カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



シェイミ@オーキドの手紙

本日よりWi-fiならびに全国のDSステーションでシェイミの配信が開始されたので、お知らせがてら掲載。

ポケットモンスタープラチナ@公式サイト

詳しくは上記リンク先にも書いてありますが、一応手順を書いておくと、

<Wi-fiで入手の場合>
コトブキシティのテレビ局3Fでプロデューサーに“みんな ハッピー”→“Wi-fi 通信”と答える(フレーズの選択は“あいうえおグループ”を選択した方が便利かも。ちなみにWi-fiは“!”の欄にあります。)

すると最初の画面に“ふしぎな おくりもの”という項目が追加されるのでそれを選択。
Wi-fi経由で“オーキドのてがみ”が送られてきます。

全国どこでもいいのでフレンドリィショップのカウンター前にいる男からその手紙を受け取る。

手紙に書いてるように224番道路へと向かう。224番道路は例のチャンピオンロードの塞がれていた箇所から進めるところで、ポケモンリーグ側から逆走していった方が楽。
また“たきのぼり”“ロッククライム”“なみのり”は必須なのでビーダル辺りを(笑)、また他にもルート次第では“かいりき”や快適に進みたい場合は“きりばらい”があった方が良いかと。
またLV30程度のポケモンか、峰打ちを覚えているポケモンもあった方が良いかも。
もちろんシルバースプレーは必須。
※この道をクリアしていない場合はマイと組んでの進行となるので自転車の使用不可、タッグバトル時はマイ強制参加なのでご注意。一人一人と戦いたい場合はトレーナーに直接話しかける方法で。

洞窟を抜けるとやっとこさ224番道路に着くのでそのまま道なりに進行。
(ここにもトレーナーがいるので注意。LVは50~60前後)

拓けた場所にオーキドがいるので話しかける。
“ありがとうを伝えたい相手”入力後、シェイミ&新たな道が出現。

それにしてもこの花畑の道長ぇ。

HI3F0005_20090418192433.jpg

地図でみたらメチャクチャ長すぎて吹いた(笑)

奥に行くとシェイミがいるので話しかけて戦闘開始。
LVは30なのであまり高いLVのヤツをぶつけると倒してしまいかねないので、上にも書いたようにLV30前後のポケモンか峰打ちを覚えたヤツで対処するのが吉。
光合成ややどりぎの種持ちなので眠らせてしまった方が楽に捕まえられるんじゃないかと(ちなみに自分はLV19のムクバードのHPギリギリ&がむしゃら→タイマーボールでゲットしました)

公式には30分程度と書いてありますが、事前のWi-fi設定やテレビ局関連、またチャンピオンロード(右側)未クリアの場合はトレーナーとの戦闘があるので思った以上に時間がかかるかも。

また以前の映画シェイミと同じように手持ちにシェイミがいる状態でソノオタウン、ポケモンセンター横にいる女性に話しかけると“グラシデアのはな”が貰えるので、それをシェイミに使うとスカイフォルムに変化します。

ちなみに自分のシェイミのステータスは
タイプ:くさ→くさ・ひこう
HP:105→105
こうげき:81→83(+2)
ぼうぎょ:62→48(-14)
とくこう:70→82(+12)
とくぼう:67→52(-15)
すばやさ:73→89(+16)
とくせい:“しぜんかいふく”→“てんのめぐみ”

タイプひこう追加に各種ステータス攻撃アップ、防御ダウンといった感じでしょうか。
特性を考えるならスカイフォルムの方が使い勝手は良さそうな気がしますけど。
飛行タイプが追加されても“ほのお・こおり・どく・ひこう・いわ”と弱点は相変わらず多いので、実際のバトルでは使いどころはだいぶ限られちゃうような。

ちなみにスカイフォルムからランドフォルムに戻すには戦闘時こおり状態になる、ボックスに預ける、夜になるの三種類があります。

余談ですが自分のシェイミを見てみると“あばれることが すき”だそうです。
全然かんしゃポケモンっぽく無いんですけど(笑)

ちなみに今夏放映予定の映画「アルセウス 超克の時空へ」ではそのアルセウスが貰えるので、気になる方はこちらのリンクからどーぞ。


今日の中日の敗因を考えればやはり捕手の小田幸平。解説の二人も散々愚痴ってましたけど、意味のない変化球を狙い打ちされ、せっかくのストレートが活かし切れていない配球。
あのストレートだけ見る限り、それこそノーヒットノーランでもやられんじゃないかと思っていましたが…そのチェンから決勝HRを打った寺脇はあっぱれ。

しかし抑えのクルーンは相変らず安定度に欠ける(苦笑)

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
