FC2ブログ

MOTRA01さん

ほぼ初めまして状態のMOTRA01さん。にも関わらずほとんど思いつきだった今回の企画に参加して下さり、一応は発起人である私としても嬉しい限りであります(笑)

MAD COW NON-STOP (MOTRA01)
※公開終了しました

<トラックリスト>
1. MAD COW / FRANZ TORNADO
2. OPERA / MAD COW & THE ROYAL EUROBEAT ORCHESTRA OF
BAZOOKISTAN
3. BAZOOCOW / FRANZ TORNADO
4. MOO MOO DOLLARS / FRANZ TORNADO & THE MAD COW ORCHESTRA
5. BAD COW / JUNGLE BILL

<制作者様よりコメント>
「ENATIME EUROBEATのblogに丑年REMIX企画を行う、という告知を見て突然参加したMOTRA01(もとらぜろいち)という者です。

曲間の繋ぎの甘さやSEしか凝っていないなどの点で、参加者の中では技術はまだまだだと思いますので宜しくお願いいたします。

REMIXの主な特徴としては…

・1番と2番の順番を引っくり返している

・OPERAにはクラシックつながりということでパロディウスのSEを使用

・MAD COWセット一式を用い、他4曲にもMAD COWを配合

・MAD COWに対抗し、餓狼SPのローレンス(闘牛士)のSEを使用

・以前HI-NRG ATTACKからもらったデスクトップ「CRAZY COW」の音声を使用

・MAD COWにそっくりなリフの曲を5曲、EBFから用いた(名付けてクローン牛)

・「Windows Media Player」でアルバムアートにするとジャケットが出てくる仕様

・台湾製FASTER DANCEの繋ぎが気に入ったので、これを参考にして前曲のリフと次曲のイントロを合わせてみる

こういったことを頭に入れてお聞きいただくと尚一層楽しめます(?)。
****************************************

一聴してすぐに思うのはこの豊富な音ネタ。初っ端から音ネタ全開、しかもそのいずれもがインパクトのあるモノで、聞き終えた後もそのフレーズが頭の中に残ります(オレイッオレイッ!って(笑))
もちろんそれ以外の点においても聞き所盛りだくさんで、場所を問わず登場するアノ曲や様々な曲が入り交じるリフなどが個人的に気に入ってます♪
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

はじめまして。
下のほうでこっそり参加している矢八郎と申します。

では簡単ですが感想を。

とりあえずTr.1から混入している怪しい男性ヴォイス(ローレンス?)が素敵です(笑)。
なんでしょうこの熱いオッサンヴォイス。
Bメロ最後の被りっぷり、2回目サビのオレイオレイはヤバイものが。
Tr.2はまさにパロディウスですね! むかーしやった記憶があるんですが
かなり思い出しました(笑)。そうそう、こんなでした。
ここから全体的に何処までも自然にMAD COWが入っているのは上手いと思いました。
違和感なかったです。
その他にもTr.4のマリオっぽいサンプリングなど、サンプリングに遊び心が見えて楽しかったですね。

全体的評価としてはサンプリング色が強い中、Tr.1のインパクトが凄かったかな、と(笑)。
楽しませていただきました。

はじめまして!
せっかくなんで感想を!

オレイ!オレイ!!
だいぶ耳に残ってます!大好きです♪

てかOPERAを入れてくるとはびっくりです♪
パロディウスのSEもおそろしく合いますね!
ぐふふ。
Tr.4の途中のリフのいじり方が興味深かったです(・w・!
Tr.5の声SEの『どぅしたぁ、どぅしたぁ』が…自分的につぼでした笑

にぎやかで楽しかったです(>w<
狂牛祭り開催地って感じでおもしろいノンストでした(^^

お疲れ様です♪

返事が遅れてしまいましたが、皆様感想ありがとうございます。

自分の作成したREMIXに感想がつくことがとても嬉しくて感激しております。

>矢八郎さん

はじめまして矢八郎さん。感想どうもありがとうございます。MAD COW/ FRANZ TORNARDOを入れる、というルールがあったので、他の4曲にも入れたら面白いだろうなぁ、と思い入れてみました。「違和感無く入っている」とのお褒めの言葉ありがとうございます。


> ふみ。さん

はじめましてふみ。さん。私もREMIXバトルの企画がされたとき思わずメールで申し込んだ者です。思い立ったら吉日、ということで(笑)。

オレイオレイは修正する前は割と普通に聞こえていたのですが、修正するとこんなに耳に残る出来になるとは思いませんでした。「狂牛祭り開催地」のキャッチフレーズ気に入りました。


皆様楽しんでいただいたようで、REMIX製作にまたひとつ自信がつきました。ありがとうございました。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
旧HDDの発掘作業完了(たぶん)ついでに音源整理も。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索