめ上げているところがポイント。
MAHARAJAシリーズファンとしてはTr.2のあの一連の流れがツボでした(笑)

それにしてもお互い、期限や締め切りといったモノは守れない星の下に生まれてきたんじゃないかと(むしろそれこそが俺たちの持ち味!)
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

こんばんは。感想でございます。

では簡単ですが感想を。

いい意味で素人臭いというか、ああそうそう、こういう弄り! っていうのがあります(笑)。
全体を通しての叩きやタメが、と言えばいいでしょうかね。
リフの叩き、各所のタメなどベタな所がきっちりと押さえられているのは気持ちがいいですね。
特にテーマとなっているTr.1がよかったです。
ただ厳しいことを言えば、全体を通してその色が濃いので、もう少し遊び心があってもよかったかな、と。企画が企画ですし、弄りが印象に残り辛いです……クオリティは問題ないので凄い勿体無い、という風に感じました。

軽く上から目線になってしまい申し訳ない(汗)。
楽しませていただきました。

こんにちは、はじめまして!
というかここで言うのも失礼極まりないんですけど
実はKMCさんのノンスト『HOT!』をちゃっかりDLしてたものです。
ということで今更ですが、すごい↑よかったです(>w<
ありがとうございました!!

というわけで感想ですが
そのHOTでも受けた印象なんですがKMCさんの
叩き方ですか?それとっても好きなんですよ。
なんかうまい?センスあるなって(@ω@♪
うらやましいです(>w<

あと男好きって感じでとても共感もてました♪(←?)
いや、変な意味でなくてですよ♪
僕もEUROノンスト作ると男性ボーカリストに偏る傾向あるんで;;汗

お疲れ様でした!

はじめましてKMCさん。遅くなりましたが感想の方を…。

MAD COWから叩きがすさまじく、テンションが上がります。私の技術力ではテンションの上がる叩きが出来ないので、うらやましい限りです。
「INTERCOOLER」のサビに「SUPER GUTS」が自然に侵入していた部分が気に入っています。
原曲の「INTERCOOLER」は地味だなぁ、と思っていましたが、REMIXでアグレッシブになったので、曲のイメージが変わりました。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
久しぶりに石割り合戦に参加したと言うか、巻き込まれたと言うか…

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索